※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもがおっぱいを欲しがり困っています。断乳したいが方法がわからず相談しています。旦那と寝るときは欲しがらず、昼間は頻繁に欲しがります。断乳の方法についてアドバイスを求めています。

子どもが出ないおっぱいを欲しがり困ってます‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

生後6ヶ月ぐらいまでは出てたと思うんですが、
その後は離乳食と缶ミになり夜寝る時やお昼寝の時におっぱいでした。
完全に恋しくて吸ってるんだと思います(T_T)

今は3食食べて、夜寝る時だけフォローアップあげてます。

朝方、子どもが先に目が覚めると
私のもとへ登ってきて服をめくりあげおっぱいを探し吸い始めますー(º ロ º )
それでまた寝たり、遊びはじめたり...

部屋を別にして旦那と寝させたら
おっぱいを欲しがりませんが
早起きすぎて旦那が参る日々(><)

昼間は私がソファや床に座るたびに
欲しがってくるので子どもがお昼寝するまで
私はなかなか座ることが出来ません。

からしや怖い絵はもちろんやりましたが
効果無しでした。

他にいい方法ありますか?

無理にやめさせる必要ないとか
いろんな意見があると思いますが、
2人目妊活中なのでやめさせたいのと
どこでも構わず服をめくるのが嫌なので
断乳させたいんです。

断乳といっても母乳出てないですが!!!
何かいい意見頂けたら幸いです。

コメント

やちゃん

私自身こどものころずっと
おっぱいを欲しがってたと
母にいわれました😅
からしや怖い絵をしても効果が
なかったらしいです。でも
「まま具合悪くて病院にいったら
先生から〇〇ちゃんにもうおっぱい
あげないでくださいってバイ菌が
うつるから」といったらその日から
ぴたっと母乳欲しがらなく
なったそうです笑

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます!
    私自身もなかなか離れなかったみたいでからしで辞めさせられたみたいなんです。笑

    そーいうおどし的な言葉を
    理解してくれる日を
    待つしかないんですかね( °-° )
    怖い絵も多分理解してないんだと思うんです!

    • 9月2日
  • やちゃん

    やちゃん

    言葉を理解できるようになるまで
    離れられなかった時は
    使ってみてください😊

    • 9月2日
2児ママ

おしゃぶりとかどうですか??
うちの子新生児から1才半までおしゃぶり手放せなかったです。🤭

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりはずっと嫌がってて
    結局使ってくれませんでした。
    最近、またあげてみたら
    前よりは興味をもつんですが
    イマイチでした(><)!
    でも、おしゃぶりでもっと
    気を引いてみます( ´›ω‹`)!

    • 9月2日
こ

乳首に絆創膏貼ってみては、どうですか?
うちは断乳の時、絆創膏貼ったら
それまで諦めきれず飲もうとしてた息子が
目を丸くして見つめて
暫く考えた様子ののち、一人遊び始めました!

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます!
    そのやり方気になってました!
    だけど、子どもがシール剥がしが何故か好きなので期待できませんが試したいと思います⌒☆⌒☆⌒☆

    • 9月2日
deleted user

うちは夜中と昼寝前は泣いてもないない!いってお水だけあげてたら1週間くらいで忘れてくれました!
1週間ギャン泣きで大変でしたが😱


夜寝る前はなかなかやめられなくて
私オッパイでてたんですが、、
絞って顔面にピューっとかかったら怖がってその日から飲まなくなりました笑笑😂