※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

授乳中に乳首に白いニキビのようなものができて激痛が走ります。白斑というものだとわかり、繰り返し出現しています。痛みが吸われていない時にもあるので、病院で診てもらうべきですか?

現在授乳中です、
乳首に白いニキビのようなものができてしまい、吸われると激痛が走ります。
調べてみたら白斑というものでした。
一度治って、またすぐ出来て…を繰り返しています。
最近では吸われていないときでも痛みが走るときがあります。

これは病院で見てもらった方が良いんでしょうか😥?

コメント

deleted user

詰まって乳腺炎になることがあるみたいです(>_<)
白い部分から母乳は出ますか?
出ればまたある日突然ポロっと取れると思いますが
出ないのであれば詰まっちゃってるかもなので
おっぱいマッサージしてもらった方が良いかもですね(>_<)

  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    返信ありがとうございます!
    乳首のど真ん中に出来てしまってて、母乳か出ない(出てない?)場所なんです。
    おっぱいマッサージですね…産婦人科で見てもらえるんでしょうか😓?

    • 9月2日
まー

産院でおっぱいマッサージしてもらいました!
つまると乳腺炎になるので、早めの対応をオススメします!!

  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    返信ありがとうございます!
    乳腺炎は怖いです💦
    産院に行ったらしてもらえるんですね✨
    月曜日に行ってみます!

    • 9月2日
ママリン

私も今、白はんでマジ悩んでます。
3ミリ~1ミリと大きさも毎日変わります。
助産院で絞ってもらいましたが、白はんのところが詰まりやすくなります。
ポロっと取れない種類の方でした。
病院に行く時間を考えると、おっぱいカチカチになるたびに助産院に駆け込むほうがマシかなあと。
赤ちゃんは頑張って硬いおっぱい飲もうとしては疲れてるようで、私も色んな授乳姿勢を試すのにくたくたです。
私の場合は、中央寄りに白はんができて、胸の上と左のみカチカチになります。ときに、岩のようにゴツゴツして怖いです。
お風呂は入りすぎるとお乳が生産されるので注意します。
でも、お風呂のあと、少し柔らかくなった乳頭をマッサージして、その後、授乳すると吸いやすくなります。
授乳は、痛くないほうの胸からして、ツーンとしてきたら、痛いほうにいきます。
私の場合は、フットボール抱きと、よつばいの逆さま向きがベストでした。しんどいけど…
それで、最近は、カチカチになっても助産院に行かず、飲んでもらって何とか解決してます。
白はんのポロっと取れないバージョンは、治るのに数週間、ときに年単位でかかるそうです。そこが詰まらなければ、気にすることもないそうです。

以上、参考になれば。
他の情報もお待ちしてます!

ママリ

私も今まさに…😭
激痛すぎて授乳が嫌になります…😭
まさしく眼が覚める痛さ…

オリーブオイルでラップするといいと聞きましたが…😭
母乳の通りを良くするためには、吸わせるのが一番と聞いて激痛に耐えてます😭