※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

冬に産まれる赤ちゃんの服装について、短肌着と長肌着だけで大丈夫でしょうか?

妊娠後期に入り、そろそろ出産準備を始めようと思うのですが、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドはあります!なので揃えるものといえば消耗品と服くらいなのですが、上の子は6月生まれだったので新生児期は短肌着の上に長肌着を着せていました!今回2人目は11月18日が予定日なのですが、その時期って短肌着と長肌着だけじゃ赤ちゃん寒いですかね😂?新生児期はお出かけもしないし家で暖房もつけるし、短肌着と長肌着で大丈夫ですかね?冬に産んだ方、赤ちゃん服装どうでしたか???

コメント

さくらまん

12月生まれです!
家の中は短肌着+長肌着でしたよ😊✨暖房で暖かいので寒そうな感じもなかったです!もちろん寝るときはお布団やブランケットはかけてましたが🙌

• ふふふ

ふふふ

暖房つけるし、短肌着、長肌着の二枚で十分そうですね😊参考になりました!ありがとうございました💕

• 9月1日
まる

2月生まれです💭短肌着の上にドレスオール着せてました😌

• ふふふ

ふふふ

冬生まれでも2枚着せれば十分そうですね😊ありがとうございました💕

• 9月1日