※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて夜間断乳を考えています。泣いている子どもの扱いや根負けする時の対処法を教えてください。

夜泣きがすごいので、いい加減夜間断乳しようかな〜
と考え中です💦💦
8ヶ月くらいの時にもやろうと思ったのですが
ずっと泣いてる息子に私が根負け😭

みなさんは泣いてるお子さんのこと
どうあやしましたか??
また、自分がもう根負けしそうな時
どうしましたか〜??
なんでもいいです!アドバイスや経験等教えてください🙇‍♀️🌼

コメント

わたあめ

10ヶ月で夜間断乳しました。
ひたすら抱っこするしかないと思います😥
ここでやめたらまた1からになると思って続けるしかないです💦

  • mamata

    mamata

    そうですよね〜😂😂💦
    私次第かぁ😭😭

    • 9月2日
ここりな

長女が1歳の時断乳しました。
わたし1人だと娘が泣いた時あげてしまいそうだったので夫にも協力してもらいました!2人で交代でおんぶor抱っこして寝かせました!

  • mamata

    mamata

    そうなんですよ!あげちゃいそうで…
    旦那も仕事が忙しくて泣いてるのも
    申し訳無く思っちゃって😭💦

    • 9月2日
ニーニャ

1歳4カ月の時、夜間断乳しました。
覚悟を決めてかなり決意し3日は寝られないと思い始めましたが、なんと大変なのは初日だけでした😅
初日は私が寝たふりをして、というか完全無視して寝ました。抱っこも挑戦しましたが、もう1歳超えてると思重いし、のけぞるしで無理でした💦

  • mamata

    mamata

    そうなんです!泣いて仰け反られるし
    抱っこもしんどいですよね💦💦
    私が小さいのに息子が太っちょ気味で重くて重くて…😭😭

    • 9月2日