※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
妊娠・出産

ただいま35週の初マタです!みなさんはインフルエンザの予防接種しましたか??(。・・。)

ただいま35週の初マタです!
みなさんはインフルエンザの予防接種しましたか??(。・・。)

コメント

S-N

しました!
病院ですすめられたので。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

早速ありがとうございます♡やはりしたほうがいいですよね!
    病院から何も言われず、ここまで来てしまいました💦

• 12月16日
junjun90

しました。

一人目は12週すぎ、二人目は妊娠がわかってすぐに。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

早い時期にしたのですね!やはりしたほうが安心ですよね✨
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ゴンちゃん

妊娠発覚がインフルエンザ時期で、してませんでした!
そして妊娠初期にインフルエンザになりました(^◇^;)
強い薬も飲めず大変でした(^◇^;)
ので今年は予防接種しました!笑

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

妊娠初期にインフルエンザだなんて辛かったですね!( ; ; )
    やはりしたほうが安心ですね✨ありがとうございます♡

• 12月16日
トッティ

34w位の時に打ちました~(*´ο`*)

予防しておくに越したことはないですね\( •̀ω•́ )/

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうですね!予防しておくに越したことないですよね!インフルエンザになってからだと遅いですものね💦ありがとうございます♡

• 12月16日
nanaki

毎年、職場で強制的に打つことになってます(>_<)
妊婦用の水銀の入ってないものを打ってもらいましたよ〜!

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

妊婦用があるのですね‼️
    ぜひそれがいいです✨明日早速受けようと思います^ ^ありがとうございます♡

• 12月16日
  • nanaki

nanaki

水銀の入ってないものは、扱ってない病院もらあるので、確認してみたほうがいいと思います^ ^
    私も何件か電話して、ようやく見つけました(^^;;

• 12月16日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうなのですね‼️✨いいこと聞きました😆ありがとうございます♡
    扱ってる病院ありますように🙏

• 12月16日
manami.*

つわりが落ち着いてきてから、主人と内科で接種しました♡

流行る季節なんで心配ですよね💦

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうなんですよねー💦ちょうど時期的に心配で、、、。近年しばらく予防接種受けてなかったので、受けようと思います!ありがとうございます♡

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも妊婦用の防腐剤が入っていないものを打ちました(o´ω`o)
妊婦は重症化しやすいことと、妊婦のうちに打つと抗体が赤ちゃんにも移るからいいよ〜と先生に言われました*
予防接種を打ってもなるときはなるんですが、薬も飲めないですし、自分も赤ちゃんも辛くなっちゃうので(>_<)2月に出産予定なんですがピーク時期なので心配ですヽ(;▽;)ノ

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうなのですね!!
    早く打たなければ!!✨絶対にインフルエンザなりたくないですよねー!!ありがとうございます♡明日早速行ってきます😆

• 12月16日

しましたよー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
普段は打たない時もありますが、
周り中から打った方がいい!と言われて(*^_^*)
冬生まれですしウィルスいっぱいですからね〜

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうですよねー!ウイルス感染は避けたいです💦ありがとうございます♡✨

• 12月16日
とんきち

私は絶対に受けません。

自己判断で受けてるのでしょうから、受けてる方を否定するつもりは全くありません。

ワクチンの内容物を調べると、体に入れたくないなと思うし、逆にインフルンザになったりするので…。
病院でよく言われる、かかっても軽く済むよというのは証明できないようです。

インフルンザにかかっても、薬を飲まずに治します。
そもそも薬は病気を治せませんが。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

確かにワクチンの内容物を調べると怖いですよね💦

実際ワクチンを受けたのにも関わらず、インフルエンザになったこともあります!その時は熱も大して上がらず寒気だけで軽く済んだのですが、軽く済むと言う証明はできないのですねー💦

• 12月16日
  • とんきち

とんきち

インフルンザはかかるかかからないからしいですね。受けてもかかる時はかかるし、受けなくてもかからないときはかからない。
    そもそも生活をしっかりしていればかからないそうです。
    ワクチンを打った方がかかりやすくなるらしいですしね。体がインフルンザにかかって免疫をつけるとかで。
    私も職場で強制的に受けた年だけかかりました。かなり重く笑。

周りの人が受けてると自分も受けなきゃという気になる人が多いのでしょうね。大事なのは、何のために何を体に入れるか、その作用ですよね。
    副作用などで何かあっても自己責任ですし、責任云々以前に辛いのは自分ですしね。治らないこともあるし。

• 12月16日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

そうなんですね〜!ワクチンを打った方がかかりやすいだなんて考えちゃいますね(笑)💦
    私も前職場で強制的に受けてました〜!ワクチン打ったのに重くなるなんてひどいですね( ; ; )

副作用も怖いですよねー💦

• 12月16日
とんぺい

私の受診している産院ではワクチンを絶対打たなくてはいけなかったですよ((-ω-。)

産院で打つか、他の病院で打つなら打った領収書を持ってきてって事だったので、他で打ったからとかのごまかしも効かないような感じでした。

面倒なので産院で打ちましたが最初に打つ予定の時に風邪で微熱があったので、体調の良い時に打ちました(・ω・)ノ
11月の初め頃だったと思います。

今年のワクチンは一種類増えているので料金が少し高くなり、5千円位かかりました。
ですが一種類増えてるのでその分インフルエンザにかかりにくくなるみたいですよ(*^_^*)

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

産院によってやり方が違いますね〜!私の所はポスターが貼ってあるだけで、何も言われなかったです😅

実は私、今風邪気味で鼻水と咳が出るんですよねー💦

ワクチンずいぶん値上がったんですね( ; ; )でもそれだけ強化されたってことなんですよね✨
    情報ありがとうございます♡

• 12月16日