※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこー
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルとミニ、どちらが使いやすいでしょうか?オリジナルを使っている方やミニを使っている方のご意見を聞きたいです。

ベビービョルンについてです。

1人目のときはエルゴをインサートで使っていましたが、まもなく2人目が産まれ、1人目の保育園の送迎でベビービョルンの購入を検討しています。
今日、ベビービョルンのオリジナルとベビービョルンのミニというものを見てきました。ミニは6月22日ごろに発売になった新しいものだそうです。

率直に!どちらが使いやすいですかね?
またオリジナルを使っている方、ミニを使っている方のご意見、お聞かせいただけたらなと思っています。
よろしくおねがいします!

コメント

みそしる

エルゴのオムニ360メッシュと、ベビービョルンのミニ持ってます!
断然エルゴです。着脱もエルゴの方が楽で、新生児の時はベビービョルンのほうがフィット感ありましたが体が大きくなってからは断然エルゴです✨
肩のサポートもエルゴの方が断然厚いし、ベビービョルンミニは肩に重さが全てかかるので5kgすぎたらわりとつらいです。。

• けいこー

けいこー

早くの回答ありがとうございます!
    ビョルンのミニは5キロほどが限界ということですね・・・😓
    ビョルンのミニは、どれを使ってますか?メッシュタイプやコットンタイプなどあるかとおもうのですが。

• 9月2日
  • みそしる

みそしる

メッシュ使ってます!
    涼しさはビョルンのほうがあると思いますが、結局抱けば暑いので。笑
    オムニ360は日除けのカバーとかもついてるし何かと便利です。
    簡易性があるのはビョルンです✨

• 9月2日
  • けいこー

けいこー

とても分かりやすいお返事、ありがとうございました。
    悩みます~😣あした、もう一度、試着してみますね!

• 9月2日