※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

横浜市泉区の国際親善総合病院での出産経験や費用について教えてください。去年から分娩再開されたとの情報があり、費用が高いと聞いています。

横浜市泉区にある国際親善総合病院について教えて下さい‼︎

去年から分娩再開されたようですが、情報が少なすぎて産院選びで困っています(,,•﹏•,,)
どなたか帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
費用が高めと聞いたのですがだいたいどのくらいでしたか?

コメント

みさ

昨年の春に国際親善病院で出産しました!
自然分娩でしたので参考になるかどうか分かりませんが、総額で57万円程でしたよ!

リニューアルされたばかりの病棟ですのでキレイですし、何より医師・助産師・看護師さん達にとてもよくして頂き、また国際親善で出産したいくらいです😊

• ままりん

ままりん

ありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も家から近いので国際親善病院も考えてるんですが、自然分娩や無痛分娩の方は聞くのですが、、帝王切開の方は少ないのかなーと思い悩んでました(,,•﹏•,,)

リニューアルしてキレイならよけいに惹かれるます、笑
    口コミも良さそうですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 9月2日
  • みさ

みさ

お力になれず、すみません😭

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

そんなことないです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    参考になりました‼︎
    ありがとうございました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月2日
はーmama🌈🌴🌺

出産した訳では無いので、全く参考にならなかったらすみません。。。
親善には2.3回ほど検診に通ったのですが、ちょこちょこかかるお金(バースプランだったかな?の冊子がいくらなど。)、母親学級には絶対参加(1人目なら分かりますが・・・)、帝王切開だから個室がいいなと思っていたけど、個室は予約が取れず空いていたら・・・と言われ1番近い産院だけど、私の条件には合わないなと思い違う病院に変えました😣
大体の値段を聞いたのですが忘れてしまいましたが、結局聖マリアクリニックで出産し60万くらいでしたが、そのくらいだったように思います。

• ままりん

ままりん

ちょこちょこお金かかるんですねー(,,•﹏•,,)
    上の子がいるんで母親学級とかも難しそうです、、主人も仕事休みがほぼないので( •́ .̫ •̀, )
    聖マリア聞いたことあります‼︎
    詳しくありがとうございました♪♪

• 9月3日
りつんこ

今年3月まで親善の救急外来事務で働いてました。
なので破水や陣発でくる妊婦さんの事務的な対応はしていました。
産科病棟ではないうえに、医療費までは分からないので先に謝ります、すみません💦

お産ストップになるまで自然分娩の場合、出産一時金でほぼカバーできる位安かったんですけど、
リニューアルして体制も変わりつつあり、値上がりしたように思います💦

全く回答になってなくてごめんなさい!
それでも他より高いわけではなく、私も妊娠中で(第1子につづき)次も帝王切開決定ですが勤務したことなかったら親善だったかもです。
さすがに知ってるナースやドクターの前でお産は無理w
ナースさんも皆さん温かく優しいですよ♡

あと、近場で安心感や比較的安いでいったら、戸塚の原宿にある国立医療センターの検討はどうですか。
親善に限らず近辺の産院なら、何かあれば医療センターへ転院させる位に体制は整ってます。

• ままりん

ままりん

事務で働いてらっしゃるんですね‼︎
    お産された方すごく口コミいいですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    医療センターもみたんですが、私が免許を持っていないのと上の子がいるのでちょっと遠いかなーと思って、、
    体制が整っているところだと安心ですよね‼︎
    ありがとうございました♪♪

• 9月3日