※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんかな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が手を舐めるようになり、自分の手を認識しているサインかどうか気になります。

いつもお世話になっています( ^ω^ )

あと3日で3ヶ月になる息子が拳を舐めるようになりました(∩˃o˂∩)♡

2カ月半くらいからじーっと見るようになり、最近舐め舐めしてます(^^)

そして右手を舐めながら、左手をじーっと見始めました(^ω^)笑

見る→舐めるになったらもう自分の手だ!!と認識できてるサインなんでしょうか??
それとも舐めているうちはまだ確認中(笑)なんでしょうか??

コメント

まるりん*

うちも今、まったく同じ状況です‼︎
拳さら口に入れようとしてえづいてます。笑
自分の体の一部と認識しつつあるのではないでしょうか(^ν^)
でも、赤ちゃん自身がそれを理解してるかはわからないです 笑

• ちょんかな

ちょんかな

一所懸命口に突っ込もうとしますよね!!笑

脳の発達には良いと聞いたんですけどね(^ω^)

• 12月16日
るちゃん

うちの子も明後日三ヶ月で、最近こぶししゃぶりから指しゃぶりに変わりました*\(^o^)/*

うちの子は見ることをあまりせずに、いきなり舐めにはいってました。笑
そして認識してる感じは…わかりません😑笑
たまに口に手があたって、勝手に咥えて、でもお腹いっぱいでいらないってばー!って怒ってたりします…笑

• ちょんかな

ちょんかな

18日お誕生日ですか??近いですね(^ω^)うちは19日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

見るをとばすってことは、舐めたから認識完了って訳でもないんでしょうか(∩˃o˂∩)♡笑

うちもよく1人で舐めながら怒ってます…笑

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

そうです*\(^o^)/*近いですね✨
    プロフィール見させていただいたら、26歳との事で同い年かもしれません😳💓笑

怒るのも可愛いですよね😂✨
    まだ認識できてなくて、勝手に当たるから怒るのかなぁーとも思ったり…笑

• 12月16日
  • ちょんかな

ちょんかな

ちなみに私は来年の4月に27になります( ´_ゝ`)笑

1人でなにしてるのー(∩˃o˂∩)♡ってなりますよね(^ω^)笑

誕生日近いということでお聞きしたいんですが、首はもう座ってますか??o(o・`з・´o)ノ

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

私も来年27なので、たぶん学年的にも同い年です😆💓笑

首は結構早くから縦抱きしてたので、かなり座ってきてる気はするんですが、うつ伏せにしても横向いちゃって上げる気ありません…😞笑
    ラッコ抱きで寝てるときとかは、首あげたりしてるのでもう少しかなーって感じです*\(^o^)/*

• 12月16日
  • ちょんかな

ちょんかな

同い年ですね〜!!親近感(∩˃o˂∩)♡笑

うちもまさにそんなかんじです!!
    もうちょいってかんじなんですけどね〜(´・ω・`)

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

ほんとですねー💓なんか嬉しいです😊✨

そうなんですね*\(^o^)/*
    インスタとかで2カ月のタグみると顔しっかり上がってる子が多いので、うちの子やる気なさすぎ…😳wwって思ってたんです😂💦笑
    でもまだ3ヶ月になるところですし、同じ感じの子がいて安心です💗

• 12月16日
  • ちょんかな

ちょんかな

私もまわりの子と比べて、まだかなぁと思ってたので安心しました(っω・`)♡

うちのこ体格はしっかりしてるんですけどね(ー ー;)笑

• 12月16日
  • るちゃん

るちゃん

うちの子もわりとしっかりめです😂👍笑
    ほっぺ重たくて顔上がんないんじゃない?と言われるほどぷくぷくです👶💓ww

ちなみに今何キロぐらいですか?*\(^o^)/*

• 12月16日
  • ちょんかな

ちょんかな

ほっぺ落ちちゃうんじゃないかと思いますよね(>_<)笑

二週間前に測った時は5800gでした(((;꒪ꈊ꒪;)))笑
    今どの位なんでしょうか…(ー ー;)

どの位ありますか??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月17日
  • るちゃん

るちゃん

わかります😂つい支えたくなります!笑

うちの子はおととい服を着た状態で6100gぐらいでした😳💦笑
    3000ちょいで産まれてるので、3ヶ月でちょうど倍なのでいいかなーと思ってますが✨知らないおばあちゃんとかにはもっと大きく見られますね。笑

• 12月17日
  • ちょんかな

ちょんかな

あーじゃぁうちの方がでかそうですね(ー ー;)笑
    うちは倍とちょっと…ってかんじだと思います( ´_ゝ`)笑

ちなみに生まれたときは3050gでしたよ(^ω^)

• 12月17日
  • るちゃん

るちゃん

二週間あると結構大きくなりますもんね*\(^o^)/*笑
    ちょっとムチっとして大きいぐらいのほうが、安定感あっていいじゃないか!と思ってますww

あら、体重も近いです!うち3,046gでした!😂✨笑

• 12月17日
  • ちょんかな

ちょんかな

ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    安定感あって抱っこもしやすいですし(∩˃o˂∩)♡笑

おー!!!
    まさかの体重も近い〜!!!笑

• 12月17日
  • るちゃん

るちゃん

わかります😂✨笑
    でも足の力とかも強くなってきて、抱っこしてて暴れられると怖くて😱笑

まさかのですねー!!😳
    共通点たくさんでなんかテンションあがりました*\(^o^)/*ww

• 12月17日
  • ちょんかな

ちょんかな

反ったり暴れたりされるとちょっ!!!落ちる!!!ってなりますね(ー ー;)笑

ちなみにお子さんは男の子、女の子どっちですか??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月18日
  • るちゃん

るちゃん

腕から飛びてていきますよね😂💦笑

うちは男顔の女の子です👶🎀笑
    産まれた時よりは多少女の子っぽい顔つきになってきたんですけど、パパとそっくりなんですw
    ちょんかなさんのお子さんは男の子ですよね?💓男の子育児もしてみたいです*\(^o^)/*

• 12月18日
  • ちょんかな

ちょんかな

脱走しようとしますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))笑

女の子なんですね(∩˃o˂∩)♡
    私も女の子育ててみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちは男の子です^o^

• 12月18日