※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子で、女の子も欲しいと思っている方がいます。男の子が嫌いというわけではないけれど、女の子を強く望んでいたため、少し戸惑っています。同じような方はいらっしゃるでしょうか。

こんにちは♪

赤ちゃんの性別についてです。
不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、誹謗中傷はご遠慮ください(;_;)

今日1ヶ月ぶりの検診へ行ってきて、男の子確定しました!
元気に産まれてきてくれれば性別はどちらでもいいと思いつつも、女の子を望んでいました(..)(結構強い願望です…)
周りからも女の子っぽいと言われ、夢にも女の子が出てきて、なんの根拠もないのに女の子だって私の中で勝手に確信してたので、少し戸惑っています(..)
もちろん男の子が嫌だとか、残念とかショックってわけではありせん!
すごく愛しいのは変わりありません♥

だけど、女の子は絶対1人は欲しいので、次も男の子だったら…と今から考えてしまってます(><)

何回もしつこいですが、男の子が嫌とかではないんです!
でも女の子を強く望んでいた分、ちょっと戸惑ってます(;_;)

同じような方いらっしゃるかなー(´;ω;`)

コメント

☺︎

私も女の子希望で
1人目は男の子でした、、
最初は信じたくなくて
生まれるまで女の子!!
って思い込んでる自分が
いました笑

実際生まれてきたら
溺愛なんですけどね!
お気持ち分かります♡

そんな私は2人目女の子
うめました♡

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

コメントありがとうございます(*^^*)
    私もはっきりシンボル見えてるのにまだ女の子だと思い込んでる部分があります!!笑

私もなんやかんや溺愛するやろーと思いつつ、やっぱり女の子が頭から離れず…(._.)
    分かって頂けて嬉しいです(;_;)

わああ♥
    おめでとうございます(〃ω〃)

• 12月16日
ぴこ

お気持ちわかります。
私の場合は、逆ですが、旦那さんが男の子を切望しております。
女の子が、お腹にいるときから産み分けんしらべまくってました~_~;
今、二人目妊活中ですが、6周期目なので、健康ならどちらでもいいかぁと思うようになりました
\(^o^)/

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私の旦那はどちらかというと男の子希望だったので喜んでます!笑
    私も男の子って言われた瞬間、次は女の子産めるように産みわけ調べないとって思っちゃいました(;_;)
    なんやかんや元気ならそれで十分!ですよね♥

• 12月16日
ちっち

私も1人目から女の子希望でしたが、産まれて来たのは男の子でした。
やっぱり一瞬落ち込みました(^^)

でも、2人目女の子産めばいいやと思って、産み分けもしたけど、2人目も男の子で(^^;;
性別わかってから約一カ月ずっとマタニティブルーで泣いてます(T ^ T)
すごい自己嫌悪です。

授かれただけでありがたいのはわかってるんですけど、やっぱり希望はありますよね。
3人目男の子だったら立ち直れないかも。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱりダメだと思いつつも一瞬落ち込んじゃいますよね(;_;)

そうなんですね…大丈夫ですか?(´;ω;`)
    男の子だろうが女の子だろうが我が子は可愛いはずなのに、希望も捨てれないですよね(><)

子供は2人って決めてたのですが、次も男の子なら3人目考えるかもです(..)

• 12月16日
ち〜たら

1人目男の子だったので、2人目は女の子がいいなってすごく思ってました。でも検診時ついてるねって言われて、少しガッカリしちゃいました。なかなか授かれない方がいるのにそんな事思ってすみません。でも妊娠中も何もなく無事出産もでき、今ではお兄ちゃんと仲良く遊んでるし同性で良かったって思ってます。
どっちにしろ赤ちゃんは宝物です。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ダメだと思いつつも希望してる性別と違うと一瞬落ち込んじゃいますよね(><)
    兄弟仲良く遊んでる姿想像すると微笑ましいです♥
    はい!宝物です(〃ω〃)

• 12月16日
MOMO

私も女の子希望でしたが
1人目は男の子です!
2人目はまだですが、女の子ほしいけど、男の子でもいいかなーと最近思ってます♪
希望と違うと戸惑いますよね>_<
けど、男の子めっちゃかわいいですよ♡
女の子ママが、男の子を育てたこともないのに男の子の方が大変だねーとか言うけど全然そんな事ないです!
どちらにせよ手はかかりますし、なにせよ男の子はママっこになりますし、旦那のちっちい版!!みたくてメロメロになります(笑)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

女の子を希望しつつ、どっちでもいいと思ってたはずなのに戸惑っちゃいました(><)
    ママっ子ですか!いいなー♥
    なんやかんや私もメロメロになっちゃうと思います(〃ω〃)笑

• 12月16日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私も女の子可愛いなー♡と、女の子ばかりの名前を考えたり、服を見たりしていました。旦那は小さな彼女が欲しかったらしく女の子を希望。
しかし、結果男の子です…(≡ε≡;)
ちゃうちゃうさん同様、愛おしい気持ちは十分にあります。しかし、正直どこかショックな所も…。女の子欲しいので次も男の子だったら…と考えますよ。
2人目は女の子がいいなー(^-^)と思いつつ、来春産まれてくる小さな彼氏を溺愛します♡

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も勝手に女の子って確信してたので、いろんな女の子用の服やおもちゃをみて舞い上がってました(><)笑
    ですよね…同じ方がおられて安心しました(;_;)
    小さな彼氏かあ~いいですね♥

• 12月16日
葵ママ♡

二人目も男の子と知った時のショックは計り知れないものでした😭

でも可愛いです♡二人目のほーがめちゃくちゃ可愛くて仕方ない(笑)

まだ一人目なら、二人目産み分けの手もありますしね♡
私は再婚して、三人目を自己流で産み分けしてみました!そしたらやっと女の子授かることが出来ました♪しかも両家とも初の孫娘です!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

2人とも希望してた性別と違うと少なからずショックですよね(´;ω;`)

そーなんですか♥
    溺愛ですね(〃ω〃)

次は産みわけしてみよかなー!
    待望の女の子♥
    おめでとうございます!!
    産まれてくるの楽しみですね(о´∀`о)

• 12月16日
moon

義妹がそうです。
今二人目妊娠中ですが、前置胎盤で帝王切開の予定です。3人目は考えてないらしく女の子を育てたかったって言ってます。

それぞれいいですよね。男の子も女の子も可愛いです☆

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も子供は2人って決めてるので次こそはって気持ちが強いです!!

ですよね!男の子だろうが女の子だろうが我が子は可愛いですよね♥

• 12月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは逆で旦那も私も男の子希望でしたが、女の子確定です( ˙ω˙ )
初め聞いたときは「あ〜まじか〜」って思わず言ってしまいました。
周りからも男の子がうまれるやろ!って言われ続けていたので勝手に男の子!って思っていました。笑
今は健康にうまれてくれたら全然どっちでも良いんですが、やっぱり男の子も欲しいので次こそは!って2人で意気込んでます( *'ω'* )

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

周りから言われる性別が希望する性別と一緒だと、勝手に確信しちゃいますよね!笑
    次も健康ならどちらでも…と思いつつやっぱ希望の性別はありますよね(;・ω・)
    次はちぃさんに男の子が産まれますよーに♥

• 12月16日
みずきん

あたしも主人も1人目から女の子が欲しかったのと、
女家系だったってのもあり女の子だという変な自信があったのですが男の子でした(笑)
性別わかるまでは女の子の服ばかり見てたりしてました💓
うちは子供は2人と決めていて出来れば男女1人ずつ育ててみたいので、次も男の子であれば女の子を諦めないといけないので、次はお金を払ってでも女の子産み分けしてみようかなと思っています!
性別関係ない我が子はかわいいですけどね😍

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も何故だか女の子って自信がありました!笑
    私もです~!この服着せたら可愛いやろなーとかウキウキしてました♥
    同じです!子供は2人です男女1人ずつが理想なのですが、女の子は絶対ほしいので最初に女の子が出来ることを望んでたのですが(;_;)
    ですよね!愛しい宝物です♥

• 12月16日
りんご2

私もどっちでも良いと思いながらも、赤ちゃん服とか見に行くと女の子が良かったなと毎回思ってました。友達からも女の子が良いと言われたりして。
今は、一人目は男の子だったので、もしも二人目を作るなら女の子が良いなと思っているのですが、元気で健康な子なら良いかなと思っています(^_^)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

どちらでも健康ならそれでいいと思いつつなかなかすぐには諦めきれないですよね(;_;)
    でも何よりも元気でいてくれればそれで十分ですよね♥

• 12月16日
るう

私もそうでした!笑
ずーーーーっと女の子かな?
って言われ続けて
絶対女の子だ!って思い込んでいましたし
実際ピンクの毛糸でたくさん
女の子の物を編みました!
おままごとしたり
2人でお菓子作りしたり…なんて
妄想しまくってました

ところがどっこい
30週にして立派おちんちん(´゚ω゚`)
うそでしょ?!
って叫びましたよ
先生にしつこく聞いて怒られました笑
嘘はつきません。しつこい!と^^;笑

今もまだ混乱中ですが
男の子も楽しみです!
将来は荷物もってくれるような
紳士に…(´ω`*)
なんて妄想してます!笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

全く一緒です!!笑
    一緒におままごとする妄想とかめっちゃしてました♥笑

あははw
    先生もそこまで何回も聞かれると思ってなかったんでしょうね(;・ω・)笑

いいですねー♪
    優しいお母さん思いの紳士になってくれたら…最高です♥笑
    くそばばあとか言われないように気を付けないとっww

• 12月16日
ららんママ

私も自分が女系だったこともあり、勝手に女の子を産むと思ってました。が…あっさり男の子確定しまして少し凹みました。
旦那も女の子希望。母からも一人目女の子が育てやすい!と言われ凹みました。
でも産まれてみたら本当に可愛いです♡でも…可愛い洋服着せたい!髪型可愛くしたい!っていう欲求は変わりませんでしたね。
うちは二人目が女の子だったので、大喜びしました。
現在3人目妊娠中ですが…できたら男の子希望です。
女の子可愛いですけど…小さいながらに女で厄介です。笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

希望してた性別と違うと少なからず落ち込みますよね(><)
    私が産まれる前、私の親も女の子希望だったみたいで兄が小さいときに髪の毛くくられたり女の子の服着せられたりしてたみたいです!笑

女の子だったんですね!
    よかったです♥

やっぱ女の子はおませさんになっちゃうのかなー?(´・ω・`)笑

• 12月16日

私も今日の検診で男の子っぽいって言われました。確定はしてません

前々回の検診ではたまたま違う先生に診てもらったんですが女の子だねって言われ思わずやった~٩(ˊᗜˋ*)って声出しちゃって確定ではないよ!って言われちゃってました
それから今日まで何も言われなかった為ずっと女の子だと思ってて名前も決めて話しかけたりしてました
私は女の子希望です

今日の検診で男の子っぽいね、よく見えないな~ん~前回も男の子って言ったよね?と言われあれ?女の子って聞いてましたよ?となりました

でもお腹の中なので性別って産まれるまでわかんないってママリで読んで知ってたので
元気ならどっちでもいいです(♡´艸`)と話してました
次回の検診でよくみて下さるそうです
どっちでもいいです。ほんとです
元気なら…
泣いてませんよ
泣いてないです(;_;)
旦那に話したらやった~٩(ˊᗜˋ*)フー!!!って言ってて夫婦だなと笑っちゃいました
そして心からちくしょうっ!て言っちゃいました(><)

旦那は男の子希望だったのでめっちゃ喜んでました
名前変わるかもですがまだ産まれるまではわかんないのでね!
どっちでも愛情たっぷり注ぐつもりです
でもなんかショックな気持ちわかります!!(;_;)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

女の子希望で、最初は女の子っぽいって言われて喜んでたら次の検診では男の子っぽいって言われると戸惑っちゃいますよね(><)
    旦那さんとの関係、なんだか読んでてほっこりしました(*´ω`*)♥

私もです!どちらにせよ愛情たっぷりですくすくと育ってほしいです(〃ω〃)
    気持ち分かってくださって嬉しいです(;_;)

• 12月16日
ゆりぽまま

こわにちは!
すごく共感しました‼
私も女の子だったらこうゆう服を着せたい‼
や、髪の毛のアレンジやらいろいろ考えていました‼
男の子と言われしばらく頭がぼーっとしてました笑
でも胎動があるにつれ愛しくなり
性別はどうでもよくなりました笑
旦那からも一歳までは何着せてもわからないやうし、ピンク の服きせてもいいんじゃない?という言葉に
それもいいかも!それで満足できるかも!っておもうようになりました笑

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私もです~!服とか髪とかいろいろ妄想してたから、男の子って言われた瞬間は、おぉ~と言いつつ内心は…笑
    私の旦那も、別に女の子として育ててもええんやで?と言って慰め?てくれましたww
    さすがに女の子としては育てないけど、小さい時に可愛い服着せるぐらいはいいですよね?(´・ω・`)笑

• 12月16日
さぁやんママ

私は娘2人、息子1人居ます(*^^*)
娘も間違いなく可愛いし同性なので色々と分かり合える所も沢山あります。
でも、息子!
か〜わい〜♡ですよ(#^.^#)
12才なので反抗期はこれからかと思いますが(・・;)
3人の中でなんだかんだ、1番優しいです♡
女の子は、口が達者だから(-。-;笑
今お腹にいる子はどっちか楽しみです^ ^

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

同性で分かりあえるっていいですよね♪
    私がお母さんとすごく仲良しでどこに行くにも一緒だったので、そういう関係に憧れてたんです(;_;)
    一番優しいだなんて素敵~♥
    確かに…最近の女の子はませてますもんねー(´・ω・`)笑
    お腹の中の子ももーすぐ性別分かりますね♥

• 12月16日
むぅぅう*6児まま

1人目が、女の子希望で男の子でした(´・Д・)
なので男の子と言われた時は、ものすっっっっごくショックでした(´Д` )
でも産まれるとほんと可愛かったです(*^^*)それに1人目は産むまで3日かかったので尚更だったかもしれません(*^◯^*)

2人目3人目は女の子でしたが、男の子はほんと小さい時可愛いです(*^^*)それに2人目は女の子ですが、お兄ちゃんとずっと一緒だったからか、凄く男の子っぽくて、男男女のママになった気分です笑

長男はいま(小3)、かなり生意気なガキんちょになりましたが(´Д` )笑 でも良いお兄ちゃんしてくれます(*^◯^*)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やっぱり希望してた性別と違うと、へこんじゃいますよね(;_;)
    3日ですか!!
    お疲れ様です(´;ω;`)

男の子可愛いんですね♪
    溺愛しちゃおー♥笑
    お姉ちゃんたくましい!笑

私の赤ちゃんも優しい男の子になってくれるといいなー(*´ω`*)

• 12月16日
ゆうみぃ

すごくわかります!
私もきっと女の子を産むんだろうなと思い、一人目から女の子希望でした。考える名前も見るベビー用品も女の子のものばかり…
周りにも女の子かもねと言われて、なかなかおまたを見せてくれず7ヶ月半で男の子と言われた時は、それはもう衝撃的で(>_<)正直気持ちを整理するには時間がかかりました。
産まれて女の子だった♪なんてないかな?と最後まで希望を持っていましたよ。
産まれたのは元気いっぱいな男の子。可愛いと思えるか不安もありましたが、今じゃそんなこと考えてたのが嘘みたいに可愛い小さな彼氏です♡着せたい洋服を着せて美容院で私好みの髪形にしてもらって、理想の男にするつもりです(笑)
私も一人は女の子がほしいと思っていたので二人目は産み分けをして、確定はしていませんが女の子予定です。
異性なので、ん?と思う行動もするし体力勝負で大変なこともありますが、甘えん坊で可愛いですよ。私が体調悪い時には心配してくれて、なでなでしてくれます(*^^*)
二人目を考えてるなら産み分けをされてもいいかもしれませんね。
まずは元気な赤ちゃんを産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ですよねー、今考えると何故そんなに女の子だって勝手に確信してたのか不思議です(..)笑
    私もみなさんの意見を聞いて、男の子も可愛い、我が子なら溺愛するだろう♥と、だんだん整理出来てきたつもりなんですけど、まだどこか実は女の子なんじゃないかなーとか思っちゃってり部分があります(><)

そうなんですね!みなさんの意見聞けてほんとよかったです♥
    楽しみになってきました(*´ω`*)
    ママっ子になってくれるといいなー♪
    なでなでしてくれるとか可愛すぎます(´;ω;`)

ありがとうございます!
    ゆうみぃさんもうすぐですね♥
    元気いっぱいの赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 12月16日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

確かに不思議ですけど、希望を持ってしまうのは当然だし、しっかり気持ちの整理もできていて偉いなぁと思います。私なんて確定した日、泣きながら帰りましたからね(^◇^;)
    きっとママっ子の可愛い彼氏になりますよ♡
    ありがとうございます!これで産まれて男の子だったら笑っちゃいますけどねε-(´∀`; )
    ちゃうちゃうさんも元気な赤ちゃんを産んで、次は女の子だといいですね♡

• 12月17日

同じです!
男の子三人のママです。

長男の時からずっと
女の子熱願してます!!
私もかなり強い願望です!!

上三人を妊娠中
男の子と言われるたび
泣きました!

周りは女の子産んでるのに
なんで私は、、
とかって
かなりやみました。

が、産んでみたら
その子はその子で可愛いです♡
女の子欲しい願望は
消えませんけどね。。

今、四人目妊娠中ですが
男の子かなあ?女の子かなあ?
って感じです。

上三人の時は
一回で
はい!男の子!
だったんで
男の子かなあ女の子かなあ
と迷われてるだけで
満足なきもしてきました。

女の子がいいですけどね(笑)(^_^;)

四人目で最後なんで
次女の子ぢゃなかったら、、
と考えるだけで
泣きそうになります(T_T)

なかなか思い通りにはいきませんが
お互いあまり落ち込まないよー
頑張りましょ(T_T)!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

男の子3人続くってすごいですね(゜゜;)
    次こそは、次こそは…って思ってて毎回男の子だと私も泣いちゃうと思います(;_;)

男の子だろうが、我が子は絶対可愛いですよね♥
    でもやっぱり女の子1人は欲しいですよね(><)

seriさんももうすぐ性別分かる頃ですね!
    次こそ女の子でありますよーに(´;ω;`)

はい!とりあえず今は元気な赤ちゃん産むことだけに集中します(о´∀`о)

• 12月16日