※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー(^○^)
妊娠・出産

18週の妊娠中に左脇腹でポコポコ感じる。胎動か不安。悪阻も続くが、胎動なら嬉しい。

初めての妊娠です!!
今18wなのですが、数日前に左脇腹当たりがポコポコと感じました。中で小さな泡がポコポコしてる様な感覚!!
これが胎動なのか?と思いましたが、食後に家族で話ながら笑ってたし、食べたものが消化してるんかな?と思っていましたが、今横になっているとポコポコとまた感じそのあともポコポコとまた左脇腹当たりに感じました。
このポコポコは胎動なのでしょうか。
初めてなので分からなくて(;_;)
今もまだ悪阻が続いて辛いですが、もしこれが胎動だとしたら、嬉しくてたまりません。
これからもがんばれそう!!笑

コメント

2人目欲しい☆

きっと胎動ですよ!わたしも、18週から感じ始めました!私もつわりがまだ続いてて、吐いたりしてるからいろいろ不安だったけど、胎動感じるとすごい嬉しいし、安心しますよね!!

• きー(^○^)

きー(^○^)

返信ありがとうございます(^^)
    胎動だと思うと嬉しくて溜まりません(;_;)
    安心するし、嬉しいです(;_;)❤
    お互い悪阻との戦い頑張りましょうね!!

• 12月16日
★チョコチップ★

胎動だと思います\(^o^)/
私も泡が弾けるようにポコポコしてましたよ♪横になってリラックスしてる時によく感じてました!胎動感じ始めるとより赤ちゃんの実感わいて来て嬉しいですよね(*^^*)赤ちゃんも喜んでますよ!

• きー(^○^)

きー(^○^)

返信ありがとうございます!!
    本当泡が弾ける様な感じです!!
    やっと悪阻ピークを終え、悪阻と戦いながらやっと、気持ちに余裕ができてきたときなので、すごく嬉しくです(^^)
    赤ちゃんに早く会いたい!笑

• 12月16日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

グッドアンサーありがとうございます!つわり辛いですよね(;_;)いいタイミングで赤ちゃんが励ましてくれたように思いました(*^^*)これから話しかけにも答えてくれるようになるのでスキンシップとってあげて下さい♪胎動もグニョーと伸びしたり、しゃっくりしたり、おしっこのブルブルだったりとたくさん感じてきますよ(^-^)

• 12月16日

胎動だと思いますよ(^^)
最初はポコポコした感じですが、だんだん強くなってきますよ◡̈♥︎
胎動感じると嬉しいですよねー!
辛い悪阻も頑張って乗り越えてくださいね(*'͜' )⋆*

• きー(^○^)

きー(^○^)

返信ありがとうございます!!
    すごく嬉しいです(;_;)
    悪阻との戦いがんばります!!

• 12月16日
arika

胎動ですね〜♥︎*
私は泡がポコポコという表現というかお腹が下ってるのかな?という感覚でした(きちゃないお話ですいません💦)
そのうちイテッて思うほど力強くなります😊💦今もお腹の子に「もうちょっと優しく〜!」って言ってた所です。
妊娠初期は悪阻で赤ちゃんの存在を確認してましたが胎動があるとより愛しく感じますね❤️️😍

• きー(^○^)

きー(^○^)

私はお腹すいたかなあ~?って思ってました😄笑
    胎動が楽しみです❤

• 12月19日
ばーむー

たぶん胎動です!私も先週より感じ始めました。
最初は、ぽこぽこしてて消化かな?と思っていたんですが、二、3日してから明らかに消化ではない感覚だったので!
寝る前やぼーっとテレビ見ている時などよく感じますよ^_^

• きー(^○^)

きー(^○^)

いいですねぇ😄
    あれから胎動を感じてないので、ちょっと寂しいです😢

• 12月19日