※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

赤ちゃんの服についてです😊!皆さんは生まれる前に用意する服は何センチ…

赤ちゃんの服についてです😊!

皆さんは生まれる前に用意する服は何センチのもの用意しました?
50はすぐサイズアウトしますかね?😊
60を多く買ったらいいのかよくわからず💦💦

あとH&Mのベビー服は西松屋とかで買うサイズと同じで大丈夫でしょうか?✨

色々教えてください✨

コメント

˙ ˟ ˙

50〜60のものを買いました!
うちの娘は3000g超えて生まれましたがすぐはサイズアウトしませんでした!

• よし

よし

いつ頃まで着てましたか?😊

• 9月2日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

3ヶ月頃まで着てたと思います!

• 9月2日
  • よし

よし

60だとやっぱ3ヶ月頃までが限界ですかね😳!

• 9月2日
usa。

H&Mはわからないですが、GAPの50cmを 1枚だけ準備して、あとは60cmにしました!
50cmが着られる頃は外出もそんなにしないだろうなと思って。
でも、うちは小さめなので、6ヶ月くらいまでGAPの50cmが着れました😅

• よし

よし

生まれてからじゃないと小さいか大きいかわからないですよね💦
    H&Mが55センチがあるので、それも買おうか悩んでて💦
    1ヶ月経ったら割と挨拶回りとかで出かける予定があるので、その頃だとどのくらいなんだろ?と思いまして😢😢

• 9月2日

60用意してましたが、子供が大きかったのですぐ着れなくなりました😂

大きめ買っても捲ればいいので60~70でもいいのかなー?と思います!✨

• よし

よし

やっぱ60くらいからが無難ですよね😂
    両親は60だとデカすぎてきれないよと言って、50とかのを買ってくれるみたいな感じで、、(笑)

• 9月2日

2600で産まれたうちの子は新生児の服がブカブカでした😂😂
なので、その服がちゃんと着れる頃には衣替え時期で勿体無い事した経験があります😂😂

• よし

よし

なるほど😢
    予定日が11月下旬なので、長袖は三月頃まで着れるものがいいなーとおもってて🤣

• 9月2日

退会ユーザー

うちの子はロンパースがデカ過ぎて脱げちゃってました😂😂
    冬生まれなのに半袖のコンビ肌着を着せて腕の長さがちょうど長袖になるぐらい...
    30週以降に逆子になり帝王切開になったので37週で産まれたって言う事もありますが...
    なので不安なら30週ぐらいに赤ちゃんの大きさを聞いて買うのも良いかと思います‼︎

• 9月2日
  • よし

よし

今のところ標準の中でも小さめなのですが、後からものすごい成長するかもですよね🤣(笑)
    洋服も色んな種類のあってこんがらがるし、サイズも悩みます😭

• 9月2日

週数同じです😊✨

0歳と4歳の子がいる妹のアドバイスによると、H&Mは作りが細め、GAPもやや細め、ユニクロはゆったりと聞いてます!

私はGAPとユニクロで60のカバーオールと長袖のボディ肌着を買いました。

現時点で2週程大きいし、私も夫も赤ちゃんの時から大きかったので(兄弟も甥、姪も大きかった)50はほんの一瞬でサイズアウトする気がして買ってません😅

• よし

よし

わ!女の子も同じですね✨

GAPも細めなんですね!😳
    H&Mは大人の服だとかなり大きめだけど、ベビー服は細めなんですね、
    ありがとうございます😊

やっぱ、50は着れても最初の1ヶ月とかですかね〜😭💦

• 9月2日

退会ユーザー

女の子の服は可愛くって見てるだけでも楽しいですよね😆💕

50は1ヶ月位だと思われます💦でもどの位の大きさで産まれて、大きくなるか分からないですよね😂

11月下旬から12月は室内暖房付いてて、外出しない時期だし、50は肌着数枚だけでいいよって言われてます!

• 9月2日
  • よし

よし

そうなんですよね✨どれも可愛くて仕方ないです😭

冬だから服が大きすぎてもな〜って感じです😢

たしかに1ヶ月は外出しないですもんね🤣!
    女の子だから小さめだとは思ってるんですが、、謎です!(笑)

• 9月2日
ちか

次男は予定日あたりまで生まれなければ
3000以下で生まれることはないと言われて
予定日前日3200で生まれました。
H&Mのラップボディ2M~4M(60?)を
2ヶ月ちょっとまで着させてました!
48日目で5000弱、3ヶ月目で6250の子です

• よし

よし

ありがとうございます😊
    H&Mが55のサイズからあるのですが、
    55はやっぱいらないですかね〜😂

• 9月2日
  • ちか

ちか

短肌着やコンビ肌着の上から着せるなら
    60でいいと思います😄
    肌着ではなくロンパースでしたら特に冬ならなおさらお外に出ることも少ないと思うので55を着る機会なかなかなさそうです💦

• 9月2日
  • よし

よし

生後1ヶ月経ってから、
    挨拶回りなどで何回かお出かけするのもあるんですが、やっぱ60でいいですよね!
    肌着もロンパースも用意する予定です✨✨

• 9月2日