※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳だけでなくミルクも欲しがり、食欲旺盛なのか心配です。他のお子さんは飲んだらすぐ寝るのでしょうか?

生後8日目の女の子育ててます!
まだ帝王切開のため、入院中です。
赤ちゃんは母乳で育ててるのですが、我が子の食欲がすごく私の母乳が追いつかない現状です!
母乳が足りない時は搾乳で足してってやってましたが、我が子はなかなか満腹にならずorz
3〜4時間左右のおっぱい飲んで寝かけて起きて飲んでを繰り返します( ̄∇ ̄)
そのため母乳が追いつかない時のためミルクを足すかとゆう話になり1回で今日50ml飲みました!(20mlで足りず30ml足した)その他に母乳も10mlほどのんでますがまだ足りず乳首咥えてパクパクしてます(´・∀・`)
この時期でこの量でも足りないのは大食いなのでしょうか?
みなさんのお子さんは飲んだらすぐ寝てましたか?

コメント

yuママ♡

すごく元気なお子さんですね(*´◡`*)♪

うちの子は片方のおっぱいを飲む途中で寝落ちしてました(・・;)笑

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

はい!自分からいらないって口から出しては泣いてチョー抱いてwww
    突っ込みどころ満載な子です!

寝落ちして布団に寝かせると起きませんか?!(´・∀・`)

• 12月16日
  • yuママ♡

yuママ♡

うちは逆に寝落ちしたら
    なにをしても起きてくれず…
    飲んでくれず(°_°)
    困りました💦(笑)

• 12月16日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

そーなんですか?!
    それはそれで困っちゃいますよね(´~`ก;)
    でも、寝落ちとかしてるのみてみたいです(笑)

• 12月16日
ラビ☆

お子さんは、どのくらいの体重で生まれましたか?

うちは、2670gの女の子で、飲む量が少なく、3.4時間寝てしまうので、おっぱいが張ってしまい大変でした。だいたい40〜50飲んで、すぐ寝ていました。

出生体重や性別によっても、哺乳力が違うと思うので、きゅぴちゃんさんのお子さんは、たくさん飲みたいタイプなのかもしれないですね(^.^)

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

我が子は2786gで産まれました!

すぐ寝てくれるのうらやましいです(*´艸`)
    何やっても寝ずに泣き止まない時はホントどーしていいか困っちゃってorz
    明日退院なので不安で不安で(笑)

なるほどです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月16日