※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの産毛が気になる。同じような経験の方、薄くなったか教えてください。

赤ちゃんの顔の産毛について質問です🙌

先日、予定日より2週間ちょっと早く緊急帝王切開で元気な女の子出産しました😊
たまたま検診日で、たまたまモニター付けてたら
赤ちゃんの心拍が下がってたりして、急遽入院💦
その後夜のモニターでも、赤ちゃん元気なくなる時があって緊急帝王切開に💦
「たまたまの検診日で良かった、赤ちゃんがサイン出してくれたおかげで元気に産めたね!」と先生が言って下さり、出産て奇跡の積み重ねなんだなぁと思いました✨

前置きが長くなりましたが(笑)
帝王切開だったので、生後1日目の娘はNICUに入っており、今日会いに行きました!
2562gで少し小柄ですが元気です!
ただ、眉毛~おでこの産毛が濃いなーと思って😳
眉毛、産毛で繋がりそうです(笑)
もちろん健康なことに感謝でこれ以上望むことはないのですが
女の子なので心配になり……😥

同じような方で、徐々に薄くなったよーて方いらっしゃいますか??

コメント

ちびちゃん

私の娘も濃かったです!笑
大きくなるにつれて
マシになり今では気になりません☺️

• maruちゃん

maruちゃん

気にならないほどになるんですね!!安心しました☺️(笑)
    ありがとうございます✨

• 9月2日
六花❄️

こんばんは😆🌙
私も予定日より2ヶ月弱早く出産しました!赤ちゃんはまだ入院中です。
毛の生えているところは違いますが、うちの子は背中、耳の縁にすごく毛が生えていて髪はとても薄いです😂
看護師さんからは「大きくなるにつれて体毛は薄くなるし髪は生えますよ」と言われました!
なので、だんだん薄くなると思いますよ!

• maruちゃん

maruちゃん

赤ちゃん早く退院できると良いですね✨そうなんですね!!早めに薄くなってくれる事を願います☺️(笑)
    ありがとうございます✨

• 9月2日
あーるまま

大丈夫ですよ!うちも生まれてすぐはものすごく産毛濃かったです😂おでことか腕や背中までもっさりでしたけど、今はもうだいぶ綺麗でツルツルになりました✨
普通にお風呂とか入って洗ってる間にちゃんと抜けるらしいので心配いりませんよ😊

• maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね😳数ヶ月で薄くなってくるんですね!安心しました☺️(笑)ありがとうございます✨

• 9月2日
3匹のママ

私のコは、
お産の時に、頭見えてきたよ~じゃなく、髪の毛沢山見えたよ~って言われて。笑
眉からおでこどころか、腕も背中も全身が凄く毛におおわれていて、立ち会いしていた旦那も、めっちゃ毛深くない!?って驚くを通り越して笑ってました。
1ヶ月くらいで徐々に毛はうすくなっていき、今では眉とオデコ繋がっていたうぶ毛はなくなり、顔はツルツルしてます(^^)
でも、肩から腕にかけては若干うぶ毛残ってます💦😅

• maruちゃん

maruちゃん

まだ自分で沐浴出来てないので、身体は未確認なんですが
    眉毛おでこが気になって……(笑)
    けど薄くなるんですね!!安心しました☺️ありがとうございます✨

• 9月2日
マツ

うちの子は3ヶ月早産で産まれて、産毛フッサフサでした😂
でも、だんだん産毛は抜けて今はツルツル美白くんですよ~✨

• maruちゃん

maruちゃん

わぁ✨ツルツル美肌にうちの子もなってほしいです!安心しました☺️(笑)ありがとうございます✨

• 9月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

産毛しらない間に気にならなくなりましたよ。

• maruちゃん

maruちゃん

数ヶ月でなくなる子もいるんですね!安心しました😳ありがとうございます✨

• 9月2日
♧4姉妹ママ♧

薄くなりますよ〜😀
退院後家で沐浴した後ベビーバスの湯船に産毛がめっちゃ浮いててびっくりしました(笑)

• maruちゃん

maruちゃん

そんな事あるんですね!!(笑)それなら安心です☺️ありがとうございます✨

• 9月2日