※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちです。面会を止めてもらうことは出来ますか?結婚当…

旦那がバツイチ子持ちです。
面会を止めてもらうことは出来ますか?

結婚当初から面会と養育費をやめてほしいと伝えて喧嘩はしていたものの、子供は何一つ悪くないし父親としての責任を全うしてるから私が我慢するしかないと言い聞かせて過ごしてきました。
しかしこの度旦那との間に子供を授かり、私の気持ちが不安定な事もあり毎日言い争いをしてしまっています。

養育費は新たに子供が出来るので減額が可能なようです。

私はとにかく今自分の事しか考えることが出来ないくらい余裕がありません。
たった2ヶ月に1度だけの面会ですが行われる日が近づくとイライラしてしまい、今では毎日のように考えてストレスしかありません。

ここ最近は「面会やめてくれないならこの先不安だなら離婚したい」とまで伝えてしまうようになりました。
お子さんの事を考える余裕がありません。
自分でもおかしいとは思うのですが、とにかく旦那に強い嫉妬をしてしまうのです。
私は初めての子供でこれから初めて尽くしなのに、旦那は1度経験あるんだ…と想像すると泣けてきます。

面会を止めるように言うのはやはりおかしいですか?
私どうしたら良いのかわからなくてココに吐き出させてもらいました。。。

コメント

deleted user

私も同じように葛藤した1人です😉
ちなみにうちの人は×2なので笑

結婚当初はきゅーぴさんみたいと同じように何度思って泣いたことか...🤣

バツイチってことを隠されていたわけではないんですよね??
なら、もう受け入れたほうが自分が楽になりますよ💦
面会はともかく、養育費を払わない人って、逆に私はどうかと思います。
面会の件は、元嫁に直接お願いするしかないですね💦
元嫁が再婚する気があるなら、会わせなくてもいいと思いますし...
本気でどうにかしたいなら、それしかないかと。

  • neonao

    neonao


    ちぃさんもなのですね😣
    付き合った時からバツイチで養育費はこのくらい支払ってると聞いていました。

    私も最初は、このご時世面会も養育費もきちんとしていて誠実だと思い尊敬していたくらいなんです。
    受け入れていたのに最近特に気持ちが変わってしまい、主人に八つ当たりしては落ち込む…の繰り返しです。

    でもここに書き込み同じ境遇の方の意見が聞けて心がスッとなりました 。
    ありがとうございます🙌
    少しずつ受け入れられるよう努めます。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バツイチってわかってて結婚したんじゃないの?って思う人もいるみたいですが、そりゃわかって結婚しましたよね😅
    でも、自分が親になり、心境もいろいろ変わるもんです。
    私はすでに受け入れたので、楽になりましたが、たまに嫌な思いをすることがまだあります笑
    無理なく、がんばってくださいね!

    • 9月2日
  • neonao

    neonao

    そうなんですよね。
    最初は受け入れたものの、家族になり更に増えると変わってしまって💦

    ただこちらで相談させてもらい、ちぃさん含め多くの方が辛い思い等して乗り越えられているのを感じました。
    本当ありがとうございました😊✨

    • 9月2日
みい

んーーーーー、、、、
正直自分勝手かなと思いました
旦那さんがバツイチでお子さんが
いるのを分かってて
ご結婚されたんですよね?

旦那様の子どもは何一つ悪くない
っていう言葉すごい立派だと思います

面会と養育費をやめて
相手のお子さんからお父さんを
奪う権利は無いと思います

  • neonao

    neonao

    最初から状況を知っていました。尚更自分勝手ですよね😣
    お父さんの権利を奪ってしまう権利は本当私にはありません。。

    • 9月2日
マイ

うちもバツイチ子持ちです。

今は妊娠中で精神的に不安定なので仕方ありませんが、きゅーぴさんのお腹の赤ちゃんと同じで、前の方とのお子さんにとってもたった一人のお父さんです。
会うなというのは酷だと思います。
結婚する前からお子さんいたのをわかっていたのなら乗り越えるべきことです。
養育費についてはなんともいえないですが、これから生活していく中で厳しいのなら再度旦那さんに交渉してみる価値はあるかと…

  • neonao

    neonao

    子供にはたった1人の父親には変わりないんですよね。
    主人の子どもに私から会うなと言うのは酷だと改めて感じました。

    • 9月2日
deleted user

きゅーぴさんの旦那さんが養育費を払い続けるのは当たり前なのことです。
お子さんからお父さんを奪うのは可哀想だと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは最近離婚しました。
    元旦那が再婚し、新しい嫁から
    子供との面会を辞めさせてほしいって言われたらわたしは裁判起こします。

    キツイ言い方ですが
    子供の父親は別れてもその人が父親なんです。子持ちのバツイチと結婚するにはかなりの覚悟が必要です。
    それこそオトナの事情に子供を振りまわすのはどうかと思います。

    • 9月2日
  • neonao

    neonao


    子どもには何も罪はなくオトナの事情で小さな子供の未来を奪ってしまうところでした。
    自分自身が大人になりきれていませんでした…

    • 9月2日
ぴょん

それは理解してあげるしかないんじゃないですか⁇
相手を信じるしかないかと…
減額してもらうのはいいと思います。
面会についても回数を減らすかやめるか話してみたらどうですか⁇
でもバツイチだとわかって一緒になったんですよね⁇
考えたくなければ、わからないよう内緒で連絡取り合ったり会ったりしてもらうよう伝えたらどうですか⁇
内緒でされているほうが嫌じゃないですか。
一人で子育てされているのであればお金はあるにこしたことはないので…
養育費は義務ですよ。

  • neonao

    neonao

    はい、バツイチと知っていながら結婚しました。
    そうですね…内緒で会われる方がイヤです😢
    相手を信じなさ過ぎていました。。

    • 9月2日
あいね

おかしいかと聞かれたら気持ちの問題なので
人それぞれだと思いますよ
ですがそれとこれは別の話で
まずあなたが面会に関して
関与するのが間違ってます
法律上親子なので子供に害がない限り
どちらにも面会できる権利がありますから

  • neonao

    neonao

    そうですよね。。私が主人と子供の間に入るのは間違っています😢
    互いが決める事なのに私が入るのは筋違いですよね。

    • 9月2日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

私の旦那もバツイチで高1の娘がいます。
養育費は離婚するとき一括で払っているので、今現在支払いはありませんが、娘とは毎月会っています。

正直、厳しいことを言うようですが、妊娠したから不安定で責めちゃうとか、そう言うのは言い訳にならないと思います。
初めからわかって結婚して、望んで妊娠したんですよね。
それが嫌なら、今のご主人を選ばなければよかっただけの話です。
ご主人は何も悪くありません。
きゅーぴさんの気まぐれとわがままです。

子を授かった身として、父親をその子から奪うことになにも感じないんですか?
自分さえよければいいのでしょうか?

そう言う考え方って、最後は誰も幸せにならないと思います。
もちろん、あなた自身も。

  • neonao

    neonao

    すみません…妊娠を言い訳にしていたんだと気付かされました。
    本当仰る通りです。誰も幸せにならない結末ですよね。
    しっかりしないとと背中を押していただきた気持ちです。
    有難いお言葉ありがとうございます。

    • 9月2日
まる

私も旦那は前妻との子どもがいて再婚です。
養育費は20歳になるまでに支払う予定の額を一括で払ったら、毎月払うのは終わりますよ。
けど「面会をやめないなら離婚」はちょっと旦那さんが可哀想だと思います。
両親が言い争いしてるのはお腹の赤ちゃんにも良くないと思うし、誰か身近な人に聞いてもらったりして、少し落ち着いてみてはどうですか?

  • neonao

    neonao

    一括払いを出来ればスッキリするのでしたいのですが、子どもが小さいのでウン千万の支払いになってしまうため不可能なのです😣

    主人にはひどい言葉ばかり言って落ち込む毎日です。それでもめげずに寄り添ってくれるので本当感謝しています。

    身近に相談出来る相手がいなかったのですが、こちらには境遇が同じような方や親身になって意見をいただける方ばかりで本当救われ落ち着けました😌ありがとうございます🍀

    • 9月2日
はじめてのママリ

バツイチ子持ちの方と結婚すると仕方が無いことではないでしょうか?
覚悟が足りなかったのかなと思ってしまいます(><)

旦那様は立派な方じゃないですか!
養育費の減額はまだわかりますが、面会もなしは旦那様にとってもお子さんにとっても可哀想ではないでしょうか?

元奥さんが知ったらきっと激怒されると思います...

  • neonao

    neonao

    そうですよね、それは私の覚悟が足りなかったです😞
    立派な主人を信じてこれから少しずつ穏やかな気持ちを取り戻したいと思っています。

    • 9月2日
はじめてのママリ

ヤキモチやく気持ちものすごくわかります‼︎ 確かに 皆さんがゆうようにそれが正論なんです。 じゃ なんで離婚なんかしたんだとききたいとこですがw うちの場合は 養育費払ってなかったので、元嫁のほうから もうお金いらないし自分も彼氏がいるので関わらないでほしいと言われ、そっから 連絡もとってません。
にもかかわらず 姪っ子と同じ学校なので逐一 情報が入ってくる意味がわからず困惑してました。
そして旦那は 子供は可愛いからか そうゆう日は決まって落ち込み それを発散するためにパチンコに行ったり。
こちらには、いいことがないんです。

私からしたら いくら子持ちと分かって結婚しても、旦那さんだってもう少し こちらをカバーするようなことをしたらいいのではと思っちゃう気持ちありますよね。
こちらだけが間違ってる もう結婚したんだから それでうまくいけば問題ないんですよね.. それがうまく消化できないんです。最初そうでした。

  • neonao

    neonao

    みにおんさんの状況も教えていただきありがとうございます😌
    旦那さまは旦那さまなりに辛い事もあるのですね。。+みにおんさんもってなりますよね。

    そうですね、少しでもお互い助け合いや配慮があれば上手くいくはずですよね😀うまく消化できるよう努めます🍀

    • 9月2日
ららら

面会やめないなら離婚、、したとしてきゅーぴさんのお子さんが誕生したら同じく面会を要求するのではないですか?お子さんにとって離れていても近くにいてもお父さんなことには変わらないし会うことはお子さんの心が安定するかもしれない。嫌ならお子さん側から会わなくなるでしょうし。それを奪う権利はないしきゅーぴさんに出来ることはそれを受け入れてあげることではないでしょうか。
初めての出産、初めての育児に不安があるならそれを旦那さんと話し合えば良いだけでそれを面会に繋げたり嫉妬したり....ご自身がただ疲れてしまいそうですね。

  • neonao

    neonao

    その通りです。不安の矛先を全て主人に向けてしまい、主人はもちろん私も疲れてしまいます^^;
    これからもっともっと話し合おうと思います。

    • 9月2日
I&S&K

それを分かってて結婚してるなら、仕方ないことだとは思います(。>ㅿ<。)

ただ妊娠されてホルモンバランスが崩れて自分が自分ではない感情が出てきたりするので、今は冷静さにかけてるのでまずはお子さんを出産し育児をしてから考えた方がいいと思いますよ!

今もし元奥さんとのお子さんと面会しなくなった時に、そのお子さんはどう思うのでしょうか?薄情な父親ですかね?そんな父親にさせて、自分の子には愛情を注げなんて到底言えやしないし後ろめたさは必ず残ると思います。

例へば元奥さんが再婚した時が、会う回数を減らしたり無くしたりするタイミングになる場合もあります。

それはいつになるかはわかりませんが、そこはきゅーぴさんが関与はしていけない領域だと思います。

また養育費については、旦那さんには下げてもらえるようにお願いして頂くといいとは思います。そこは御自身達の生活もあるので、致し方ない所なのではないでしょうか(^^;

  • neonao

    neonao

    そうですね、自分でもびっくりな発言をしたりしてヒステリックな私を冷静に見守ってくれている主人には本当頭が上がりません。
    今は出産だけを考えられるようにして、育児始まってから考えられるよう努めたいです。

    確かに今面会やめたとして、でも自分の子供と遊んでる主人を見てたらきっと後ろめたい感情芽生えますよね。。

    養育費に関しては家族が増えると厳しくなるので相談してもらうよう伝えてみます😌

    • 9月2日
たぁ❁*.

キューピーさんがお辛いかもしれませんが我慢しかないですね(・ω・`)

いくら自分に言い聞かせてても気持ちは正直ですから嫌だと思うことは仕方ないと思います。

  • neonao

    neonao

    あたたかいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月2日
deleted user

辛いですよね。私もバツイチ子持ちの旦那と結婚して今回の妊娠出産、その前の残念ながらダメになってしまった妊娠のときなど旦那は2回目だから!と何度も責めてしまったり悩んだりしました。それを責めることに罪悪感も感じますしね💦
でもやっぱり乗り越えていくしかないんですよね。知ってて結婚したんだろ?って言われたら正直イラッとしてしまいます。そんなことは自分が一番わかってる!って。たまたま結婚した人がバツイチだっただけだしと。でもそれが正しい意見なんですよね。
辛く感じるときあるけど養育費も支払ってるのは信用できる人柄だと私は思います。面会など辞めさせることは酷だからどこか発散させられる場所見つけてうまくその感情と付き合っていけるといいですよね^ ^

  • neonao

    neonao

    本当同じような感じです💦
    主人は誠実な人と言う事を誇りに、面会の事を忘れられるよう別の何かを見つけたいと思いました😊

    • 9月2日
ぽん

気持ちわかります~‼️うちの旦那も、親として、責任があるって、言って、払ってます。
面会も、結婚するまで、年に二回あってました。が、子供が生まれてからは、今の所、私が疲れてるのわかってるので、会いに行くって、言わなくなりました。
私は、元嫁と、その子供に嫉妬してました。
イライラしてしまう気持ちもわかるし❗️一度経験してるんだって言う気持ちも、ホントに自分のことのように、伝わってきました❗️

  • neonao

    neonao

    ありがとうございます😊
    同じ境遇の方の意見には本当心から救われて泣いてばかりです😅

    ぽんさんが出産されてから旦那さまから会う機会を減らされてるとは、ぽんさんとぽんさんとのお子さんの事を1番に考えられているからですよね😌うらやましいです🍀

    • 9月2日
あんちゃん

理解した上で結婚しても、
現実になると無理ってなりますよね。
すっごくわかります!!

私の旦那もバツイチ子持ちです。
面会は全くないですが
養育費毎月5万です。
正直なんで?ってなりますよね笑

そっちの子供に非はないけど
私にも息子にも非ないですもんね。

わかってても嫌ですよね😂