※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊娠・出産

明日で23週の妊娠です。胎児の成長が短いと感じています。トコちゃんベルトを購入検討中で、1と2があります。オススメはありますか?

明日で23週のものです!5日前に3.7センチで本日3.23センチに減っていました。短いですよね?
これ以上短くならないようにトコちゃんベルトの購入を検討していますが、1と2があり、オススメがあれば教えていただければと思います!

コメント

ミニちゃん

ベルトしてても短くなるときはなるからあまり関係ないと思います😰

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!そうなんですね!!
    ちなみに子宮頸管長は安静にしたり、張りを抑えれば一時的かもしれませんが戻るのでしょうか?

• 9月2日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

戻ったりもするみたいです💦
    わたしは19wから子宮頸管が短く入院したり自宅安静だったりをいまだに続けてます😳

• 9月2日
  • マリル

マリル

ありがとうございます!もし良ければですか何センチくらいで入院、自宅安静かお聞きしても宜しいですか?

• 9月2日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

19wで20mmになり即入院、市立病院からNICUがある大学病院に母体搬送され25wで24時間点滴から内服に変えて子宮頸管17mmで安定していたので退院して今は20mmぐらいで安定しています🙌🏻
    でもずっと自宅安静です😂

• 9月2日
  • マリル

マリル

なるほど!!詳しい数値までありがとうございます!!
    お大事にして下さい!!

• 9月2日
りっちゃん

トコベルの講習に行った時に
恥骨痛がある場合は1
腰痛がある場合や特に何も痛みがない場合は2
と教えてもらいました!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    とても分かりやすく、参考になります!

• 9月2日
ねね

トコベルと子宮頸管の長さは関係ないですよ!
基本2を使うことの方が多いみたいですね!私も2を買いました。
子宮頸管の長さは短くなったものは戻らず、張り止めや入院、自宅安静などでそれ以上短くなるのを防ぐことしかできないです💧

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    ねねさんは戻ったりはしませんでしたか?
    防ぐことをしたいと思います!

• 9月2日
かなみ

私は33週6dの時に子宮頸管2.3センチと言われ、自宅安静でした。35週0dにもう一度病院を受診したところ、3.3センチまで回復してました!
一度みじかくなると、縮みグセがついてしまうから、生産期まで無理は禁物です!って言われましたよ〜

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!!
    回復されたと聞いて元気が出ました!
    自宅安静の間、安静以外でしていたことは何かありますか?

• 9月2日
  • かなみ

かなみ

張り止めのウテメリンを処方されたのですが、どうしても副作用が強くて。。。最初の1日しか飲めませんでした。
    ちょうど会社も産休に入ったので、料理、食事、お風呂、トイレ以外はずっと横になっていたぐらいですよ^ ^

• 9月2日
  • マリル

マリル

私も飲んでますが、私も副作用があります。けっこう出ますよね!
    なるほど!ありがとうございます!!
    参考になります!!

• 9月2日