※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurica
妊活

明日の健康診断で胸部レントゲンがあるけど、妊娠の可能性があるから断ろうか迷っています。みなさんはどうしますか?排卵検査薬は使っておらず、生理周期が不規則になっています。

いつもお世話になっています☆
明日、健康診断で胸部レントゲンがありますー!!
レントゲンだけ、妊娠の可能性を考えて断ろうと考えているのですが、みなさんだったらレントゲンはどうされますか?
今回妊娠の可能性はあると思いますか?
質問や文章がわかりづらかったらすみません(..)

ちなみに排卵検査薬は使用しておらず、ルナルナのアプリと基礎体温だけで自己流でタイミングはかってます。
ふだんは24日周期で生理がきて、だいたいルナルナの排卵日当日くらいに排卵痛があるのですが、ここ3ヶ月くらい排卵痛がなく、生理周期も20日だったり29日だったりとばらつくようになってきました。。
今回アプリでは27日に排卵予定日でしたが、体温低いままだったので、タイミング逃したかなーとも思っています。。

コメント

私は妊娠可能性あるときは断ってました。ほんとはレントゲン程度じゃそんなに影響ないんですけどね💦

• yurica

yurica

コメントありがとうございます♪
    はなさんは断られてたんですね\(^^)/
    影響そんなにないんですかー!!知らなかったです☆
    参考にさせていただきます♪

• 9月2日
ゴロぽん

私なら可能性があればパスします😃
タバコ吸ってたり心臓疾患なければよっぽどでなければ引っかからないですよね、胸部レントゲン😊

• yurica

yurica

タバコ吸ってないですが、スポーツ心臓でなんともないのに毎回レントゲンのあと再検査なりますー!!
    可能性を願ってパスしようかと思います♪

• 9月2日
みもり

妊娠してるのが確実ならレントゲンは省きますが、確定じゃないなら健診自体を延期してもらいます。
私の職場は一斉健診じゃないので💦
ただ、超初期ならそんなに影響ないとも聞きますし、今まで健診で指摘ないなら、今年は見送るかもしれないです。

• yurica

yurica

サービス業の仕事柄、キチンとした健康診断受けるのが3年ぶりなので、検診は受けたかったんです♪
    参考にさせていただきます\(^^)/

• 9月2日
はじめてのママリ

レントゲンしてもいいと思います😅
妊娠確定してるわけじゃないし
着床もまだな時期だし💦
レントゲンとったからといって
妊娠の妨げになるわけでもありませんから🙌🏻☀️

• yurica

yurica

けっこうみなさんの反応がレントゲン影響そこまでないというものだったので、勉強になりました!
    参考にさせていただきます\(^^)/

• 9月2日