※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

おしゃぶりについて皆さんはどう思いますか?歯並びややめる際の影響について気になります。

皆さんはおしゃぶりは与えていますか?
おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか、やめるときにすごく泣くのでは?と今まで与えてきませんでした。
おしゃぶりはついて、皆さんはどう思いますか??

コメント

あんず10944

うちはおしゃぶりあげなかったです。。。
ゆうたんままさんがいうように、歯ならび悪くなるって聞いたり、あーうーって声を出すことができない、とか、泣いておしゃぶりを渡すと泣いている理由がわからなくなる、って読んだので…

でも、使い方も人それぞれですし、上手な使い方があるんだと思いますよ。

琉桜mama

おしゃぶりしてましたよ(●´ω`●)

おしゃぶりが精神安定剤になってて寝るときはおしゃぶり無しじゃ寝ないくらいでした(^_^;)

今のおしゃぶりは昔と比べて歯並びとかを気にすることも無いので全然気にせずさせましたよ!!

1歳7ヵ月で自分からやらなくなりました(*´`)

ゴンちゃん

たまにおしゃぶりさせてます(^_^*)
おっぱい嫌がるけど何かチュパチュパしたい!って時に…(^◇^;)
歯が生えてきたら色々考えますm(_ _)m

私はさせたことないです(^_^;)
なんか口を塞いでる感が嫌で💦

なつめぐ

うちはあげてます^ ^
機嫌が悪くなければ自分からペッと出すのでグズってるとき寝つく時くらいです!寝てる時も自分でいらなかったらいつのまにかその辺に捨てられてます(笑)
確かに歯並びや辞める時に大変なイメージがありますが姪っ子はもう直ぐ2歳で歯並びはまったくもんだいないし辞める時もあっさりだったみたいです^ ^

ひろきママ

私は、7ヶ月くらいまで外出時に使ってました。

お母さんが楽になるなら、使っても良いと思います。

7ヶ月くらいになると、いやなら、自分ではずしますよ!

ケサラン♪パサラン

1歳前まで使ってました。
使い方次第かなと思います。

私は、較的夜寝付く時に使ってる事が多かったですね。
あと、別に歯がためも使ってましたね。

1歳になる直前にスッパリ止めましたが、今のところ、歯並びは綺麗です。

うさママ

私は、一ヶ月過ぎの外出時のぐずり対策として使っていました。
そのうち哺乳瓶も嫌がってそのままおしゃぶりも嫌がって、すぐに使わなくなりましたが💦
メリットデメリットたくさんありますが、私は出先でぐずった時だけ!と決めて使ってました!

ももMO

こんにちは(*´∀`)
3人子供が居ますが、1人目は おしゃぶり大好きで離すのが大変でした(-ω-;)でも会話が多少出来るようになって「コレが壊れたら もーおしゃぶり無いからね」って言ったら すんなり止めれました。今22歳になりますが、歯並びは全くもって綺麗だし虫歯もなった事ありません✬
2人目は おしゃぶりが嫌いで全くしませんでした。
3人目の今4ヶ月の娘は 普段はしないんですが、眠りに入る時に 3回に1回位おしゃぶりします。
普通に抱っこで寝る時がほとんどですが、早く寝かせたい時とか抱っこしながら おしゃぶりを併用して早く寝かせちゃぃますw
今のおしゃぶりは昔のと違って、出っ歯になりにくいのとか入眠時とか色々あるので 与え過ぎなければお助けアイテムとして使うなら良いのではなぃのでしょうか?
長々すみません('・_・`)

アイルウ

おしゃぶり取れたらいいですが、結構大きなお子様がしてると気持ち悪いと思ったりしました。
ママの余裕次第ですかねf^_^;)