※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がほとんど寝ていて心配。飲んでもまた寝る。赤ちゃんのお世話が想像以上に楽。他のお子さんもこんなに寝ていますか?

生後1ヶ月の女の子です。
新生児の頃からよく寝る子なんですが、起きてる時間がほんと少なくてとても心配です。3、4時間にはお腹空かせて、ぐずって起きるんですが、飲ませるとまた寝てしまいます。今日も、夜中の1時、3時、6時にミルクを飲んでますが、まとまって起きてる時間がないです。
赤ちゃんのお世話ってもっと忙しと思ってたんですが😞💦どうなんでしょう。みなさんのお子さんはどうですか??こんなに寝てるんでしょうか??

コメント

pooh

私も下の子めっちゃ寝てました!!
もともと起きてる時間は短いですから大丈夫ですよ🙌

• ひよこ

ひよこ

家族には「赤ちゃんはこんなものだよ」って言われるのですが、一日中一緒にいるのは私だけなので、気になってました。

• 9月2日
ai

私も下の子がそんな感じでした!
ずっとベビーベッドで寝てました🤣
3ヶ月くらいからちょっとぐずるようになりました🤔

• ひよこ

ひよこ

3ヶ月頃からだったんですね。
    なかなか、心配事が抜けなくて💦

• 9月2日
みうママ

うちの子も生後1ヶ月の時は同じような感じでミルクも2・3時間おきに起こして飲ませている状態でした( ̄^ ̄°)
いつのまにか起きている時間が長くなって忙しくなりますよ(*´˘`*)
なので心配しすぎないでくださいね!!

• ひよこ

ひよこ

生後一ヶ月は新生児とかわないんですかね??

• 9月2日
  • みうママ

みうママ

それぞれの個性もあると思いますが
    1ヶ月の時、新生児と変わらなかったです⭐︎
    2ヶ月過ぎごろから忙しくなりましたよ!

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😄
    うちの子も忙しくなるのはもう少しなのかなぁ。

• 9月2日
maaa.

私も最初の2ヶ月くらいは
寝すぎで凄く心配でしたが、
新生児の子って寝るのが仕事だからね~って言われました!
もうちょっとすると泣くのが仕事になってきますよ😂

大丈夫だと思いますが、責任は取れないので、あまりにも尋常じゃないくらい寝る!って不安になるのでしたら
病院に相談したら安心するのではないでしょうか😊

• ひよこ

ひよこ

来週、保健センターに行くので、一度相談してみたいと思います。

• 9月2日
ママリ

羨ましいです!うちはほとんど寝なくて困ります。眠くて泣くのに、寝たと思ったらすぐ起きる。1日中抱っこです。
でも新生児がずっと寝てるのは病気が隠れている場合もあるので、一度医師に相談してみてもいいかもしれませんね。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか!!!病気が隠れてる場合もあるんですね😞💦一度相談したいと思います。

• 9月2日
ymama☆

私の子も母乳なのに飲んだら4-5時間ぐっすり寝てますよ〜!たまに覚醒タイム3-4時間ある時もありますが、基本寝てて、もっと大変なのを想像してましたがひとまずほっとしてます( ̄▽ ̄;)
ミルクならなおさら腹持ちいいから泣かないんじゃないでしょうか?😮

ひよこ

新生児と変わらずこれぐらいの赤ちゃんは基本寝てるのかなぁ?。私自信ももっと疲れ果てて大変だと思ってました。ミルクよりの混合ですが、3、4時間になればお腹空かせて泣きます。

アパッ

上の子がずっと寝てて、育児した気がしなかったです!

二人目がしんどく、夜がグズグズ寝てくれず....

逆だったらよかったです!(笑)

• ひよこ

ひよこ

アパッさんお返事ありがとうございます。妊娠中は不安ばかり、出産してからは心配ばかりです😢

• 9月2日