※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-8(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

子供の行動に悩み、子育てに向いていないのか悩んでいます。息抜きの時間も欲しいと感じています。

あー。生理前もあってイライラが募ってしまいました。

野菜を食べない子供のためにあれやこれやこれなら食べるかなと作ったり買ったりしても食べない。

私がちょっとでもケータイを触ればユーチューブで電車見せろ。

じゃああなたがケータイ見てるならTVでも見るかと思えばTVでもユーチューブで電車見せろ。

もー、そんな両方見る訳わからんしーと、外に連れ出せば電車に乗ると駄々をこねる。

立ち寄ったスーパーでアンパンマンのせんべい買えとゴネる。

昼寝させようと布団しくがユーチューブで電車見せろー、お菓子食べさせろー。で、結局寝ない。

毎日毎日これの繰り返し。旦那だと駄々こねないのがまた不満。

愛されてるからだ、信頼されてるからだと思ってもやっぱり時々我慢の限界が来る。それでも、すべて子供の思い通りにすることはできないからこたえられないものはダメとはっきり言う。その時のギャン泣きがまたストレス。

最近、子育て向いてないのかと悩む。

また、旦那に息抜きの時間もらおう。。。

みなさんは、こんなことないですか?

コメント

すずぴよ

なんの参考にもなりませんがあまりに大変そうでつい。

毎日、お疲れ様です!

私は兄が離婚して姪っ子2人連れて帰ってきましたが当時は何を作っても食べず。
コンビニご飯しか恐らく食べていなかったからと思いますが
ご飯の時間になると葬式に出てる人みたいな顔してたのを思い出しました。あの頃は、栄養が取れない焦りと言うことを聞かないイライラが募ったのを覚えています。
今は中学生で小太りです笑

スッキリ息抜き出来るといいですね。応援してます‼︎

• 3-8(ू•ω•ू❁)

3-8(ू•ω•ू❁)

応援ありがとうございます!応援してくれるだけで助かります!すずぴよさんも大変でしたね。いつか食べる、いつか食べると念じてはいても、こちらもやはり人間なので、焦りと憤りが出て、ついイライラしちゃうんですよねー。今日はたまたま旦那が早く帰ってきてくれて助かりましたー!そのうち息抜きタイムも作ってもらおうと思います!

• 12月16日
みやねこ

我が家もイヤイヤ駄々っ子で困ってます( ̄▽ ̄;)

私一人の昼間は、わがままグズグズで買い物さえ
勇気が居るのに、旦那一人で見てもらったり、姑さんに見てもらうと、大抵良い子だったよの一言…(; ̄ー ̄A

最後は結局ママ~って来るので、今だけだと自分に言い聞かせてても、やっぱイラッとしちゃいますよね…(´・ω・`)

私は自分の大好きなチョコを内緒に一個食べてます。たまに食べる洋酒入りのチョコ♪(*´ω`*)

いつか、終わりが来る♪
(我が家はたぶん来年も続きますが…( ̄▽ ̄;))

• 3-8(ू•ω•ू❁)

3-8(ू•ω•ू❁)

前回に続き回答ありがとうございます!ストレス解消にチョコプリンみたいなのを買ってて、それを食べてる一瞬の時間でさえ邪魔されて服を引っ張られてだったので、今日はホントに気持ち的に限界きてました。でもたまたま旦那が早く帰ってきてくれて助かりました!産んでから思うのが、勤務だとその時間さえ乗り切れば解放されますが、育児にはそれがない。当たり前ですが、やっぱりかわいい我が子でも疲れてしまうんですよね、残念ながら。

リフレッシュして、またがんばります!いつか終わりが来ますもんね!みやねこさんは4人も子育てしてらしてすごいです!!機会があったらまたコメントよろしくお願いします!

• 12月16日