※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊活

8月9日に卵胞が17mmで、10日と12日にタイミングをとりました。18日が排卵日か、妊娠しているのか不安です。基礎体温が上がったままで生理が来ないため、状況がわかりません。30日に検査薬は陰性でした。

ちょっとわからないので質問させて頂きます。
8月9日に病院で卵胞17mmなので、10日と12日にタイミングをとるよう言われました。
その通りタイミングはとれたのですが、もしかしたら、18日のガクッと下がっているところが排卵日だったのかとも見えますよね?でもそれなら、そろそろ基礎体温が下がって生理が来るはずなんですが。普段、基本的に基礎体温はガタガタですが、生理は約31日周期でほとんどずれません。排卵が遅れてまだ生理が来ないのか、基礎体温が上がったままなので、妊娠してるのか…。全くわかりません。気にしすぎでホルモンバランスが崩れてしまっただけなんでしょうか?
因みに30日に検査薬したら陰性でしたm(__)m

コメント

ぽんぽこ

9日以降は病院には行ってないのですか?

• アイス

アイス

今のところ行ってません~次は生理が終わった1週間後か妊娠したら来てと言われてます。

• 9月2日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね。では正確な排卵がわからないですね。
    排卵が遅れたのかもしれませんね。
    もう少し待ってみてもう1度検査薬してみてはいかがですか?
    早すぎて陰性だったかもしれませんよ。

• 9月3日