※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お仕事

偏見や批判がある方はコメントお控え願います。スナックやガールズバーなどで働いているママさんいらっしゃいますか?

偏見や批判がある方はコメントお控え願います。

スナックやガールズバーなどで働いているママさんいらっしゃいますか?

コメント

な

今ではないですが、2人目妊娠する前に1年程働いてましたよ😊

• みや

みや

お店どんな雰囲気でしたか?悩み事がたくさんです(´;ω;`)

• 9月2日
  • な

みやさんは今働いていらっしゃるのですか?どんな事でお悩みでしょうか?良かったら聞きますよ☺️

私は面接の時に一児の母であること、年がアラサーなこと伝えてやっていけるか聞いてみましたが、同じような方がいてその方達とは直ぐに打ち解けました😊もちろん絡むのがめんどくさそうな女の子も沢山いましたが、上辺なのでそんなに気にせずやってました。

売上の為に子持ちであることを伏せてましたが、なんせ客の絡みがめんどくさかったです。アフターだのなんだの。また、理不尽な客も沢山いたので一時期ストレスだった時もありました😂

• 9月2日
  • みや

みや

働いています。今22ですが18のときから働いていて妊娠出産で1年半くらいは出ていませんでしたが最近は週2くらいで旦那が休みの日と週末はじじばばの家に子供が泊まるのでその時働いてます(*^^*)
    田舎のスナックで、女の子もママ含めみんな子持ちで、優しくて厳しいことはほぼなく楽しく仕事させてもらっていますが、
    他の女の子たちがママとは思えないくらいキラキラしていてスタイルよくて、綺麗で、
    それに比べて私はスタイル良くないし会話力もそんなにないし、、ってひとりで勝手に悩んでいます(>_<)自分の実力不足なだけですが、、
    お店の女の子はママ含め3人アラサーでみんな私に優しいですが、なんだか溶け込めません。
    お客さんもイケイケのチャラチャラ系が苦手でうまく喋れません。
    そんな自分が嫌で悩みまくっています、、

• 9月2日
  • な

イケイケのチャラチャラ系、めっちゃわかります😂😂そしてみやさん若いんですね!私は今年28ですよ😂尚更チャラチャラ系は無理でしたし、相手もおばさんに見えたのか隣の若い子ばっか見てて会話も続きませんでした(笑)どちらかというと好かれるのは40~50代の紳士的なおじさまばかり🤣

スタイルも気になっちゃいますよね💦お子様はお1人ですか?出産すると尚更体型気になりますしね。当時1人だけ子持ちであることを打ち明けたお客さんがいたのですが「スタイルいい子よりも肉付きのある方が色気や親しみがあって話しやすいよ」って言ってもらったのをとことん信じてました😅

なので若いお客さんは若い子に任せて、おじさま相手をひたすらしてました。おじさまの方がお金持ってて沢山飲ませてくれるし、一気させたりすることも無かったのでやりやすかったです😊😊店長やボーイさんもそれをわかってくれて、なるべく若い子は避けてくれるようになりました🤩若い子について一気させられた次の日はめちゃくちゃコンディションが最悪でした(笑)

希望してた回答でなかったらすみません💦💦

• 9月2日
  • みや

みや

とめたんさんはキャバクラですか?
    私のとこはスナックでしかもド田舎なので、ボーイなし、お酒飲まなくてよし(女の子みんな飲まない)同伴アフター連絡交換しなくてよし、順位をつけることなく、人気に関係なく時給は同じです。かなり待遇いいです(>_<)
    なのに私はお店に全く貢献できてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで(>_<)
    さらに無愛想で無口な方だとどうしていいかわからなくて、、
    常連や仲良い人に逃げちゃいます(>_)
    私は最年少ですが28.9才の女の子のほうがキャピキャピしてて人気もあり、綺麗でかないません、、
    お客さんに好かれているとか、この人は私目当てだなってのも数少ないです。
    もう自分がダメなだけなのですがめちゃくちゃ落ち込みます😭
    子供は1人です!
    とりあえず体型だけでもなんとかしたい、、

• 9月2日
  • な

私はガールズバーでした😊都内寄りで快速が停まる駅近だったので、かなり盛り上がってました。その待遇めちゃくちゃ羨ましい😳❤️私も一緒に働きたいです😂😂お店に対して申し訳なく思うみやさんは素敵です😭私はお店の為というよりもお金の為って感じだったので😅

無愛想で無口な方うちにもいましたよ!店に着いた途端新聞読むんです。しかも女の子の方に新聞向けて。あんたガールズバーに何しにきてんの?って感じでした😑なのに常連で頻繁に来るんですよね😑💦

とりあえずこっちの話は聞かないタイプで、自分の好きな内容になると盛り上がると思うので身に付けてるもの褒めたりどこで買ったか聞いたり、何かしら特徴見つけて話させる作戦でした😂あとは、その方が唯一好んでいた女の子がいて、初対面でいきなり「ねえ!コーラ買って!」って言ったそうです😳突拍子もない発言がその人にはウケたらしく、その子が働いてる期間はずっと指名してたとか😎😎

私も初めは無理してキャピキャピしてました!夜の顔…みたいな感じで(笑)とりあえず笑ってるみたいな😂

• 9月2日
  • みや

みや

こんなに長々と話を聞いてくれてありがとうございます😭
    お店のお姉さん達に、私は全然で、、って相談したことがあったのですが
    無理って思ったなら着かなくていい!あなたは居るだけで華なんだからんなことないーって慰めてくれましたが、私より全然人気あるのにそんなこと言われると嬉しさ反面すごく辛いです😭
    待遇はほんとにいいです!感謝しかありません😭✨
    たしかにお金が1番でもありますっ(^^)

お店のお姉さま達も良くしてくれますが年齢が離れてることもありやっぱり壁があります。そこが1番辛いかな、、仕方の無いことなのはわかっているのですが😭
    女の子みんな知ってるお客さんが来店して、
    あー!!久しぶりーっ!てわいわいしてるけど私はその人知らなくてポツンだったりした時は悲しくなります😭
    これも気にする意味ないのは分かってるんですが、、
    やっぱり愛嬌大事ですよね、、
    図々しくするのが苦手で謙遜してしまいます。お姉さん達のキャピキャピが凄まじくてついていけないです😭

• 9月2日
  • な

私はみやさんと逆かもしれません!私よりも年上の方は1人しかおらず、年下(しかも、5.6個下とか)ばかりでした。私自身人見知りで本業は接客業だったということもありかなりガチガチな接客してたのですが、それだと自分宛はなかなか作れないと思って徐々にぶっ飛んだキャラにしてきました😂😂

とりあえず笑う、でっかい声で、とにかく褒める、下ネタも乗る、サバサバ系みたいな🤣🤣周りの女の子からは「とめたんさんめっちゃ面白ーい😂」と面白がられてましたが、お客さんからは一家に一台!みたいな感じでとても楽しんでもらえてました(笑)そこから顔見知りのお客さんも増えたなってイメージです😊

無理に雰囲気変えなくても、みやさんのその性格が好きになってくれる人もきっといると思いますよ!お客さんに「うるさいの嫌い」と真顔で言われてこともありますから😂😂

• 9月2日

私の友達ですけど、結構ママで働いてる子いますよ😊

• みや

みや

稼げますもんね(*^^*)
    仕事は楽しいですが悩みがつきません💦

• 9月2日

退会ユーザー

私も働きたいんですけど、旦那がめんどくさくて…(笑)

なにか悩んでるんですか?😞

• 9月2日
  • みや

みや

旦那さんの理解がないと難しい仕事ですもんね💦
    上の方のコメントに書きましたが
    みんな綺麗で会話力もありほんとに尊敬出来る女の子たちなんですが、
    私には特別綺麗な容姿もなく、会話力もなく、自己嫌悪なんです(>_<)

• 9月2日

退会ユーザー

私も人見知りなのに夜やってましたが、ほんとお金稼ぐぐらいしか考えてなかったです!(笑)
    周りが美人さんだらけでしたけど、お酒飲むか、夜だけのキャラとか作っちゃってました😂
    相手の話し聞いてあげて、笑ってあげて、オーバーリアクションしてれば以外といけちゃうと思います!笑

• 9月2日
  • みや

みや

まぁまぁ長く働いてますがまだ慣れないです、、
    スナックなのでキャバとはだいぶ違うかとは思いますが、、
    お金をもらっている以上やるならちゃんとやりたくて(>_<)
    自分がお店の誰よりも不出来だなと感じてへこみます。
    喋らないお客さんな無愛想なお客さんにはどう接しますか?

• 9月2日

退会ユーザー

あ!スナックなんですね😭
    すみません…
    ガールズバーとキャバクラなら働いてたことがあったので😅笑

定番な話しかないですよね…
    何件目ですか〜とか、どこで飲んでたの〜とか、、、
    喋らない人には自分の話とかしちゃいます!
    無愛想にも、ひたすら話しかけますね😵😵絶対この人と仲良くなってやろ〜って思っちゃいます笑

• 9月2日
  • みや

みや

ガールズバーはキャバクラのような感じなんですか?
    失礼だったらもうしわけないのですが、、お店では人気でしたか?
    私自分に自信が無いのでウェルカムな感じのお客さんじゃないと怖くて怖気付いてしまいます😭仕事なのでやりますが成果がでないと人と比べてへこみます、、

• 9月2日

退会ユーザー

ガールズバーではカウンター越しに接客してました!

人気ってほど人気ではないです😂
    お酒が好きだったので、とりあえず呑んでました。笑
    ただドリンクくれないお客さんとか全然いたんで、よく悩みました😅
    成果出さないと!とか、どうしようなに話そう…とか考えないようにしてましたよ!

いろんな話をして、相手がどんな話題なら食いついてくるか研究?してました😂

• 9月2日
  • みや

みや

そっか、、ドリンクとかあるんですね、うちの店はママの意向で女の子のドリンクはお客さんにつけないので、勝手に飲む感じでした。
    他の女の子と比べてへこみまくってます😭みんな優しいし意地悪されてるわけじゃないし、考えないようにしなきゃいけないのに、
    私は他の女の子より歳が離れてるのであんまり仲良くなれなくて😭それでも悩みます。
    田舎なのでみんな顔見しりみたいなかんじで、、

週2回程度なので来るお客さんも毎回違くて探り探りです😭

• 9月2日

退会ユーザー

あまり自分を追い込まず、他の女の子と比べるよりも、自分らしさを出した方がお客さんも楽しくできるんじゃないですか?😉
    やはり周りと比べてると、顔や態度に出ると思います!

女の子とも接客中に一緒に着いた女の子も混じって話をすれば、その子のことも分かることが増えるし、話しやすくなると思いますよ♪

• 9月3日
しんしん

今は3人目妊娠中で辞めましたが、去年まで経営していました😊
お子さんがいるママさんも結構働いてますよー!

• みや

みや

経営!すごい✨
    私の働いてる店はみんなママなので働きやすいですが悩みが尽きません(>_<)

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

小さなスナックですよ😅
    どんな仕事でも大変だし悩みもありますよね!
    水商売は特に…😅
    働きやすい環境ならば、悩みはお客さんに対しての悩みですか?

• 9月2日
  • みや

みや

見た目がウリな仕事でもあるので自分と他人を比べて落ち込んでの日々です😭仕事は楽しいですがおそらく一番人気がないと思っているのでそれでもかなりへこみます、、

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

なるほどー!私も若い時はそうゆう悩みもあったかもしれないです…😂
    でも見た目よりお喋り上手だったり、個性や愛嬌等が大事ですよー😊
    わたし的に、自分の世界に持っていける子は向いてるなーって思います‼
    明るくて自虐ネタできるとお客さんも絡みやすくて印象にも残ると思います!他の子にない個性を見つけてみては?😊😊
    私だって別に綺麗でもないし可愛くもないけど、なんとかお客さんからは可愛がって頂いてたんで、見た目より他が大事かなーって思います☺️

• 9月2日
  • みや

みや

個性、、
    なんでか私の居る店は子持ちだけ、アニヲタなんですよね、、
    私の個性はアニヲタだったんですがみんなそうなのでそれは使えない、、
    今日お客さんに、良くも悪くも1番マトモ、普通って言われました。
    あとのやつはぶっ飛びすぎ、と。
    確かに他の女の子はアラサーと思えないほど若々しくキャピキャピしてます。ゲラゲラ笑い、激しく歌って踊ってて元気な感じ。
    わたしはどちらかというと元気はありますが比べると大人しいかんじです。
    自分の世界、、難しいです😭

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

他の子がキャピってるなら、みやさんは静かでもいいんじゃないですかね😊
    私がしてたお店でも役割分担してましたよ😁
    踊れる子、飲める子、ヘルプの子等!
    いろんな子がいますが、皆がいてのお店です!女の子いないとどんなにお客さんがいても成り立ちませんから、そんなに落ち込まないで自分に出来る事だけを頑張ればいいと思いますよ!
    彼氏がお客さんと連絡取るの禁止ってゆう子がいて、お客さん呼ばない子居たけど、その子はヘルプに回せるし色んな面で居てくれて助かってました☺️
    女の子とは仲良く楽しい環境なんですよね?それなら皆、みやさんの事をそんな風には思ってないんじゃないですかね!?

• 9月2日
  • みや

みや

なんだか救われました😭
    ありがとうございます。

お店の女の子はママと私含め女の子4人で、全員揃うことはほぼないのですが
    ママと女の子2人の3人トリオがめちゃめちゃ仲が良くて、その人達にも良くしてもらってるのですが壁がある感じがして、、なんだか辛いと感じてしまうことがあります😭
    いつもママ、その女の子2人、私、っていう組み合わせが多いので会話に入れなくてポツンな時があったり、、しかたのないことなんですけどね😭

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

うん…スナックならではの悩みですよねー😅
    私も友達が働いてくれてたんで、昔の話で盛り上がったりすると若い子が話に入れてないとかあったと思います😥
    でもそれはやっぱりママの配慮が足りないかもですね!みやさんがそれに対して落ち込む事はないです!ですが、テンション下がっちゃいますよね😫
    皆さん年上だと気を使うのも分かります💦
    接客がうまく行かなかった時などは皆に、相談してみるといーと思います‼
    アドバイスくれたりしてくれるかも!
    私がみやさんのお店のママだったら相談してほしいです!
    多少の壁はあるかもしれないけど、自分から相談してくれる子は気に掛けなきゃ‼ってこちらも思えるし😊
    みやさんだけ若いんですよね?だったら辞めてほしくないって絶対ママさん達は思ってると思います☺️
    私、29才ですけど、20才そこそこの子なんかは絶対辞めてほしくない‼って思ってましたよ😅若さは絶対自分達にはない武器ですからね☺️

• 9月2日
  • みや

みや

私がこの店では古株ですが、気を使ってしまいます😭気を使うのは歳上なので当たり前だしその人たちの方が人気あるしいいのですが、仲間に入れて、、って思っちゃいます😭
    ママも女の子2人も30くらいと年齢が近くて子供も同じくらいの齢なので、なにするにも一緒みたいな仲らしくその仲間に入ることが無理なのはわかっているんですが、、
    やっぱり悲しい時があります😭
    良くしてもらっているのにこんな気持ちになる自分も嫌です(>_<)
    私は22でママが33~4くらいあとの女の子は26歳の子と、29.30くらいの子が2人です!
    相談してみます!実際ほんとに頼りになっているので頼りにしてることをアピール?してみます!

• 9月2日
とんきち

若い頃(笑)ガールズバーで働いてました!

• みや

みや

今は働いていらっしゃらないんですね!
    うーん。仕事は楽しいですが悩みます(>_<)笑

• 9月2日
Rio《3kids mama》

以前働いてた(妊娠前)ガールズバーのオーナーは子持ちでしたよ(*´ω`*)
でも、シンママで日中は妹に見てもらっていたそうですが大変そうでした😭

• みや

みや

そうなんですね。
    大変ですよね😭

• 9月2日

スナックもキャバクラもやってましたー!
今はたまにしか出てないくらいですが今月からまた完全に復帰します!
シングルなので稼ぐしかなくて😞

• みや

みや

そうなんですね!スナックとキャバクラだとだいぶ勝手が違いますよね(>_<)
    失礼ですがお店で人気はどれくらいありますか?
    私は自分の見た目など自信がなくてガツガツいけなくて、、
    待遇よく働かせてくれてるけど私がいてもいなくてもいい存在なんじゃないかなぁとも思ってしまいます(>_<)

• 9月2日

退会ユーザー

妊娠前は看板に載ったり
    ナンバー取ったり、最高時給貰ったりしてました☺️
    札幌なので大したこと無いんですけどね。。。
    私も始めた時は自信無かったです!
    本当に可愛く無いですし(笑)
    だから美容は勿論ですがトークを磨きました。可愛いだけでトーク出来ないよりブスでトーク面白ければいいじゃん!って思って!
    ニュースとか沢山みたりお酒の勉強もしました。
    あとは可愛いって嘘でも言われたら素直に受け入れるようにしてたら
    自信に変わっていって、
    お客さんが増えました。
    私可愛く無いし‥って思ってた時期は本当に売れませんでした💦
    私可愛いけどなに?ってくらい、図々しいくらいがいいんですよー✌️

• 9月2日
  • みや

みや

今おいくつなんですか?
    みなみさんの元で勉強したい😭✨
    絶対可愛いに決まってる、、
    ブスで1番人気って私は見たことないですもん😭
    ほんとにお綺麗なんですよ!!
    トークですよね、、1番は。ほんとに難しいです。どこまで話していいのか、どんな話が嫌いなのか、好きなのか、
    無口な人にはどうしたらいいのか。
    他の女の子目当てで来てるのに手が離せなくて私が相手しなきゃいけない時の対応。悩みはつきません😭

私太ってるしたいして可愛くもないですが、やっぱり自信が大事ですよね。自分を好きになりたい😭

• 9月2日

退会ユーザー

今22です☺️
    可愛くなるために沢山努力しました!
    ダイエットもしたし目は二重にしました😂
    今は産後太りでやばいですが(笑)
    夜始めてからメイクや髪型、スタイルも全部変えました。自分には似合わない!っていうやつが意外とウケがよあったりします☺️そしたら自信もついていくと思います✨
    お客さんは基本自分に惚れさせてやるんです!
    でもヘルプの場合はそうは行かないので、私は本指名の子が戻ってくるまでその子の好感度上げるような話したり、その子の売上が上がるようにようにしてます☺️勿論その子と相談の上でですが!
    そしたら女関係も悪くならないです!

トークは本当になんでもいけます!
    例えば、お酒普段飲むんですか〜?えー!そうなんですねー!私も好きで特に◯◯が〜とか、無理やり共通の趣味を作れるように勉強したり✨
    あと、お仕事聞いて、もし料理人だったら私全く出来ないんですよ〜😭すごい〜!かっこいい!ってひたすら嘘でも煽てる作戦です😍
    嫌な顔されたらされたでいいですよ!
    この人は私がタイプじゃ無かったんだな!ってだけですから☺️

• 9月2日
  • みや

みや

誰かを参考にしたりお手本となる人がいましたか?
    ダイエット、、わたしもしなきゃ😭
    痩せたらなにが変わるかな、、
    お金を稼ぎたいのが1番ですがお店にも貢献したいんです😭
    キャバクラだとやっぱりシステムは違いますね、、ドレスなし、お酒飲まなくてよし、連絡交換同伴などもなしのお店です。ヘルプとかはないですがだいたいこの人は〇〇ちゃんが好きなんだなってのはわかりますが相談とかは言われたこともしたことがなかったです。
    たくさん褒めたり煽てるのをもっと頑張ってみます!!

• 9月2日

退会ユーザー

一条葵さんです!
    スナックはもっとラフで落ち着いた感じなのでカラオケや落ち着いて話すよう心掛けてました☺️

• 9月2日
さ

妊娠発覚するまで、18歳から27歳手前まで
キャバクラで働いてました!笑
たまたま夜辞めようと思った2日前に妊娠発覚したんですが。笑

私のお店も結構ままさんいましたー!
上は36歳くらいの方もいてましたよー!

私もウェイウェイ系はほんと無理です。笑
ボーイさんも知ってたのではずしてもらってましたよー!!

• みや

みや

長く働いていたんですね。
    お店に必要な存在だったんでしょうね✨
    若くてイケイケは怖いです😭女の子は苦手なこと知ってるので積極的にそちらへ言ってくれて助かってますが私はその女の子たちになにも返せてないなと、、
    私が1番若いのですがアラサーの女の子ほうが断然人気あります。歳じゃないんですよね、、見た目がダメなのか、、😢わたしがダメなだけですが落ち込みます😭

• 9月2日
  • さ

それなりに歳を重ねてるアラサーの女の子の方が人気あって普通だと思います!!特にスナックならなおさら
    やっぱり年の功で会話なども上手だし
    幅が広いと思うので!!中には例外もいますが…!!笑

みやさんはお店のお姉さん達に
    可愛がられてるんですね♪
    本当にダメな子はお姉さんにも見捨てられるので、みやさんは大丈夫です🙆
    いつもありがとうございます😊
    ってお姉さんに一言かけるだけで全然いいと思いますよー!!

• 9月2日
  • みや

みや

そうなんですかね(>_<)?
    私は年齢関係なしにその子だから人気があるのかとおもってました、、
    会話はほんとにうますぎます😭グイグイいってるかんじで、、
    トーク力尊敬しかないです、、

たしかに大切にしてもらっているなと感じますが壁や距離がある感じがして辛い時があります、、輪に入れないときとか、、影でどう言われてるかは分かりませんが可愛がられているのかな?とは思います、、どうなんだろう、、
    ってこうやって自信ないのがダメなんですよね!!(´;ω;`)
    たくさん感謝の気持ちを伝えます!

• 9月2日
ママ

自分は女優だと思えば良いんですよ。キャピキャピ、クール、癒し...どんなのが演じやすいいか考えて、それを演じれば良いんですよ。
あとは、お客さんと何を話したかメモして、次来たときに覚えてたよ待ってたよって感じの会話からスタート。
携帯は持ち歩きで接客スタイルですか?可能なら会話でつまった時に話題の画像や動画等を一緒にみて楽しさを共有したり(*´-`)