※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が奇声を連続で上げる悩み。外出時も続くため困っている。対処法がわからずイライラしてしまう。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

娘の奇声がものすごいです。5ヶ月くらいから奇声をあげるようになり、早くブームが去らないか…と思っていたのですが、ブームは去るどころか威力を増してきていて、気に入らないこと?があるとすぐに奇声をあげます。連続で何度も何度も、です💦家ではまぁいいのですが、出先でもすぐに…なので、その度に「嫌なことがあったらママママだよ」と娘の得意なマの音を出すように言うのですが、ほぼ効き目ありません😢
そのおかげで出掛けるのが怖いです。私はもともと外に出ることが好きで、それによってストレス発散してますし、娘も人間観察が大好きなので出掛けるとテンション上がって楽しそうなのですが、波が激しいのか急に何か気に入らなくなり奇声です。
どうしたらいいかわかりません😭あまりに激しくやかましいので、本当うるさいから静かにして💢って気持ちになってしまいイライラMAXで注意する口調がキツくなってしまいます😭
同じようなお子さんどう対応されてきましたか?

コメント

けんけんママ

お母様が思うほど周りは気にしないと思いますよ😊
私は昔からそういう赤ちゃん見ても元気だなーとか何を訴えてるのかなーとかお母さん大変だろうなーくらいしか思わないです😶💓
まぁ中にはうるさいなぁって思う人もいるかもですが、温かい目で見てくれる人の方が多いと思うのであまり気にしすぎなくてもいいかなと思いました🙌
質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • うさ

    うさ

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨人の子のうるさい声って特に耳につくかなぁと心配で💦深呼吸してまずは私が落ち着こうと思います😅

    • 9月3日
もえな

私の娘も急に叫んだりしますが、私が相づちとかうったりしたら喜んであーとかうーとか言ったりしますよ!
奇声みたいな声出すのも発声練習のひとつなので、無理にやめさせようとすると多分余計嫌で、わざとすらようになったりするかもしれないです😶
外出中でも周りの目を気にせず、私は話しかけたり相づちとかしたら、案外落ち着いたりとかしますよ🗿
子供も様々なのでうささんのお子さんにあう方法があればいいですね!

  • うさ

    うさ

    はい、そんな感じで5ヶ月からずーっと継続中です😭気に入らないことがあると、って感じで、欲求が満たされないと叫び続けることが多いです💦叫べば思い通りになるって思ってわがままに育つのも嫌だなって悩んじゃいます😭

    • 9月3日