※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

IKEAのベビーケアマットで新生児を寝かせるのは柔らかすぎるでしょうか?寝る時に大人の布団に置くことを考えています。使っている方のアドバイスをお願いします。

IKEAのベビーケアマットをお使いの方いますか?
新生児を寝かせておくには柔らかすぎるのでしょうか…?

出産後実家に里帰りするのですが、犬がいるので1階のリビングにベビーベットを置いて昼間は過ごす予定です🐶
2階が寝室になるのでその時に何に寝かせようかと思って…(私は布団か、低いベッドです)

ベビーベット用の布団と、寝る用の布団のでベビー布団を2組買うのも後々要らなくなるだろうと思って、寝る時に大人の布団にベビーケアマットを置いて寝るのを考えています。(私の寝相が悪いので添い寝が不安です😂)


自宅に戻ってきたら寝室にベビーベット、リビングにベビーケアマットか座布団で寝かせようかと思ってます💡

が、新生児は硬い布団じゃないと…と思って💦IKEAのベビーケアマットの硬さでは足りないでしょうか?🤔

説明下手でごめんなさい💦

ネットで調べると皆さん沐浴後とかに使用していて寝る時に使用している情報がなく…
使っている方アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

ちょうど昨日IKEA行って見ましたが硬めでした!
縁は浮き輪みたいにふかふかでした💡
ただ、少し薄いのが気になりました><

  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇
    薄いのですね…💦布団代わりにするのは難しいですかね😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団代わりだとちょっと痛いかもしれないです😭
    でも、他にもマットだけで売ってて結構大きめなので大きくなったら遊び場として敷いておくのも良いかなと思うものもありました😊✨

    • 9月3日