※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

義母の友人が出産時に立ち会いたいが、その人が苦手で憂鬱。どうすべきか悩んでいます。

11月出産予定の初産婦です!
里帰り出産はせず旦那さんの地元の病院で出産します!
陣痛が来たら義母が連れて行くと言ってくれているのですが、その時に義母の友人が私にも連絡して!と言ってきました!その方は前々から私は苦手で正直嫌です。
旦那さんはその方を頼りにしていて呼ぶつもりです。
この事を考えたら憂鬱で仕方ないです!
皆さんならこういう状況どうしますか?😵😵

コメント

はっぱ

え!他人ですよね💧

嫌なら嫌って言った方がいいですよ!
陣痛中他人がいるとか絶対嫌です。。
義母でも私はちょっと抵抗あります。。
私は旦那がいたときに陣痛きたのでよかったですが、日中だったら一人で行くつもりでした😅

  • あき

    あき


    旦那さんの知り合いでもありますが私からしたら全くの他人で親戚でもなんでもありません😵
    旦那さんがいる時に陣痛来るのが理想ですよね(><) ハッキリ嫌だと伝えられるように頑張ります!
    私も1人で行きたいぐらいなんですがねー(笑)

    • 9月2日
じろたん

旦那さんに嫌といいます私は!
身内でもない人、しかも嫌いな人に出産に立ち会ってもらいたくありません笑
立ち会いは誰でもできる病院ですか?

  • あき

    あき


    嫌ですよね!普通(笑)
    立ち会いの件は今度の検診で聞いてみたいと思います!出来れば実母と旦那さんだけでいいんですけどね😭😭

    • 9月2日
  • じろたん

    じろたん

    こっちの気持ちも考えてよ!って思いますよね笑。
    病院に実母と旦那以外入れないようにしてくださいって伝えたら
    入れないようにしてくれると思います💦
    お見舞いとかも嫌だったら助産師さんに伝えれば面会拒否できると思います

    • 9月2日
mi

初めてのことだし色々不安ばっかりだから出産の時は家族以外いてほしくない。
じゃ伝わらないですかね?😵

  • あき

    あき


    家族以外いて欲しくない!それいいですね!そうやって伝えてみたいと思います!!✊

    • 9月2日
まる

私もいやですね。

気を使ってしまうので家族だけに出産時は病院にきてほしい。と旦那さんにいってみては。

そのご友人は後日お見舞いにきていただきたいと旦那さんを通じて、義母、ご友人に知らせてもらうとかできればいいんですけど。

  • あき

    あき


    旦那さんにそういう風に伝えてみたいと思います!!

    お見舞いだけでいいんですけどね、ほんと😵 図々しくてびっくりしてます(笑)

    • 9月2日
その

義母だけでもいやだけど他人なんて絶対に無理です(TT)💦


どうしても付いてきたら、適当な理由をつけて看護師さんに追い出してもらいましょう(*_*)絶対に嫌です!

  • あき

    あき


    無理ですよね(><)
    理由つけて追い出してもらいます!笑

    • 9月2日
はじめてのママリ

私なら看護師さんに口裏合わせてもらって「出産時の付き添いは家族のみ」ということにします><!笑

  • あき

    あき


    そのぐらいしてもいいですよね!
    そういうことにしてもらいます✊笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    して良いと思います!バレないですし💕笑
    実際私の病院はそうですし、かつ事前にサイン提出してないと家族でも入れません( ^ω^ )

    • 9月2日
  • あき

    あき


    ありがとうございます💓
    そうしてもらおうと思います( ´﹀` )

    • 9月2日