※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

戸建てに住んでいる方にお聞きしたいのですが隣の家の足音や、階段を上…

戸建てに住んでいる方にお聞きしたいのですが

隣の家の足音や、階段を上り下りする音などが聞こえることってありますか(>_<)!
戸建てに引っ越して1年になりますが
引っ越した当初から、たぶん隣の家の音が聞こえます💦

テレビの音や話し声は聞こえないのですが、
バタバタと家の中を走っている音や階段の音が聞こえます💦
(近所には小学生くらいの子が多いから、そのせい?)

2階に子供を寝かしつけて、1階にいる時に聞こえ、
あれ?子供が起きた?と思って2階に行っても寝てます💦
なので、やっぱり隣の家かなーと思いますが、
ちょっと怖くなったので、同じ経験ある方がいれば教えてください(>_<)

うちは住宅地ですが、まわりの家とは駐車場を挟んで家があったりするので、そんなに近いわけではないと思います(>_<)

コメント

にゃーち

隣の家の足音は普通に聞こえますよ!
小学生と幼稚園の子がいますが
バタバタ慌ただしい感じです😅

  • リママ

    リママ

    そうなんですね‼︎
    安心しました(>_<)✨
    私にだけ聞こえる?とか変な方向に考えて怖くなってました😭
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
rira

実家なのですが、
隣同士が、結構、離れているのに
建売りが建ち、そこに引越ししてきた
ご家族の子供がバタバタ走り回る音や外にいたらお風呂場で、ママの怒りの叫び声などが聞こえます( ;꒳​; )
苦痛やストレスになるとかは、
全くないですが、うちは、田舎で静かな地域だから、響いてくるのかなって思います。

  • リママ

    リママ

    走り回る音、聞こえるんですね(>_<)
    うちはテレビを消して静かな状況だと聞こえるので、良かったです(>_<)
    逆に、ママの怒ってる声も聞こえてしまうんですね💦
    気をつけないと💦💦
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
ままり

窓が開いてたら赤ちゃんの泣き声も聞こえますし、開いてなくても鍋が落ちたような音とかは聞こえるので走り回る音なら聞こえると思います😆

  • リママ

    リママ

    良かったです😭✨
    怖い方に考えてしまいました💦💦
    これからの季節、窓開けたりするので、うちも赤ちゃんの声気をつけないと💦💦
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
はじめてのママリ

家の中がテレビもつけずシーンとしていて、窓が開いてなければ何も聞こえません。
住宅密集地で、子供も多い地域です。

以前、隣の家に救急車がきてるのさえ気づきませんでした💦

  • リママ

    リママ

    そうなんですね(>_<)
    うちも同じく住宅密集地で、子供が多いです(>_<)
    注文住宅で、防音とかついてますか✨?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    注文住宅ですが、一般的な家で特別何かをしてるわけでは無いです。
    窓を締めてればほとんど聞こえません。
    窓を開けてると締め忘れが怖いので(時々あるんですよね)あまり開けてません。

    • 9月2日
  • リママ

    リママ

    特別何かしているわけではないんですね✨
    うちはシャッターを閉めていても聞こえるので😭💦
    ありがとうございました♡

    • 9月2日