※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
子育て・グッズ

子供は人見知りや後追いなし。保育園での対応に不安あり。将来の変化について相談。

人見知りや後追いが一歳すぎてから出てきたよ!ってお子さんいらっしゃいますか?🙄
うちの子は、今も人見知りや後追い一切なしで、道端やスーパーでも誰彼構わずニコニコ手を振って近づいていきます( °_° )笑
抱っこも誰でも大丈夫、赤ちゃんや動物も大好きなようです🐥

後追いも全くなく、小一時間くらいなら1人で部屋で遊んでられます😂💦

眠い時やいたかったときなどは、主人が抱っこしてもママ〜😭と手を伸ばしてくるので、私のことはちゃんと認識してるみたいです。笑

家族に預けたりするのにも楽なのでありがたいことかなと思っているのですが、今後保育園もあるし、これから人見知りや後追いなど始まることあるのかなー?と思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

うちの子がそれです💦
今も1歳くらいもなのですが、病院とかスーパーで会う全く知らない人にはニコニコするのに私や主人の知り合いの人は何故か全員ダメでべソかくか泣き出します。
どちらも初対面ですが何なんだろう?となってます😑

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃーさんやご主人の知り合いはだめなんですね😂
    なんででしょう、、、
    自分から行くのはいいけど、人から来られるのは嫌なんですかね?🤔

うちの子は家族も知人も他人もオールマイティなので、これはこれで少し寂しいです笑

• 9月2日
4兄妹♥4A

上2人は人見知りや後追いありませんでした。
でも、1人目が2歳過ぎて保育園に預け始めてからだんだんわかってきたのか人見知りっぽくなりました。

2人目も保育園に預けていますが全然人見知り、後追いなかったです。

今では2人目が声かけて大丈夫だと思ったら1人目も話に行きます。笑

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

保育園に預けてから出てくることもあるのですね🙄!
    参考になります(*ˊᵕˋ*)

2人目が声かけてから…の下りにほっこりしましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    お兄ちゃん、妹に偵察させてるのですかね〜😎笑

• 9月2日
♡

うちの子は1歳過ぎてから徐々に人見知り、後追い出てきました😭😭
今は少し落ち着いて、
でもお店のレジの店員さんが好きなのか誰でも手振ってニコニコします😂
友達とかだと大丈夫な人とダメな人がわかれます😭😭
後追いは0歳児の時はほぼ無しってくらいでしたが今になってトイレ行くときや旦那が仕事に行くとき、違う部屋にちょっと物を取りに行く時、泣いてついてきます🤣💕

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

一歳過ぎてから徐々に出てきたのですね🙈
    うちの子も店員さん大好きです笑
    特に若い女の人にはめちゃめちゃ愛想振りまいてます😑👏

お友達だとダメな人もいらっしゃるんですね!
    うちの子もそのうちダメな友達が出てくるのかもしれないですね〜😂気まづい。笑

泣いてついてくるの、想像したらにんまりしてしまいました☺️💓
    うちの子もたまにはやらないかな〜🤔

• 9月3日