※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

子供が5日間続けて38.5〜39.5度の熱が出ていて、原因不明。元気そうだけど外出してもいいか相談したい。

子供が38.5〜39.5度の熱を

5日間続けて出ています😣💦

小児科には行きましたが
RSウイルスやらアデノウイルスやらの
検査をやってもらえず
原因不明です😢

38度の熱が出てても
わりかし元気なのか部屋を
ドタバタ走り回ってます😣💦

ずっと家の中で可哀想なんですが
しょうがないですよねぇ😫💦
イオンにブラブラ少しだけしに行って
(抱っこ紐で抱っこしたまま)
気分転換は止めといた方がいいでしょうか😢⁉️

コメント

なつき

小児科に行ったのは五日前ですか?

うちは先月3日熱が38度代で、座薬の熱冷まし使っても下がりませんでした😥
病院に行って3日目にめやにが酷くてまた受診したら、アデノウイルスと血液検査してもらい、血液検査の数値が異常だからとすぐ大学病院へ行って検査してくださいと言われて行きました。
結果、肺炎と中耳炎で1週間入院しました💦

見た目が食欲あるし元気だったのでとても驚きました😅

熱冷まし使っても熱が下がらないならまた受診された方がいいと思います!

• R@

R@

5日前の熱が出た日と三日後にも1度行きました😣💦
    座薬入れると熱が下がるので、それで凌ぐしかないと言われました😫

• 9月2日
  • なつき

なつき

熱が下がってもまた上がるんですよね?
    うちもそうでした😥
    別の小児科行ってみてはどうですか?
    私が行った小児科の先生は「座薬使って3日も熱が下がらないのは風邪じゃない」と言っていましたよ💦
    もし可能なら、総合病院や大学病院など大きいところがいいと思います。
    個人クリニックだとできる検査が限られているので、、、

うちの子は個人クリニックから大学病院へ救急でかかり、レントゲン、血液検査、尿検査してそのまま入院。翌日に耳鼻咽喉科で耳を見てもらいました。

熱が早く下がるといいですね😔

• 9月2日
  • R@

R@

やっぱり3日以上続くなら普通の風邪じゃないですよね〜😫🙌💦
    別の小児科にも見てもらった方がいいのかなぁ…って考えてたのでそうしますッッ😣💦
    大学病院とかのが考えれる可能性の検査してくれますよね☝️✨
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月3日

どーしてもの用事じゃなく、気分転換ならやめといた方がいいと思います😭🙌気持ちはすごくわかりますが、同じ親としては、熱出てる子がイオンなどに来るのは移る可能性があるので嫌です💦

• R@

R@

確かに〜😱‼️‼️
    他の事考えてなかったです😱😱😱💦
    そうですよね!!ウイルスだから移りますよね😨💦
    止めときますッッ!!

• 9月2日