※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
ココロ・悩み

マンションの横の飲食店の無断駐車に悩んでいます。対応策は①パイロン、②匿名クレーム、③通報、④その他。地元の飲食店との対立を避けつつ、どうすればいいか相談したいです。

マンションの横に遠方からもお客さんがくる個人経営の飲食店があります。
もう土日になると車がずらーっとマンションの周りに路駐して駐車場が空くのを待っています。
そしてマンションの駐車場に無断で駐車するような民度の低さで困っています。
土地勘のない他府県ナンバーが細い住宅街にずらずらふかしてて、自分の駐車場に車が入れられなくて何台もこちらが指示を出して動かして駐車したりします😢

1番ムカつくのが駐車場の無断使用なんですが、以下の対応のうちどれが1番無難でしょうか?
①自分の駐車場スペースにパイロンをおくだけ
②匿名で飲食店に整備をするようクレームを入れる
③無断駐車されるたびに通報
④その他

そこの飲食店の経営者が地元で名の知れた家で、争うと保育園とかで目をつけられそうなのであまり顔や名前を出して対決したくはありません😢
みなさんならどうしますか?腹が立っているのであまり冷静になれず…、ご意見聞きたいです!
ちなみにそこの飲食店は交通整備など行わず見て見ぬふりです😢

コメント

柊0803

警察に通報、「いつも困ってるし、店側にも注意して欲しい」旨を伝えるといいかと思いますよ。
匿名で「マンションの住人からも苦情が来てます」と伝えてくれるかと思いますよ。

また、管理人さんにも相談してみるといいですね。

• 23839

23839

やはり通報ですよね。
    うちの駐車場が特に停められやすい場所なのですが、飲食店の方とも顔見知り程度なので、通報した人がばれるなあ…って思って躊躇してました。
    管理会社良いですね!ありがとうございます‼️

• 9月2日
  • 柊0803

柊0803

もしいざこざになりそうでしたら、何か言われても知らん顔しておいていいと思いますよ。

通報でなくとも、近くの派出所に行き相談してみてもいいですね。

他にも苦情があれば管理会社側からも店側へ伝えてもらえると思いますし、何より駐車場を契約してるのに止められない!となれば、住民側に立ってくれるはずです。

• 9月2日
  • 23839

23839

そうですよね😢いざこざにならないことを祈っています!

改善が見られなかったら管理会社に相談します!しっかりと対応をしてくれるといいです😣

お返事ありがとうございました‼️

• 9月2日