※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、おっぱいも物足りない様子。どうすれば良いか迷っています。

6ヶ月半の娘がいます。
母乳、ミルクについて質問させてください。

左右の授乳が終わったあとに口をチュパチュパさせてもっと欲しがるのでミルクを足そうとしますが、断固拒否です。
おっぱいはぺったんこになっているので、量は分かりませんが、しっかりと飲めています。
以前までは両胸のおっぱいだけで満足していましたが、1週間ほど前から物足りない様子が見られます。

足りない分をミルクを飲んでくれれば良いのですが、哺乳瓶嫌いのミルク味嫌いで飲んでくれません。
色々な哺乳瓶を試しましたがダメ。
ミルクのメーカーを変えてもダメ。
おっぱいが飲みたいけど、もう出てこない…
…という具合で、不機嫌です。

そこでですが、
私は何から努力すれば良いのでしょうか…
おっぱいをもっと増やすための努力でしょうか?
ミルクを飲めるようにする努力でしょうか?

満たされてないまま眠る娘が可哀想で、どうにかしたいのですが、どうすればいいのか分かりません。

母乳量が減ったのか、娘が大食いになったのか、
母乳を飲み切るのも早くなりました。

アドバイスをお願いいたします。

コメント

さら

わたしはミルク足しましたよ!
自分の気分でいいと思います
母乳がしんどくなればミルク、ミルク作るの面倒になってきたら母乳
自分がやりやすい方大丈夫でした!

• とんきち

とんきち

ミルクを飲んでくれれば助かるのですが、飲んでくれません( ; ; )

• 9月2日
  • さら

さら

ミルクの種類変えてみるとどうですか?

• 9月2日
  • とんきち

とんきち

試供品をもらって3種類ほど試しましたが、変わらずです。

• 9月2日