※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

離乳食作りについて質問なのですが離乳食の本を読んでいるとフードプロ…

離乳食作りについて質問なのですが離乳食の本を読んでいるとフードプロセッサーが便利だと書いてました!
フードプロセッサーを購入された方でおススメのものあれば教えてください!また、ミキサーならあるのですが意味ないですか?

コメント

ま

ブルーノのセット買いました!

• まあ

まあ

ありがとうございます!

• 9月2日
あお

ミキサーあるならミキサーで十分ですよ!
離乳食で フードプロセッサーやミキサー使うのって意外と一瞬ですので離乳食以外に使い道が無ければ今あるミキサーで大丈夫です!

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    みじん切りはどうされてました?

• 9月2日
  • あお

あお

みじん切りは包丁でやってました💦
    私の場合、根菜類とブロッコリーやキャベツは炊飯器にまとめて入れ水も野菜にかぶるくらい入れて炊いて柔らかくなった野菜を切ってたのでそんなに苦じゃなかったです。
    切った野菜はジップロックに入れて冷凍です。
    炊き終わったゆで汁は野菜スープとしても使えるので製氷皿で冷凍してました。炊飯器なので目も話せるし楽でしたよ!

• 9月2日
しゅうママ

私も購入検討中です!
みじん切りがしんどくて…(笑)
粗さ調整するのがあれば長く使えそうですけどね🤔
ミキサーはペースト状になってしまうんじゃないでしょうか…

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    私もみじん切りがしんどくて(笑)
    たしかにミキサーだと調節が難しそうですよね😱

• 9月2日
なぁこ

ブラウンのブレンダー、普段の料理でも使ってます!みじんぎりもできるし、ペーストも作れて、かなり便利ですよ😊長男のときに買って、3年くらい使ってます✨

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    ブラウンブレンダーは色々セットのやつを買われましたか?

• 9月2日
かぴ

フードプロセッサ愛用中です!離乳食から4歳になった今でも活躍しています。ハンバーグやカレーオムレツなど、野菜嫌いの子に、きのこ、ピーマンなど入れて食べさせるのに重宝してます。
何より調理が時短できます。

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    そぉなんですね!
    確かに野菜嫌いな子にはいいですね😊💕
    よかったら買われたメーカーやお値段など教えて頂けませんか?

• 9月2日
  • かぴ

かぴ

そうそう、メーカー忘れてました!パナソニックで、MK-K81の品番です!6年前に買った時で、2万弱でしたが、気にならなければ、ディスカウントショップなどにも安くなりあったりしますよ🎵

• 9月2日
ちゅーん

嫁入り道具で買ったw ブラウンのフードプロセッサーのセット使ってます☺️ みじん切りの程度も調節できるし、ハンドブレンダーは鍋の中に入れてそのままブレンドできるので洗い物も少なくて済むしジュース作ったりペーストを作ったり重宝してます💕

特に餃子などみじん切り作業の多い時は最強の時短アイテムです!