※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠呼
ココロ・悩み

産後、便秘と切れ痔に悩んでいます。水分不足や寝汗が原因かも。柔らかい便を出す方法を教えてください。

産後退院してしばらくは気にならなかったのに、ここ1週間程便が硬くて便秘、切れ痔になってしまいました😫💔授乳で水分奪われるて最近知って、しかも何故か出産してから寝汗が凄くて余計に不足してしまったのかもしれません💦💦💦トイレが苦痛で💩出すのも嫌になってしまいました😭入り口には💩いるのに😭💔どうやったら柔らかくなってお尻に負担なく出せるのでしょうか😭

コメント

ママリ

私も産後、便秘になります…😢
病院にいったらお薬貰えますよー!

• 悠呼

悠呼

便秘辛いですよね😫💦
    私基本快便すぎるぐらいの人だったので、1日出ないだけで恐怖です💔
    もうすぐ1ヶ月検診なので、勇気出して先生に言ってお薬もらいます💦

• 9月2日
mini

妊娠中から飲んでいたマグミットを産後も飲んでました💦産後はホルモンの関係で更年期みたいにめっちゃ暑くなります❣️年末出産で窓開けて過ごしてましたもん😅
自然に出すならとりあえず水分補給です😊あとは便秘にいいと言われるバナナ、ヨーグルト、根菜などの食物繊維を沢山とるといいと思います🙋

• 悠呼

悠呼

マグミットよく聞きます!
    マグミットが処方されるか分かりませんが、効果はいかがでしたか💦?
    恥ずかしい話出す時痛くなかったですか😭?

初めて知りました😳
    ホルモンの関係なんですね!
    昨日から乳製品、水分は意識してとってるので、プラスで食物繊維とってみます!

• 9月2日
  • mini

mini

私は肛門までの会陰裂傷でいきむなんてとんでもないって感じで怖かったんです😭マグミットを毎日飲んでたら形はあるけど柔らかめでしたよ。思ったより痛くなかったです❣️
    でも既に固くなっている便には効かないので、そこの栓を取り除かないといけないかとは思います😣

• 9月2日
  • 悠呼

悠呼

肛門まで…😫💦
    私は帝王切開だったので、自然と出せました😫【内心すごくビビってましたが。笑】
    やはり最初は頑張らないとダメですね💔

• 9月2日
ゆうママ

私もなりましたー😭‼️‼️
ゆっくり出してもどっちみち痛かったので、短時間で済ました方がマシと思って思いっきり出してました😂‼️💧
授乳の度に水分補給するのと、毎日ソファに座って授乳してたら自然と快便になりました👍🏻✨‼️ソファに座ってる姿勢と便座に座ってる姿勢が似てるので、効果があったんだと思います😆

• 悠呼

悠呼

辛いですよね😭
    私も1回痛いの我慢して出したんですけど、またなってしまってお尻が痛くて痛くて😫💦

自然と快便になられたんですね😳
    羨ましいです😫
    私も早く快便に戻りたい。笑

• 9月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

トイレに行くのが恐怖ですよね😭‼️💧授乳しながら寝ちゃうと1時間くらい動かずに座って抱っこしてるので、トイレに行きたくなる事が多かったです!☺️

• 9月2日
  • 悠呼

悠呼

ほんと恐怖です💦
    今日もお腹痛くてトイレ行きましたが、ほんの少ししかでなくて、それでも痛いし心折れました。笑
    授乳してるとき行きたくなりますね😫

• 9月2日