※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が減り、生理のような出血がある。悪露が再開する可能性や生理再開か不安。母乳とミルク混合です。

産後1ヶ月経ちます。
1ヶ月健診の数日前から悪露が減り、ナプキンにはほとんど何も付かないくらいになりました。
ですが数日前から普通に生理並みに血が出ています。
悪露がまた増えるということはあるのでしょうか?
それとも、もう生理が再開したのでしょうか。
母乳とミルク混合です。

コメント

ゆうな

悪露が終わったと思ったらでることあるみたいですよ!残ってるのがまたでてきたりして😅生理との区別は次の月にまたきちんと生理が来たら悪露ではなく生理だったと判断できるって言われました❣️わたしも同じような感じで、悪露の残りかな?って言われたけど生理かもだから一応気をつけて〜言われて次の月もまた出血したので生理再開となりました😂産後1ヶ月で再開したのでがっくりでした笑笑

• 10

10

こんなに早く生理再開することもあるんですね…😓
    まだ悪露が残っているのかもしれませんが、様子見てみます!

• 9月2日

もうご自身の1ヶ月検診も終わりましたか?
私も2〜3週間で一度透明に近い悪露になったけどまた少しだけ鮮血が出ていました。
1ヶ月検診のときに胎盤が一部残っているとのことで処置を受けました。(これがまた痛い...笑)
そこから数日間生理並みの出血があり、今も続いています。
生理かどうかはわからないのですが
胎盤が少し残ってたら血は出ると思うので
産婦人科に相談された方がいいと思います!

• 10

10

子宮の戻りも良いとのことでした!
    何も言われなかったんですが、悪露の残りかもしれませんね。様子見てみます😓

• 9月2日