※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

春日市の城野産婦人科で出産された方へ。退院まで授乳は集まって行いますか?授乳用のパジャマを買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?

福岡県春日市の城野産婦人科で出産された方にご質問です!!出産後授乳は退院するまでみんなで集まってあげるのですか⁈
パジャマを今1枚は授乳用を買って用事してるのですが後2枚くらい持っていく予定で集まって授乳するなら授乳できる用のパジャマを買おうと思ってますが途中から部屋で個別であげるなら普通のパジャマ買おうかなと迷ってて・・・(>人<;)
皆さんどうされましたか⁈

コメント

🐰

初産の方は昼間は基本的に授乳室まで行ってあげるようになってました🌱
前開きのパジャマでいいと思いますよ。
第4ボタンくらいまであけて、みんな丸出しであげてました。
ほとんど気にする人もいなかったし、おっぱいあげる時の指導とか、マッサージとかもするので授乳用よりはふつうの前開きパジャマの方が都合いいかと思います。

  • チョココ

    チョココ

    そうなんですね!!授乳用のパジャマはあまりパッとするのがなくて困ってたので助かりました💨
    残りは前開きのパジャマを購入します♪♪
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 9月2日
deleted user

私は気合い入れて授乳用パジャマ買いましたが、穴からあげようとしたら「慣れるまでは前を開けてあげたほうが赤ちゃんも吸いやすい!」と言われて、普通のパジャマでよかったんだなーと思いました。
昼間は授乳室で、夜中は母乳の出が良ければ部屋で…といった感じでした。

恥ずかしかったのも、最初だけでした😅

  • チョココ

    チョココ

    初産なので尚更普通のパジャマがいいかもですねっ!!
    早速買いに行きたいと思います☺️

    • 9月2日