※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて教えてください。退院後、里帰り中で2時間30分ごとに入れたいが、赤ちゃんがまだ寝ています。洋服を脱がせたりしている内に起きるでしょうか?

新生児のお風呂について教えて下さい。

今日退院し、実家に里帰りしています。もう少ししたらお風呂に入れようと思うのですが、病院では昼間に1回習っただけです。

理想としてはお風呂の後にミルクを飲む時間ぐらいになるのがいいそうなので、前回の授乳からだいたい2時間30分ぐらいに入れたいと思います。

もうすぐその時間なのですが、赤ちゃんはまだスヤスヤと寝ています。洋服を脱がせたりしている内に起きますか?皆さんはどのタイミングで入れていますか?

コメント

ドレミファ♪

どのみち三時間に一度の授乳なのでそろそろ起こしますー。タイミングずれてお腹すいて泣き出したときにお風呂入れるのも大変なので😥

  •  アイコ

    アイコ


    そのままお風呂からあがったら授乳タイムですか?

    • 9月2日
ドレミファ♪

はい。
喉乾いてるとおもうので

  •  アイコ

    アイコ


    ありがとうございました。

    • 9月2日