※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

壁、ふすまにミツロウクレヨンでお絵描きされてしまいました…😭落とす方…

壁、ふすまにミツロウクレヨンでお絵描きされてしまいました…😭落とす方法ご存知の方教えてください…
消しゴム、水拭き、うたまろスプレーでやってみましたが消えませんでした😭
宜しくお願い致します。

コメント

にゃー

中性洗剤を薄めてタオルで擦っても落ちませんか?
歯磨き粉と歯ブラシでも落ちると思うのですが_:(´ཀ`」 ∠):

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!やってみます!!
    襖もこの方法で大丈夫でしょうか??👀

• 9月2日
  • にゃー

にゃー

襖はどうでしょう?状況が分からないのですが、写真ありますか_:(´ཀ`」 ∠):?

• 9月2日
  • りんりん

りんりん

ちょっと見え辛いのですが😭💦💦緑のクレヨンでやられました😫まだ筆圧はなく薄いのは薄いのですが💦💦

• 9月2日
  • にゃー

にゃー

アイロンで当て布して描かれた部分に当てすぎないように気をつけながら蝋を溶かしてみては?布に溶けたものがくっつくかもしれません。
    仕上げに濡れた綺麗な布巾で拭いておしまいです。

それでもダメなら歯磨き粉ですかね( ˘ω˘ ) スヤァ...

• 9月2日
  • りんりん

りんりん

なるほど!!やってみます!!
    本当にありがとうございました😭

• 9月2日
Sollee

私は落とすのは諦めて壁紙と襖を自分で張り替えました😂
生のりつき壁紙だとすっごい簡単で柄物選ぶと雰囲気変わるし襖くらいの大きさだと安く済むので何年かに一回は張り替えてます😊
落とす方法じゃなくてすみません💦💦

• りんりん

りんりん

ありがとうございました。
    やはり貼り替えしかないでしょうか😭💦💦賃貸なんで退去の時総貼り替えになりそうです

• 9月2日