生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、右乳首の激痛について相談しています。頻回授乳を行っているが、痛みが続いており、白斑や切れは見られないとのことです。授乳を続けることで痛みが和らぐかどうかを知りたいようです。
乳首の激痛っていつ頃なくなりましたか…?
生後1ヶ月です。1週間前まで我が子はGCUにいたので、1日1回面会の時のみ直母であげてました。吸うのは上手で、浅吸いでもありませんでした。退院してからは頻回授乳で1日8〜12回あげてますが、2日前から右乳首だけ激痛で授乳が苦で仕方ありません。左も吸われる最初は痛いですが、授乳してると和らぎます。右だけずーっと激痛で、授乳後もヒリヒリ痛いです。
白斑とかある感じではなさそうで、よく切れると痛いって聞きますが見た感じは何もなってなさそうです。
乳首がまだかたいからでしょうか?授乳続けてたら治りますか?ピュアレーン塗ったり、授乳前に乳首ほぐすようにしたりはしてますがなかなか痛みが引きません。耐えながら授乳するしかないのでしょうか…?
- ママ🍁あき(生後1ヶ月, 2歳0ヶ月)
ママリ🔰
色んな方向から飲んでもらう
痛くてたまらない時は搾乳にして、乳首を少し休憩させてあげる
外す時に小指を入れて外す
とかですかね
1ヶ月ちょっとは痛かった印象です
はじめてのママリ🔰
私も授乳痛かったです💦特に二人目のとき😭切れて出血とかもありました!
上手に吸ってたんですが結構力が強く!
私の場合1ヶ月半ごろからいつのまにか痛くなくなりましたよ⭐️
コメント