※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
ココロ・悩み

産後1ヶ月過ぎから旦那との問題に悩んでいます。旦那が中に出してきて、妊娠の心配があります。断れず不安で、2人目のことも考えると落ち込んでいます。産後で妊娠した方の経験を聞きたいです。

不安に思っていて、でも誰かに話すほどでもないのかと思いますが、不安過ぎるので投稿させて下さい。
現在、生後2ヶ月の男の子を育てていますが、産後1ヶ月過ぎから旦那と仲良ししています。
産後は妊娠しやすいと聞いたので、あまり乗り気ではなかったのですが、どうしてもと言って、今まで我慢していたから仕方ないかと思い仲良ししていました。
ですが、いくら中に出したらだめと言っても、中に出してきます。
妊娠したらどうするの!まだまだ小さいのに妊娠したら大変なのわからないの!と言っていますが何度言っても中に出します。
生理も再開していないのでまだなんとも言えませんが不安で不安でたまりません。
妊娠した症状があるわけでもないし、気にしないほうがいいとはわかっていますが、なんでか不安になっています。
何度言ってもわからない旦那に対してしっかり断れない私もいけないと思いますが、断ってしまったら浮気されてしまうのではないかと思ってしまいます。
そういうことをする人ではないと思っていますが、実際はわからないので怖いです。
子供を授かり産んで育てることは、とても責任があることとはわかっています。
今すぐ2人目ができてしまうと、これからのことが不安ですし、だからと言って喜べないのもかわいそうな気がします。
自分勝手な考えしかできず、なんでか落ち込みます。
産後すぐに妊娠した方、どのような気持ちでしたか?
まだできたわけではないので、前向きな考えになれるようにお聞きしたいです。

まとまっていなくてすみません。
温かいお言葉がもらえると嬉しいです。

コメント

ぬこ

今出来ちゃうと授乳も出来なくなっちゃいますよね😭💦ピルも飲めないし、旦那さんにもう少し息子さんのこと考えてあげるよう説得してあげて欲しいです😢💦

• のんり

のんり

ありがとうございます!
    子供のためにもしっかり話すことが大事ですよね。
    頑張ります!

• 9月1日
ママリ🔰

そこはちゃんと旦那さんに伝えましょう😔💭

• のんり

のんり

ありがとうございます!
    ちゃんと話して理解してもらえるようにします!
    Mさんは産後すぐに妊娠しましたか?

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

7ヶ月頃にわかりましたよ👶
    私は年子か1歳差で悩んでたので結果としてはよかったです😌
    妊娠してから私もそれほどしたいとは思わなくなり旦那さんに伝えたら理解してもらえたのでまずはちゃんと話すことをすればきっとわかってもらえますよ😆👍

• 9月1日
  • のんり

のんり

そうなんですね!
    しっかり話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
⠒̫⃝

一歳半差なので産後すぐではないですが、生理来てないまま妊娠しました!自分の場合は不妊体質だったので嬉しかったですが、やはり上がまだ赤ちゃんだと大変です。もっと歳が近けれはもっと大変なのかな?と思います。そこは旦那さんとしっかりと話し合い、理解してもらうまで仲良ししない方がいいんじゃないでしょうか?万が一浮気されたら、悲しいけど自分の事しか考えてなかったということですよね...

• のんり

のんり

ありがとうございます!
    生理こないまま妊娠だったんですね!
    まだ2ヶ月ですし精一杯子供を可愛がりたいので、もっとわかってもらえるように話してみます!
    もし浮気されても、子供さえ守れればそれはそれで仕方ないと思うようにします!

• 9月1日
ヨイチ

産後の中だしは、妊娠する可能性高いですよね。
経済的にも問題無く、すぐに二人目が欲しいって事よね?と私なら言葉に出します。
直ぐに二人目なんて考えられないし、コンドームしないなら、エッチしないと話してみては?

• のんり

のんり

ありがとうございます!
    可能性高いですよね。
    しっかり話して、理解できなければやらないというふうにします!

• 9月1日
  • ヨイチ

ヨイチ

私も旦那さんが産後1ヶ月目で中だしされた際に、言いました(笑)。助産師さんからも、産後の身体の説明を一緒に受けたはずなのに、覚えてなかったらしく、再度説明したら、生理来るまで妊娠しないと思ってたと言われました。のんりさんの旦那さんももしかしたら生理来るまで妊娠しないと思い込んでるのかもしれません。産後の身体の完全回復も1年かかるそうです。ママの身体について、旦那さんが理解してくれると良いですねm(_ _)m🌟

• 9月1日

初めまして✨
うちものんりさんと全く同じ状況です💦
2人目はほんとにすぐ妊娠しました😅
こんな早くにできるん!?と正直驚きとました、、💦
堕ろすとかは全く考えなかったですが、不安はありました😢
なので旦那も生でしたいみたいですが、説得しまくってとにかく必死にゴム付けさせてます😟
ゴムつけていても不安です😅
うちも何度言っても生でしたいみたいで、毎回説得するのもしんどいし初めは私ものんりさんと同じように不安でしたが最近はイライラしてきました😅いい加減理解しろよって😅

すみません、変な文章になりました、、

にゃむ。

コンドームは付けないのですか??
するなら 付けてくれたらするって言った方がいいですよ!

お肉が好き

友人はそれで年子で3人出来た子と…
年子で同じ学年で下の子が双子の子ががいます💦
上の子が4月産まれで、下の子が3月産まれです💦

望んで計画的に、では無いのでかなり大変そうです😥

もう一度、まだ妊娠を望んでいないこと。出来やすい時期だと言うこと。出来たら大変になることなど…きちんと説明して、ゴムをつけてもらえるようお願いするしか無いですね。

ウチはするならコンドームをして欲しいと言ってます!
旦那もしぶしぶですが、せめてもで5個で1500円くらいでちょっと高めの付けてる感じしないやつ買ってあげてます!笑