※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のヘアカットについて相談です。キッズカットかセルフカットか迷っています。美容室で切ってもらうのは早いでしょうか?新潟市でオススメの美容室を知りたいです。

カテ違いだったらすみません(;;)
娘のヘアカットについて質問させて下さい…>_<…
1歳7ヶ月になった娘の髪がだいぶ伸びてきて、本人もサイドの髪が邪魔そうなので切りたいなぁと思っています✂️

同じ歳くらいのお子さんがいらっしゃる方は、お子さんのヘアカットはキッズカットに行かれていますか?それともまだセルフカットしていますか?
今までセルフカットしていたのですが、一度キレイに切り揃えて貰いたいと思うのですが、1歳7ヶ月で美容室は厳しいでしょうか?…>_<…

又、新潟市(中央区、西区あたり)でオススメのキッズカットしてもらえる美容室ががあれば参考にしたいので、教えて頂きたいです…>_<…

コメント

りー

もう少し小さいときでしたが、1歳3ヶ月の時にキッズカットに行きました(^^)

DVDを見せてもらいながら車型の椅子に座らせてもらってちょちょいと切ってもらってましたよ〜😊

私は赤ちゃん筆を作りたくてカットに行きましたが、
赤ちゃん筆 光文堂 と入れるとキッズカットしている美容室が検索出来ると思います😄

もちろん筆を作らなくても、キッズカットはしていると思うので良かったら見てみてください(^^)

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    お子さん同じ月齢ですね☺️💓
    りーさんのお子さんはすでにキッズカットデビューされたんですね〜👏🏻✨
    娘は落ち着きがないので椅子にじっと座ってくれるか心配で😭(笑)でも子供はそんなに毛量もないですし、すぐ終わりそうですねο( ^_^ )ο

    教えて頂いたワードで検索して探してみます🔍💓!!

    • 9月2日
ひとみ

うちの子供は3人いて、上の子2人は1歳半ごろ1000円カットにデビューさせました😃末っ子も1歳半頃初めてしましたが、暴れるので旦那の通う理髪店できってもらい、なんとかやってもらいました。2回目は1000円カットですが、ケープ嫌がって1つ目は断られた、二件目で髪の毛付くけど良ければって動いてもやってくれました

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    1000円カットで切って貰えるなら安く済みますね〜\( ˆoˆ )/
    やっぱり1歳半頃だとじっとしてられないので暴れたりしちゃいますかね。゚(´>_<`。)゚。娘もじっとしてられない時期なので(TT)(笑)ケープを嫌がったりもあるんですね😭

    なるべく短時間でやって貰えそうな所探してみます💪🏻☺️🌈

    • 9月2日
ちいぽん

わたしの美容室で子供達も切ってもらってますよ😊
真ん中がこの前デビューしました😊

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    真ん中のお子さんカットデビューされたんですね〜👏🏻💞
    私のから行ってる美容室も聞いたらカット出来るよ〜って言われたんですが、泣き喚かれたら他のお客さんにご迷惑になりそうでなかなか踏み切れずにいました。゚(´>_<`。)゚。
    でもママが行き慣れてる所の方が子供も馴染みやすいんですかね\( Ö )/♡

    私が通ってる所も候補にいれて探してみます☺️🌈✨

    • 9月2日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    上の子は前向きに抱いて親子でかぶれるタイプのものをかぶってカット出来たんですが、真ん中は泣いたので抱っこ紐に入れたまま後ろ向きでカットしてもらいました😂
    馴染みの美容室だからこその対応で無事にカットできました😊💕

    • 9月2日
  • nini

    nini


    馴染みの所だからこそ、お店の方も臨機応変に対応してくださったんですねο( ^_^ )ο💓✨親子で同じお店でカットする方がいいですしね☺️🌈私も自分と同じお店で娘も切れたら通うのも楽だなぁ〜って思います\( ˆoˆ )/
    ご丁寧に回答してくださり本当にありがとうございます😢💞!

    • 9月2日
おやよ

1才でカットデビューしました💇‍♂️
美容室に電話して1才なんですけど大丈夫ですか?って訪ねて一人でお座りできるなら大丈夫ですよーてことで行きました‼️
カット中はアンパンマンのDVD流しながらチャチャっとやってくれました☺️

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    お子さん同じ月齢ですね💞☺️
    おやよさんのお子さんはすでにカットデビューされたんですね〜👏🏻✨
    一人でお座りできれば大体はどこでも切って貰えるんですかね🤔☀️
    アンパンマンとかアニメのDVDは気をそらすのに必須です💪🏻(笑)

    美容室に色々確認してみて決めようと思います☺️🌈

    • 9月2日
deleted user

下の娘が一ヶ月前に私の行ってる美容室でカットしてもらいました。
納得のいく髪型ではなかったですが(評判のいいオーナーにカットしてもらえなかったので)でも家だと大人しくしてないので短くしてもらえてよかったです。

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    下のお子さん月齢同じですね☺️💞
    ママと同じ美容室でカットされてる方が多いですねο( ^_^ )ο
    うちの娘も家だとすんなり切らせてくれないので、一度プロの方にキレイに切って頂きたいです(TT)(笑)

    私が通ってる美容室にも色々確認してみようも思います☺️🌈

    • 9月2日
angel

西区のリバティという赤ちゃん筆作れる所でデビューしました!(娘は作らなかったですが...)
パパに子供を抱っこしてもらって
DVDも大好きなアンパンマンつけましたが
初めてだからか何してもギャン泣きでした😂
ですが、カットも素早くて泣いてて暴れても
可愛くカットしてもらい、さすがだなぁと思いました!
ちなみに、1歳3ヶ月でデビューでした!!

  • nini

    nini

    回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

    検索した時にリバティさん見つけて気になってました…>_<…!!✨
    ギャン泣きでも素早く可愛くカットしてもらえるなんてさすがプロですね😵👏🏻💞うちの娘もきっとギャン泣きしちゃいそうなので( ×⌓× )(笑)
    リバティさんは電話で予約をしてから行かれましたか?☺️

    • 9月2日
  • angel

    angel

    確か電話で予約しました📞
    前髪ぱっつん希望だったんですけど、
    体ブンブンしながら嫌がってたのに
    しっかりぱっつんにしてくれて本当に神様すぎました😵💓
    娘が犬が好きなので、
    奥に居たワンちゃん連れて来てくれて
    最後は笑顔で帰れました🐶💕
    ちなみに、ブログに載せる用に
    動画や写真を撮りながら切ってる余裕っぷりだったので
    赤ちゃん相手は相当慣れてそうなので、ぜひ😆💕

    • 9月2日
  • nini

    nini


    やはり予約必須ですよね📞✨
    それは凄いっっΣ(*゚Д゚ノ)ノ!!(笑)体ブンブンされてもしっかりカット出来るなんて、かなり小さいお子さんのカットにも慣れてらっしゃるんですね😵👏🏻✨しかも動画や写真撮りながらなんて😂
    HPでワンちゃん見ました🐶💓トイプードル?ですかね?可愛い店員さんもいるんですね〜😍💓
    リバティさん問い合わせて行ってみようと思います☺️!!ご丁寧な回答本当にありがとうございました。゚(´>_<`。)゚。💓💓

    • 9月2日