※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキママ
その他の疑問

OLYMPUSのom-d e-m10 mark iii とmark ii のどちらかを購入予定です😊カ…

OLYMPUSのom-d e-m10 mark iii とmark ii のどちらかを購入予定です😊
カメラは全くの初心者です🤣
なので、購入している方良し悪しを教えて欲しいです☺️
また、カメラを購入するにあたってこれもあったら良いよって言う物はありますか?例・保護フィルムなど

コメント

まゆこ

markii持ってます!
初心者なので良し悪しを語れるほどではないのですが、スマホよりは格段に綺麗に撮れますし、ボケも簡単に出せます。
うちの子はカメラをべたべた触って遊びたがるので、レンズの保護フィルター(プロテクター)、掃除グッズ(クリーニングペーパー、レンズペン)は必須です。

• マキママ

マキママ

とても参考になりました♡ありがとうございます♡ちなみにレンズはどんなものを持っていますか?😊

• 9月2日
  • まゆこ

まゆこ

レンズは、EZダブルズームキットの2本しか持ってないんです。
    でも今のところ、充分事足りてます。
    望遠はいらないかな?と思ってましたが、パパと公園やプールで遊んでいる姿をこっそり撮れるので、キットを買って良かったです。
    スマホだとどうしても画質が荒くなるし、手ブレも酷くなるので💦
    もう少し扱いに慣れてきたら、単焦点のM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 を買いたいなと思ってます😊

• 9月2日
  • マキママ

マキママ

詳しくありがとうございます♡参考にさせていただきます♡

• 9月2日