※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子どもがホチキスで頭を治すことはありません。脳神経外科ではCT検査が難しい場合もあります。要注意です。

2歳半のムスメが
怪我をして頭が切れていたので頭にホチキス3つ
止める処置をしてもらいました。
明日脳神経外科に行ってみてもらってねといまれましたが
切れているところをホチキス3つで治るものなのでしょうか?😥 抜糸のこととかなにも聞いていないので不安です。
怪我をして脳神経に行く場合どのような検査をするのですか? CTなどはまだ小さいから出来ないといわれました(T_T)

コメント

deleted user

うちはホチキスでとめて スプレーでかためてましたよ。
2-3日に1回消毒して 1週間くらいでホチキス外しました!!!

幸い ちょっとした傷だったので 整形外科でレントゲン撮って終わりましたが・・・。
休日診療でしたか??
それだと 必要最低限の処置になって 今の所大丈夫だけど 念の為って事だと思います。

検査内容は詳しくんからないのですが💦

  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうなんですね!
    ガーゼで止めてあります😭
    明日詳しく病院で説明してくれると良いのですが。。

    休日です今日です!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スプレーの上から ガーゼでした😅

    休日診療だと本当にサラッとで終わっちゃいますよね💦

    明日 聞くと大丈夫ですよ😄
    お風呂も 2日ほど出血しやすいので 体を洗ってあげる程度にしましたよ。

    頭だと出血多くて心配しちゃいますよね😭

    • 9月2日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    ていねいですね⭐️

    さらっと過ぎて
    え!大丈夫なの?て顔しちゃいました😥
    色々教えていただきありがとうございます。
    心配です😭頭ってほんとにこわいです。
    血たくさん出ました😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね・・・笑
    うちの子狙ったように休日熱出ちゃったりで休日診療何回か行ってますが 先生の態度がサラッとでびっくりしました😅

    ケガの時は 平日で整形外科あいてたんで良かったですが💦
    年子ママさんの 仰っている注意事項を明日まで気をつけてみてあげれば ほぼ問題ないと思います😄

    整形外科でも 様子見て何もなけらば大丈夫ですよって言われて安心しました。

    出血も 頭は血管多いから 止まるのも時間かかるとの事でした。
    かさぶたできたらシャワーで流す程度なら大丈夫みたいです👌

    明日までは 少し不安かもしれませんが お大事に🙌

    • 9月2日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    狙ったようになりますね😭
    先生は見慣れているのか大丈夫だろって感じなんですかね😥でも親としては心配でたまらないですよね!!

    整形外科でもいいんですね!
    血がでて怖くなり救急車よんじゃいました😭

    吐いたり該当する症状は今のところありません😥いまから
    病院いってきます!

    相談乗ってもらって気持ちが落ち着きました!ありがとうございました!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😄

    何事もなく良かったですね!!!

    なかなか流血見ることないですもんね💦
    うちは 夫が子供と公園行ってて 私は家にいて 帰ってきて血の臭いするけど??ってびっくりでした😅
    夫は気づいてもなく😤私 激怒でした笑

    頭の怪我って どこから救急車呼んでいいか分かりませんよね😭
    でも 出血酷かったら良いと思います!!!

    お大事に😊🙌

    • 9月3日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    大丈夫でした!来週ホチキスとります!
    今日からお風呂okとのことです!

    旦那さん逆にすごいですね🤣

    髪の毛生えてくるか心配です😥

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホチキスも取れるの早いですね😄

    いや。本当にやめてくれぇですよね😑穏やかなのはいいけど どこまでですか・・・笑

    髪の毛見えそうですか・・・??
    うち 耳の上あたりで 2-3cmでしたが今は髪の毛でほとんど分かりませんよ🙆‍♀️

    • 9月3日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    髪の毛で隠れるくらいですがピン留めした方が良さそうです😥
    どのくらいの期間でわからなくなりました!?🤣

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今怪我して 4ヶ月行かないくらいですが もう分かりません🤣
    若いって素晴らしいですよね😆笑。

    私のかすり傷の跡の方が 治りません🙄

    • 9月4日
年子ママ

整形外科で事務してました☺️

小さい子は縫合するときに暴れてしまったりして危ないのでホッチキスで
留めることが多いです😃💦

どれくらい切れたかにもよりますが
ちゃんとくっつきます!
10日から2週間くらいで抜糸すると思いますが消毒きてねとか言われませんでしたか?😁

脳外科は頭打って48時間内に嘔吐、痙攣、目の焦点が合わないなど症状が出なかったら問診で終わると思います。
撮るとしたらレントゲンですかね💦

  • そわちゃん

    そわちゃん

    消毒のこと言われなかったです😥
    明日行ったらやってくれるかわかりませんが総合病院に運ばれました!

    子供はホチキスが多いんですね!

    念のため行っておきます!

    • 9月2日