※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
雑談・つぶやき

旦那が、歯医者に行くと、決意してくれた!やっと、ここまできました😂嬉…

旦那が、歯医者に行くと、決意してくれた!!!やっと、ここまできました😂嬉しすぎて、へんなテンションになってしまった笑っ!!!

はやいとこ、いける歯医者さん見つけて予約しなきゃ、心変わりしてしまいます!!!

コメント

サラミ

どうやったら行く決意してくれたんですか😂?
うちも言い始めてかれこれ3年経ちます😭

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます!!嬉しすぎてタコ踊り🐙くらいです。

かまかまさんの旦那さんは、普段の病院も我慢するタイプですか?
    我が家は、とくに普段の病院も我慢して、とにかく病院嫌いです。

歯医者には、私も結婚当初(再婚なので、同じく三年目です。)から言ってましたが、言ってくれず、初めは話しさえも聞かず、言わないで!とか、キレられました💦

しばらく、私だけがいく、子供がフッ素にいく、などを通っていました。その間に、2回わけがあり、歯科を変えていますが、そのときに、いい歯医者さんの情報を伝えました。そのとき、行こう!とは言いません。伝えるだけで、先生が優しく説明がわかりやすかった!や、いまは、予防歯科だけで、通ってるよ!とか、いまの麻酔は、刺すのさえも全く痛くなった!とか、あとは、保険適用外だとしても無痛治療があるなどを伝えました。

あと、本人が1番気になったのは、虫歯が子供にうつり、病院に通っていない親からの虫歯がうつる率が高いというリスクの話しで、子供たちが虫歯になるのはおれのせいか…とぼやいてました。

我が家も、説得に何年もたって、やっとここまできました。

どうか、参考になるといいのですが😢

• 9月2日
  • サラミ

サラミ

詳しくありがとうございます😭💓

旦那は基本風邪をひいても病院に行かず、2週間たっても治らなくてやっと行くって感じです😭
    言い過ぎると忙しくて休めん!!ってキレられます。(そのせいで、息子が感染し、その後私も感染しました。忙しいといいつつ結構家でゴロゴロしてます)
    病院が嫌いってより、面倒くさいってのが先ですかね😩

義兄が虫歯放置しすぎてこの度4本抜いて差し歯になるって聞いた時に、自分もそうなる前に行ったほうがいいねって言ってたのに、その思いはどこへ?って感じです😭

歯医者情報、私も言いすぎない程度に伝えていってみます!

• 9月2日
  • なんてこった。

なんてこった。

お互いに苦労してますね😂私は、気になったらすぐ行く派なので、なぜ行かないのか理由を聞いたら、めんどくさいより、痛い思いをした、医者の態度が悪すぎて話しも聞いてくれなかったというのがあったので、それがないようにしたらいいのかなと悩み、いまでは、いい大人ではありますが、一緒に病院に行ったり、受付、お金の支払いや問診票など書いてます笑っ💦おいおいと、思われますが、行かないと言いだしては困るので、こればっかりは甘やかしていいかなと。

義兄さん、やばいですね💦4本って。抜くほどであるのは、治療ができないってことですもんね…我が家は年齢もあるので虫歯だけでなく、歯周病の話も交えたりしました。

行け!行けー!より、ここの歯医者は、こんな風だったよみたいな情報の方がプラスになっていいのかなという印象です。なので、自分も行っているという前提にはなると思います。

いま住んでる地域で、歯科は3箇所目なんですが、一つは偉そうな先生のところは、無理だろうなという印象と、もう一つは虫歯予防が大きすぎて、何回も行かなくてはいけないところで、そこは子供達と私が納得して行ってるところですが、旦那は、めんどくさすぎるかなと。
    もう一つ、旦那ように、無痛治療をよくやってるところなので、そこをすすめる予定です。私が行ったことがないので、大丈夫かなという心配はあるのですが。

悩みますよね、うちも、行く行く詐欺を何回かされてるので、今回ばかりは、予約もしちゃいますっ!!!

• 9月2日
  • サラミ

サラミ

私もすぐ行く派です(笑)
    ご主人、そんな思いがあったのですね😢
    問診とか面倒くさいし、医者が良くても受付が印象悪い場合もありますもんね!

やばいですよね!
    インプラント?で100万かかるとかふざけてます😱

息子と私が行ってる歯医者が女医さんと女性歯科衛生士さんばかりなので、優しいよ〜とは言ってるんですけど😢
    ちょうど、息子の歯医者と旦那の休みが重なったので、旦那に連れて行って貰おうかと思います☺️

予約入れて強制的に連れていけば逃げられないですもんね😂💓
    ご主人の気が変わらないことを願ってます☺️🙌

• 9月2日
なんてこった。

健康でいたいですが、年齢があがると、なにかと病院には通いますね…💦
インプラント高っ!!

いまの歯医者さんは、明るいですよね🎶