※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりへちま
子育て・グッズ

横須賀市の保育園の一時預かりについて情報が欲しいです。予約や駐車場、雰囲気、おやつについて教えてください。

横須賀市で保育園の一時預かりを利用した事がある方にお聞きしたいです。
妊婦健診や歯医者への通院の時に、2歳の娘を一時預かりで預かってもらいたいと考えてます。きらきら星という所と三和こども園という所を考えてますが、予約は取りづらいのでしょうか?また、送り迎えに車が使えると助かるのですが、一時的に駐車する所はあるのでしょうか?それ以外でも、雰囲気やお昼やおやつの事、この二ヶ所以外でもおすすめの保育園などがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ✴︎

3月にきらきら星使いました!
まず毎月1日に来月分の予約の開始で9時からなんですけど全く繋がりませんでした💦💦
0歳児だったから枠も少なかった中、お昼頃繋がって8回くらい取れました!
本当はダメですけど路駐でささっと送りました!
最初だと長い時間預かってもらえませんでした💦
娘は10時から13時でお昼ありでした!!
先生が細かく報告書?みたいなの書いてくれましたよ!
来月行きたいなら明日の9時にスタンバイして電話した方がいいかもです!

あとは認可外のさくらんぼ?に預けてるママ友がいました!

退会ユーザー

長男がきらきら星でお世話になりました。

だいぶ前で事情も変わったかもですが、給食、オヤツもありました。
    お昼寝用にバスタオルを持って行きました。
    仕事の為、土休日、祝、年末年始など、前もって預けたい日を予約していました。
    良心的なのでおすすめです。

• 9月2日
  • うりへちま

うりへちま

詳しいお話ありがとうございます。前の月の初めに予約開始なんですね、今月利用したかったので、もう難しいかもしれませんね。
    路駐でささっとなら車でもいけないことはなさそうですね、もちろん自己責任なのは承知してます。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• 9月3日
  • うりへちま

うりへちま

給食やおやつ、お昼寝のお話など詳しくありがとうございます。良心的なんですね、タイミングが合えば利用してみたいと思います。ありがとうございます。

• 9月3日
リンゴ

三和は見学だけ行ったことがありますが、車は停められないです。
園の前は狭い道ですし、周辺も少しの間の路駐も厳しそうな所でした。
きらきら星は通常で通ってましたが、皆さん前に停めてました💦
マンションの人の出入りと介護の車が止まることがあるので、そのあたりだけ配慮したら大丈夫そうですよ。

• うりへちま

うりへちま

三和は地図で見た感じだと狭そうで行きづらそうだと感じていたので、実際のお話を聞けてとても参考になりました。きらきら星の方が送迎はなんとかなりそうですね。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• 9月3日
ぽこ

私は以前何度か横須賀中央のさくらんぼぅを利用していました。
初回利用前に登録だけしに行って、
持ち物等が書いてある紙を頂くような形でした。
おやつや飲み物は好きなものを持参でした。
時間帯によってはお散歩にも連れて行ってくれるようです。
息子はすぐに懐いていましたよ!

• うりへちま

うりへちま

さくらんぼうの情報ありがとうございます!おやつは持参なんですね、その方が安心かもしれませんね。息子さんすぐに懐かれたとの事なので、雰囲気もよさそうですね。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• 9月4日