※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。右側で小さな塊を感じ、赤ちゃんか不安です。教えてください。

先ほどから寝転んでいると右側のみ握りこぶしより一回りほど小さい塊がポコんとしています💦
これは赤ちゃんなんでしょうか?
こんな風になったのは初めてで、、
赤ちゃんならいいのですが、お腹も張っているような感じですし不安で( ; ; )
わかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!!
ちなみに15w6dです😣

コメント

rei

赤ちゃんだと思いますよ(๑´ω`๑)
私もよくなってました!
そこをポンポンてすると
ポコって動く事もありましたよ(*^_^*)
赤ちゃん楽しみですね!
これからもっと胎動激しくなりますよ(*´ᗜ`*)

  • ちょこ。

    ちょこ。

    赤ちゃんですかね?!💕
    撫でたり、ツンツンしてみたんですがピクッと中で感じただけでそのままかたかったので赤ちゃんじゃなかったらどうしようかと😭
    ピクッと感じたのも胎動なんでしょうかね?
    これぞ胎動!とわかる日が楽しみです(^ω^)

    • 12月16日
チョコ&ミルク

今の週数でそれだけの膨らみが胎動で出るのは、ごめんなさいおかしいと思います。
まだ赤ちゃんの大きさも12センチ前後だし、その出方はお腹がパンパンになった8ヶ月以降の胎動でみれたりします。

他の方も言っているように、お腹の張りはありませんか?
私もすでに張りがでていて、安静にしています。張ると臍の下からキューとなり盛り上がりカチカチになります。
この時期の張りは、よくないので病院に連絡して判断をあおってみてください❗
お大事に。なんか、不安にさせてしまったらごめんなさい。

  • ちょこ。

    ちょこ。

    やはりおかしいですかね?( ; ; )
    私も赤ちゃんと思いたかったんですがなんか不安で💦
    お腹の張りはありました、、
    安静にしていたら治ったのですが😔
    胎動は感じれず、お腹に手を当てると小魚が弾んでるような?ピクッとした感覚があるような感じです(*_*)

    まだお腹も目立ってないのでやはり変ですよね、、
    一度病院の方へ確認してみます!!!

    • 12月16日
  • チョコ&ミルク

    チョコ&ミルク

    不安にさせてごめんなさいね。
    妊娠は何があるかわからないので、少しでも不安なことは、電話でまず確認した方がいいです。自分だけの体ではないので。後で後悔しても遅いですから。病院に電話して嫌がられることはないと思うので、確認して見てください❗

    • 12月16日
  • ちょこ。

    ちょこ。

    チョコ&ミルクさんに言われ、すぐ電話かけてみました💦
    状況を伝えた上で、一度診察に来てくださいと言われたのでもう少ししたら行ってきたいと思います( ; ; )
    何事もなければいいのですが、最悪の事態を考えると早い方がいいですもんね!
    ネットで調べたら不安になるようなことも書かれていたので、、
    背中押してくれてありがとうございました!
    検診で見てもらってきます😔

    • 12月16日
  • チョコ&ミルク

    チョコ&ミルク

    今はネット社会で、携帯でもすぐ色々調べられるので、いらない情報まで入り心配になるとはおもいますが、あまり情報に気にしすぎないでください。
    気持ちが焦るとお腹の張りも出たりしますので、気をつけて診察に向かってください。

    • 12月16日
  • ちょこ。

    ちょこ。

    色々アドバイスありがとうございました!
    先ほど診察を終えました!
    赤ちゃんに異常はなく、先生いわく、赤ちゃんだね^ ^とのことでした😭
    何もなくて安心しています!!!
    お騒がせいたし、申し訳ありませんでした💦
    本当にありがとうございました‼️

    • 12月16日
  • チョコ&ミルク

    チョコ&ミルク

    異常なくて良かったです。
    この週数であれだけボコッと胎動でるなんて今までアタシはないので、プレmamaあおたんさんは余程痩せてるんですね。
    なんか、不安にさせてしまいごめんなさい😢💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❗

    • 12月16日
あぁちゃま

出血など体調は大丈夫ですか?

15週だとあまり張りを感じてはいけない週数なので横になっても治らない、または定期的に張りを感じるなら病院に電話して確認した方がいいかもしれませんよ!

私も最近張りが気になって安定期に入ってるとは言え、張りを感じるにはまだ危ないと張り止めを処方されました。。

まだ病院はやっている時間だと思うので相談してみるのをオススメします!

  • ちょこ。

    ちょこ。

    体調のご心配いただきありがとうございます😭💓

    しばらく安静にしてたら張りは治りました!
    ですが最近張ってるな〜と感じることが多い気もします( ; ; )
    張り続けるということは少ないのですが、、
    今週検診があるのでその時相談してみようと思います!
    アドバイスいただき、ありがとうございました!!!

    • 12月16日
uua

赤ちゃんですね♡
足ですかねー、手ですかね??(*^^*)
なでなですると、気づいて、へこましたりしますよ笑
可愛いですね(>_<)♡

  • ちょこ。

    ちょこ。

    赤ちゃんと思っちゃっていいでしょうかね?💓
    ツンツンしたらピクッとしたのでこれが胎動なんでしょうか?
    なんかお腹にいるって実感がわきます(^ω^)

    • 12月16日
ゆち

赤ちゃんの身体の一部だと
思います😆💓
私も一部がボコっと出てた
んですが問題なく成長してます♡
赤ちゃんの身体の一部が出る
ってなんだか愛おしいですよね(^^)

もし心配な様でしたら
先生に相談してみて下さい(^^)

  • ちょこ。

    ちょこ。

    赤ちゃんですかねーー?❤️
    こんな早くわかったりするものなんですね!
    びっくりしてます^ ^⭐️
    私の赤ちゃんも無事成長してくれていたら嬉しいです\(^o^)/

    念のため今週の検診で先生にお話ししてみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 12月16日
ゆゆゆm

私も同じ感じですよ〜。
お腹に違和感感じるな〜って触った時ポコンとした塊を感じます。
少し経つとなくなりますが、、。
赤ちゃんかと思ってます!
張りなんですかね〜??
病院の結果を教えて頂けたら嬉しいです!

  • ちょこ。

    ちょこ。

    私は張りを感じていたので怖くなり、病院行ってきました💦
    ですが、問題なかったです^ ^
    子宮は右側に大きくなるそうで、赤ちゃんだから心配いらないよ!とのことでした💕
    細身の人だと早くからこのような変化を感じれると、、

    ゆゆゆmさんも赤ちゃんだと思いますが、心配でしたら念のため受診された方が安心かもしれません😣
    赤ちゃんが無事育っていることを願っています💓

    • 12月16日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    問題無かったんですね〜♪
    教えて頂いてありがとうございます!!
    私、細身ではないのですが、ちょっと安心しました〜>_<
    次の健診が年明けなので、また気になるようなら病院行ってみます♪

    • 12月16日
  • ちょこ。

    ちょこ。

    一安心です😭💓
    一度不安になると心配で心配で(*_*)
    あと2日の検診が待てませんでした(笑)
    電話で聞いてみるだけでもいいかと思います⭐️

    • 12月16日
チョコ&ミルク

的確なアドバイスでなく、逆に不安にさせてしまったのに、グットアンサーになんか選んで頂き申し訳ないです。
ありがとうございます。

  • ちょこ。

    ちょこ。

    そんなことないです!
    変に期待持たせず、ズバッと言ってもらえてよかったです😊
    初マタのため、わからないことばかりだったので先輩のご意見は本当にありがたい限りです💕
    やりとりを何度もしていただき、お時間とらせてしまいすいませんでした( ; ; )

    • 12月16日