※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこわさ
妊娠・出産

妊娠中に職場の結婚式で副流煙を4時間吸いました。赤ちゃんへの影響と今後の対処方法について教えてほしいです。

こんにちは!

現在妊娠5w6dです。
昨日、職場の結婚式の後二次会があり、そこでタバコの副流煙を吸ってしまいました…。
心拍確認前なので職場の人で妊娠していることを伝えている人はおらず、タバコが苦手と言って席を少しだけ離してもらったりハンカチを口に当てて過ごしました。

その後三次会にも参加せざるを得なくなり(旦那が迎えに来てくれると言っていましたが荷物を送り迎えしてくれる会社の方の車に入れており、駐車場まで距離があったため)約4時間副流煙を吸ってしまい、赤ちゃんへの影響はないか不安で仕方ありません。

前回の妊娠で自然流産しており、すぐに帰らなかった自分が悪いのは重々承知ですが、赤ちゃんへの影響と今後の断り方等教えて頂きたいです(;_;)

※普段は副流煙を吸う機会はほとんどありません。

よろしくお願いします。

コメント

初期の段階ではお母さんがどうこういう問題ではなく、赤ちゃんの問題で流れてしまうのでそこまで心配しなくても今の段階は大丈夫だと思います!
だからといって、バンバン副流煙を吸っていいわけではないので、今後は体調が優れないからとかたばこのにおいがどうしてもダメだからと濁すしかなさそうですよね😅

• たこわさ

たこわさ

ありがとうございます😭
    気にし過ぎずのんびり過ごして今後気をつけたいと思います!

• 9月2日
りんご

まだ胎盤も出来てない時期なので、大丈夫じゃないだと思いますよ😊

室内で吸ってたんですか?
いま、室内で吸えるところは少ないので、今後は、さっと席を移動したり外に喫煙所があるところを選ぶと良いかもです✨

• たこわさ

たこわさ

ありがとうございます!安心しました!
    室内で吸ってました😭
    今後はそういう可能性があるところは控えようと思います!

• 9月2日
ママリ

1日吸った程度では全然大丈夫だと思います💦私も喫煙率の高い職場なのでしょっちゅうです💦💦1日で影響あるなら、私はかなりやばいと思いますが、、今のところ検診でも問題なしと言われてます😅
この前の飲み会では、タバコ吸う方はこちらのテーブルで〜と誘導して、自分は一番遠い席に座りました💦妊娠内緒にされてる間はそのくらいしか出来ないかもですね😣

• たこわさ

たこわさ

ありがとうございます!
    そうなんですね😞
    経験談とっても参考になります!
    職場に伝えられるようになったら、そういう飲み会は控えるようにしたいと思います!

• 9月2日