※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎ
妊活

妊活中の29歳です。性行為のタイミングが合わず悩んでいます。スポーツが楽しくて続けたいけど、チームメンバーが少なくて心配です。

妊活中の29歳です😊

子供欲しいなと思っててもなかなか性行為のタイミングが合わずできません😭

今スポーツしてるんですけど、それが楽しくて😊💦💦
もう少しやりたいなと思ってしまってる私もいて...

それに私が入ってるチームメンバーが少なくて1人でもかけたら試合出れなくなります😭
そんな心配もあってなかなか妊娠までいきません!

コメント

ぷりん

妊娠したくなければ避妊してください!

妊娠したらスポーツはしばらくできないので、今のうちに遊ぶのがいいと思います!✨

ママちゃん

自分が楽しいって思ってるうちは、好きなこと楽しんだ方がストレスもなくていいと思います😊

でも、産むのが遅くなればなるほど子育ては体力的にもキツイです😩

• おぎ

おぎ

そうですよね😭
    月日が経つに周りの声が大きくなって来て早く孫見せて欲しい!って...

楽しいことばっかやってたらあかんなと思うんですけどね😭😭

• 9月2日
あやぞん

私も同じように趣味が楽しくてなかなか妊娠、妊活に至らなかった時期があります。
趣味も楽しみながら妊娠できたらと思っていましたが、できなかったので、趣味は9割諦めて妊活をしています。
趣味を充実させてる時はそれでいいと思って趣味に没頭していましたけどw

• おぎ

おぎ

子供とるかスポーツとるかですよね😭😭

• 9月2日

わたしもそうでした〜^^;

なので、妊活する前に
やめてしまいましたが
妊娠するまではスポーツしたくて

ウズウズしてました‪𐤔𐤔‬

• おぎ

おぎ

くるみさんはなんのスポーツしてたんですか?
    私バレーボールです😊
    やっと上手くなって来て楽しいなと思って来てるのに...
    妊娠して..また月日が経つって考えると...
    なんか勿体無いなと感じてしまいます😭

• 9月2日

退会ユーザー

わたしは、
    インラインホッケーがメインで
    大好きでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

体力作りのために
    アイスホッケーとボクシングもしてました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 9月2日
うぃるうぃる

私もロードバイクと、その大会にはまってました。赤ちゃん欲しかったけど、妊娠はお互いなんなとくあきらめてました😅
チーム6個かけもち苦笑

旦那も仕事が忙しく、週1回、または2週に1回、短時間か深夜しかあえませんでしたが、妊娠のタイミングを気にせず仲良ししてたら、コウノトリさんがやって来ました。

もちろん、チームメンバーに迷惑をかけエントリー代はキャンセル。
何万飛んだか(^_^;)

旦那と生活をあわすため。私は仕事をやめました。

ロードバイクできなくなったのは、悔しかったですが赤ちゃんができたのは嬉かったです。仲間も祝福してくれました!

とりあえず、タイミング気にせず仲良しするのはいかがでしょう?
精子は膣の中で1週間生き延びる個体もいます。卵子と遭遇する確率もあります。

ママリ

私もスポーツではないですが趣味が楽しくて、悩みました💧
妊活が数年経つ頃、もう趣味のことは妊娠したら考えよう!って思うようになって、趣味はそれまで通り続けましたが、だんだん趣味≦妊活 くらいの気持ちになっていきました。
「妊活がもしうまくいかなくても、自分には打ち込めるものがある!」と思うと、リセットを繰り返してもあまり落ち込まず妊活を続けられた気がします😊
妊娠した今、趣味が名残惜しい気持ちはありますが、自分で思っていたより気持ちの切り替えできてます。

ママリ

欲しいと思ってたのに辛すぎて生んだの後悔してるって話もここでもよく聞くので、自分が本当に欲しいと思うタイミングでいいと思いますよ(^^)