※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人で見ている中、夫が頻繁に遅くまで飲み会に行くことに不満があり、どう対処すべきか悩んでいます。

6月に男の子を出産し、
お盆に里帰り先から帰って来ました。

旦那さんは毎日仕事で23時近くに帰宅するので、
ほぼ1日中1人で赤ちゃんをみています。

仕事で遅くなるのは仕方がないですが、
頻繁に飲み会があり、今日も友達との飲み会で
2時過ぎに帰ってきました。

2ヶ月頃の赤ちゃんがいても頻繁に飲みに行くのは
別に怒ることじゃないんでしょうか?
こっちは毎日慣れない育児でしんどいのに、、って思ってしまいます。
私が怒っても逆ギレするので
普通はどうなのか分からなくなってきました。

コメント

✩︎

私なら友達との飲み会なんて
許しません!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    嫌ですよね💦
    この時期くらいは控えて欲しかったので、悲しくなっちゃいました😢

• 9月2日
いちご

まだ慣れなくて大変な時に頻繁に飲み会あるのは嫌ですね💧
逆ギレしないで話せる時はない感じですか!

• にゃん

にゃん

妊娠中から産まれたらそんなに飲み会行けないよと話していたので、今くらいは控えてくれると思っていましたが、変わらずやっぱりそういう人みたいです💦
    今は酔っ払って何言っても通じないので、朝話してみようと思います!

• 9月2日
  • いちご

いちご

にゃんさんの納得いく話し合いになるといいですね✨
    生後2ヶ月でまだまだ大変だと思うけど6ヶ月までくるとだいぶ楽になります✨

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます✨
    私の気持ちも分かってくれることを願います😢
    だんだん楽になっていくんですね😊頑張って今を乗り切りたいです!

• 9月2日
いけちん

わたしなら怒ってしまいます😔
やはり夫婦ふたりの子供ですし、にゃんさんだってたまには息抜きしたいですよね😣
今度旦那さんがお休みの日に、2~3時間だけでも預けて、お出かけされてみてはいかがでしょうか😁?
そしたら少しは育児に参加して、大変さがわかると思います😌

• にゃん

にゃん

嫌な気持ちになりますよね💦
    こっちの事考えてくれてないのかなぁって悲しくなっちゃいました😢
    そうですね、旦那さんがお休みの日は沢山育児に参加してもらおうと思います!
    息抜きしたら私もイライラせず対応出来るかもしれませんね😭✨

• 9月2日
ままたん➰

あまりにも多すぎるのはちょっとしんどいですが、私は「どーぞどーぞ行ってきてください。」のスタンスでした!
ただ、「その代わり私も行きたいとことかやりたいこととかさせてね!」って感じで😁
日中とか休みの日とかだんなに赤ちゃん預けられる時間を少しずつ増やして、私も1人での外出させてもらってストレス発散してましたよ⭐

• にゃん

にゃん

そのように心を広くいられるのが凄いです😢✨
    そうですね、普段我慢してる分お休みの日は好きなことさせてもらおうと思います😊
    ストレス発散は大事ですね。

• 9月2日
  • ままたん➰

ままたん➰

いや、心広くないですよ
    !笑
    私も自由な時間ほしいだけ!
    あんまり束縛すると自分の首も閉めることになるから笑

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

確かに、あまり言いすぎると自分も遊びづらくなりますかね💦笑
    私もただイライラするだけでなく、柔軟な考えを持とうと思います😊!
    ありがとうございました✨

• 9月13日
えるさちゃん🍊

うちも出産してから飲み会とか遊びに行くこと増えてまじでイライラしました😂
付き合いなのも分かるけどこっちは慣れない育児を毎日1日中一緒にいて楽しいこともあるけどそれなりにストレスあんのにお前は1人で遊びに行くのかって思ってました💦
怒っちゃいますよね、でもそれが普通だと思います👍

• にゃん

にゃん

まさに今そんな気持ちです😢✨
    赤ちゃんといられるのは幸せだけど、やっぱり1人で赤ちゃんをみているのはストレスもたまりますよね💦
    これは怒ってもいいですよね😢分かってくれたらいいんですが、、

• 9月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

普通に言いましたようち👍
    こっちだってストレスたまってるから的な笑
    そーだよねって言ってくるけど絶対わかってない気がします💦
    全然怒ってもいいですよ!

• 9月2日
  • にゃん

にゃん

本当ですよね!分かってないからこうやって飲みに行けるんですもんね😢
    育児のストレスは、実際やってみないと本当に分からないですよね💦
    その後全部言って今の所は反省してくれたみたいです。いつまで続くか分かりませんが、、笑
    またこのようなことがあったらその都度言おうと思います😢!
    ありがとうございました✨

• 9月13日
ぽ

まだ2ヶ月なら…。
旦那さん…もう少し早く帰ってきてほしいですね。

私もワンオペで…。
1人で入浴、1人で寝かしつけ、1人で散歩です。
最初の3ヶ月はしんどかったです。
寝不足などで本当に一日が長く感じられました。

週末、旦那とは顔を合わせるたびに喧嘩してました。
旦那さん、まだ父親になりきれてないですね。
自覚がありませんね。。

喧嘩するのも、体力使いますし、
本当に無駄な時間ですよね。

私は諦めて、、なんでも1人でこなしていたら、息子との生活にも慣れてきて、週末、旦那に家に居られることが逆にストレスになってしまいました。

父親としての自覚が芽生えるまで、
何を言っても喧嘩になってしまうと思うので、
多少は諦めて旦那さんに接するのがいいかと思います^_^。

• にゃん

にゃん

妊娠中も飲み会が多く、産まれたら控えると言っていたのに変わらず、がっかりしてしまいました😢

ぽさんも毎日頑張られていたんですよね💦
    本当に、毎日ワンオペは1日が長いですよね。

そうですね、期待して裏切られるともっとストレスになってしまいますもんね💦諦めて1人で頑張った方が強くなれそうです!笑
    共感して頂き心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 9月2日
ママリ

私も6月に出産、お盆に里帰りから帰ってきました✨
旦那は17時半には帰ってくるのでにゃんさんほど大変ではないですが飲み会が多いので一人でお風呂とか急いで夕飯とかとにかく休まらない気持ちはとっても分かります😭
私は旦那が休みの日にさりげなく旦那と息子をリビングに残して自分はそっと寝室で寝たりします😂笑 泣いても私は行かないから旦那よろしくって感じで😂
あとは旦那でギャン泣きだけど私が抱っこするとすぐ泣き止んだりするときは日頃一緒にいるのが私って分かってるんだなって嬉しくなります😂
解答とズレましたが仕事の飲み会なら仕方ないけど友達とのやつは多少控えてもらってます😭

• にゃん

にゃん

同じ時期に帰られたんですね✨
    分かると言って頂けてなんだかホッとしました😢
    赤ちゃんから目も離せないですし、気持ちも休まらないですよね💦

さりげなく1人で寝に行くのいいですね!笑 泣かれて困っている旦那さんを横目に自分は寝るって考えただけでスカッとしました!性格悪いですが!笑

そうですね、私も仕事以外の飲み会は少しでも控えてもらえないか話してみます😢

• 9月2日