※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけている時、抱っこ紐を外す際に目を開いてしまうことが多いです。はずし方を工夫する方法はありますか?

抱っこ紐で寝かしつけしてるんですが、
抱っこ紐で寝る(寝たと思ったら5分ぐらいさらにゆらゆら)、抱っこ紐はずしつつ横抱きにする⇒抱っこ紐外したら横抱き×スクワット⇒授乳クッション使って目をつむるまで抱っこ⇒布団へ

なんですが、
抱っこ紐はずす時にどうしても薄目をあいてしまうことが多いんですが、
何かいい方法ないでしょうか?
はずし方が雑なだけでしょうか😱

コメント

pooh

私はなるべく布団トントンで寝かしています。
抱っこ紐で寝かせるなら、私だったら抱っこ紐つけたままうつ伏せになり順番にバックルを外していきます。そして抱っこ紐も取れそうになければ敷いたまま寝かせますかね。

• あいうえお

あいうえお

布団とんとんでどれぐらいで寝てくれますか?
    気が向いたとき(にやってるからいけないかもしれません😭)に30分ぐらいやってみても、特に目がぱっちりで😭
    抱っこ紐ごとなら目覚めさせずにできるかもしれませんね!

• 9月2日
  • pooh

pooh

首すわった頃から布団トントンです。はじめは時間かかりましたが、しばらく続けていると5〜10分で眠るようになりました。今では放っておいたら勝手に寝てくれてます。笑

• 9月2日
  • あいうえお

あいうえお

一人で♥️偉いですね♥️

布団でとんとんしててもギャン泣きしたら最終的に抱っこで寝かしつけて、また次に布団で寝かしつけチャレンジしていけばいいでしょうか?
    それともギャン泣きもどれぐらいか様子見て続けましたか?

• 9月2日
  • pooh

pooh

私はトントンしながら私のほうが先に寝てしまうことが多くて。笑
    それもあって部屋を豆電球だけにして
    寝たフリすると、姉妹で勝手に寝るようになりました🙌
    一時期、ひたすらギャン泣きする時期があって授乳しても抱っこしても身体を弓のように反らし、その時ばかりはもう何してもダメだからひたすら泣かせておきました。しばらくして静かになったと思ったら泣き疲れて寝てました。笑
    決していい方法ではないですが、どれだけ泣いていてもいずれは泣きやんで落ち着いてくるので、何しても無理なときは諦めて寝たフリでもいいと思います。

• 9月2日
  • あいうえお

あいうえお

ママの方も眠いですもんね😂

そんなときもあったんですねーー!
    確かに泣き止まないことはないですもんね!

寝たフリ使ってみます😊
    ありがとうございます♥️

• 9月3日
珠菜

抱っこ紐で寝かしつけると、それでしか寝なくなると聞いて、ベットに寝かせてみると一人で寝てくれました

どーしても寝れない時は抱っこ紐しますが、寝て下ろす時抱っこ紐のまま寝かせてます

• あいうえお

あいうえお

一時期ベッドやハイローチェアで一人で寝てくれたものの、ほんとに一時期で抱っこになっちゃってました💦
    ベッドに寝かせるとどれぐらいで寝てくれますか?

抱っこ紐のまま寝かせてみます!

• 9月2日
  • 珠菜

珠菜

早い時は5分、長い時は1人ゴソゴソして20分ほどで寝てますかね

完全に深い眠りだと抱っこ紐を外してても寝てくれます(´▽`)ホッ
    ダメだった時はまた1からやり直ししてます(><)

• 9月2日
  • あいうえお

あいうえお

抱っこ紐のままおろすの失敗しましたーーーーー😱😱😱
    難しいです😱

時間かかるの覚悟でベッドで一人寝挑戦してみます!

• 9月2日