※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

自分の耳掃除ってどうしてますか?子どもは耳鼻科ですが自分でやってもた…

自分の耳掃除ってどうしてますか?
子どもは耳鼻科ですが自分でやってもたいして取れないしかといって耳鼻科に頼むのもなぁと思っています。

コメント

のんたま

自分でしてます
耳垢て、奥まで掃除しなくても出てくるって聞きますし、支障は無いので。

• パピコ

パピコ

でてくるんですかね?!でてきてくれると助かるのですが。。

• 9月1日
  • のんたま

のんたま

検索してみました
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17405950X00C17A6000000?channel=DF140920160927

でも、私もよく奥まで突っ込んじゃいます

• 9月1日
mii31

耳鼻科に頼むのはお金がもったいないから、それかその程度で、どちらですか?
歯科とか耳鼻科はお掃除だけでもアリですよ😊

• パピコ

パピコ

耳掃除を大人がお願いするというのは恥ずかしいという感情があるという感じです。まつみさんはやってもらったことありますか?

• 9月1日

お風呂の後に綿棒でグリグリするだけです🙂

• パピコ

パピコ

そうなんですね!みみの奥が痒い時はどうしてますか?

• 9月1日

退会ユーザー

痛くなるかならないかぐらいの奥の方まで綿棒突っ込んじゃってます!
    それでも痒い時は耳鼻科行きますね😖

• 9月1日
にこ

耳かき好きで、マイクロスコープでパソコンの画面見ながらやってます💦

耳鼻科だと800円くらいでやって貰った記憶があります。

耳かき専門店でやってもらうのも気持ちいいです💡

spica.

耳垢は自然と出てくるので、あんまり一生懸命耳かきするとかえって押し込んでしまうらしいと聞きました。
なので耳にお湯が入ったとか、たまーにお風呂あがりに綿棒でくるくるするくらいです。
耳鼻科のお掃除も気になりますが、今まで特に支障ないので😅

普段は自分で、あとは母か姉に会った時にやってもらってます😂
耳かき好き一族なので、みんな喜んでやってくれます笑