※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

悩みと不安で長々書いてますがよろしければ最後まで読んでほしいです😞彼…

悩みと不安で長々書いてますがよろしければ最後まで読んでほしいです😞

彼とのこどもを授かったのですがまだ入籍していません。
私が10月で18になるので誕生日辺りに籍を入れる予定です。
そこで私は妊娠が分かった時点で彼の親に挨拶しに行きたいって言ってたんです。
でも まだせんでいいやろ とか 親がイライラしてないとき見よんけん って言われてもうすぐ5ヶ月目に突入します。

彼は17の時に付き合っていた彼女の間にこどもがいて、それも親に言わなかったためすごく怒られたそうなんです。(当然ですが)さらに元カノ以外の女と浮気していたので。

もうすぐ安定期入るよ!って彼に言ったらやっとバタバタ俺の親に挨拶いかんとな〜って言い出して、私は彼の親が母子家庭で厳しいのを知ってるのでボロクソ言われるの覚悟で行きますが不安でたまりません。

妊娠してから情緒不安定すぎて、なんで今まで教えてくれんかったんか とか 順番が違うんじゃないか とか言われた時泣いてしまいそうです。

近々挨拶に行くと思うので少しだけで勇気くれませんか。

コメント

ちゃる

まずは妊娠おめでとうございます😊
彼は同い年ですか?
先に彼がななさんの親御さんに謝りと挨拶に行くべきと思います。
それが筋って言うもんです。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    彼は22です。
    私の家で半同棲みたいになってるんですが、家族に無関心な父は彼に会う気がなくてなかなかしっかり話ができないんです。母と彼は何度も話してます😣
    出来損ないって父の兄弟が言っていた通り父はギャンブル大好きで前まで借金まみれだった人と関わるの大嫌い人間です、、、

• 9月1日

お母さんが怒るのは当たり前です。
ましてや未成年。順番も違う。安定期。
それはどんな親でも怒ると思います。
結婚していて安定期に入ってからの報告とは訳が違いますよね。
でも産むと決めたのなら何を言われても動じない強い心を持ってください。貴方はもう母親なんですから。お子さんのために頑張りましょう。

…申し訳ないですがそんな人と結婚して大丈夫ですか?私はそちらの方が心配です。

• なな

なな

それは重々承知してます😞

私もそれ付き合って色々知っていく内に心配になったんですが、浮気癖はなくなり、自分勝手な部分はあるけど私の事1番に考えてくれて、子供できたから先輩の誘いもなるべく断って飲み行く回数も減らしてくれてます!
    まだ2人で暮らしてないのでわからないのですが、家事や金銭面さえ私が頑張れば大丈夫だと思ってます!

• 9月1日

退会ユーザー

貴方のことを1番に考えてくれる人ならすぐにでも話し合いに応じてくれると思いますが。子どもできて飲みに行く回数を減らすなんて当たり前です。
    質問者さんはこの先のことを甘く捉えすぎてませんか?もう少し大人の考えをした方がいいです。現実をしっかりみて色々考えるべきかなと思いました。
    長々と失礼しました。
    頑張ってください。

• 9月1日
  • なな

なな

当たり前のことができないような彼だったから飲みに行く回数減らしてくれるのも進歩だと思ったんです😣
    まだ正直母になる実感も家族になる実感もわいてない状態なので何も考えれてないんだなって反省しました。
    そこまで言ってくれてありがとうございます!頑張ります!

• 9月1日
ままま

なんかいろいろ大変そうなパートナーですね💦
お節介ですがすごく心配です💦

デキ婚になるなら、普通は女の人の家にパートナーの親御さんと挨拶に行くべきですね!うちもそうだったので。
情緒不安定なお気持ちすごくわかります😭
けどもう親になるので気合い入れて無理せず頑張ってください‼️‼️

• なな

なな

お節介なんて思いません!すごく嬉しいです!

やっぱり彼の母を乗り越えないと厳しいですね‼︎
    情緒不安定すぎて何もなくても泣いてしまうので気合い入れまくります!

• 9月1日
こずえ

まずは、ご懐妊おめでとうございます🎉
ななさんもお若いので、彼もまだ10代でしょうかね?文章だけ見ると…うん、ちょっと頼りないので今後が心配です💦

結婚となると、彼のお母さんとも家族になることになります。これから仲良くして行くためにも、しっかり挨拶頑張って下さい♪♪

…と偉そうに書いてますが、初めて義母にあった時めちゃくちゃ緊張しました!みんなおんなじですよ♪♪大丈夫です!
(今も私は義母が苦手です。笑)

赤ちゃんと彼と、幸せな家庭を築いていけますように♪♪

• なな

なな

彼は22です!
    頼りない部分もちろんありますね。

彼の兄のお嫁さんもデキ婚ですが彼の母とかなーり上手くやっているみたいなのでさらに不安と緊張です😵
    挨拶もどうしたらいいのかわからないし絶対どもってしまうのが目に見えてます…

がんばってきます!!!!

• 9月1日
ちっち

ななさんのお気持ちすごく伝わりましたが、彼の親御さんが ななさんの親御さんにまずご挨拶をするのが礼儀かなと思います。
彼の親御さんがどういう風な捉え方をしてどういう風なお話をしてくるかは分かりませんが、彼自身がまだ現状を理解していないようで 正直情けないです。
まずななさんがこんな風に悩む前に、彼が自分の口からお母さんに説明する責任があると思いますし 父親になる自覚というところから…な気がします。

お腹の赤ちゃんは、1日1日成長しています。安心して外に出てこられるように、もう少し彼とこれから先の将来をなぁなぁにせず、じっくりお話をしてみてはいかがでしょうか?

• なな

なな

たしかに店員さんとか知らない人に自分から話しかけられなくて私に頼ってきたりするのとかも情けないなって思います。今思うと情けないところ結構ありますね。
    最近彼の母は彼に私の事聞いたり彼からも私の事話して笑ってたとか言ってたんですけど挨拶しに行くのは全く別だと思っているのでどんな話をするか全く見当がつきません。

彼ともしっかりお話しようと思います!

• 9月1日
ふーママ

未成年、デキ婚、しかも報告が安定期。
怒るのは当たり前だと思います💦
勇気より覚悟が必要かなと思います。

でも普通はあなたの親御さんに彼氏さんが挨拶に行くと思います😭
過去のこともあり彼氏さんはきちんと結婚してくれるのかも心配です。デキ婚って離婚される方が多いイメージなので結婚する前にちゃんと話したほうがいいと思います💦

• なな

なな

母とは何度も話しているんですが彼は父と話したことがなくて…親族みんなが言うくらいダメな父なので父がいいときに話した方がいいのかなって思ってます。

きっと彼はもう大丈夫です。
    今になって前はいろんな人と浮気してたとか聞いたんですけど今は信じられないくらい一途だし兄弟とか仲のいい人には妊娠してることも近々籍入れる予定なのも言ってるみたいなので!

• 9月1日
ぺぺ

大丈夫です、怒られたってなんだって赤ちゃんはママの味方です☺️
元気な赤ちゃんを産んでください!

• なな

なな

そうですよね。彼も許してくれんかったら絶縁するつもりとか本気で言ってるくらいなので身近にこんなに味方がいるって考えたら頑張れそうです!

• 9月1日
うさまろ⋈*

ななさんのご両親には挨拶されたんですか?
わたしもデキ婚でしたが、妊娠したかも…の時点で報告しました。
もちろん父は怒ってましたし、義両親も戸惑ってました😓
順番が違うとは言われました。1度付き合ってると顔見せただけで、2度目の挨拶が妊娠ですからね💦
何から話していいかわからないくらい動揺もしましたけど、お腹の子はもう安定期に入ってる大事な命です!
何を言われようと、頑張ってくださいね💪

彼はおいくつですか?こんな大事な時に親の機嫌を伺ってるようなヘタレって思ってしまいました…💦

• なな

なな

父は家族に無関心野郎なので母にのみ挨拶しています!

やっぱりそうなりますよね〜😥
    私もきっと何話せばいいかわからなくなります…
    お腹の子はいつでも元気ですもんね!
    頑張るしかないです!

彼は22です!みなさん言うとおりヘタレです!

• 9月1日
ゴメス

うん、まぁ何かしらは言われるでしょうね。
私も泣き虫なので泣くなとは言えませんが、産むと決めたなら何言われても、涙流しながらでも逃げずに立ち向かいましょう😊
彼氏も父親になるなら親の顔色窺ってないで自分で動け❗とケツ蹴っ飛ばしましょう❗
本来なら先にお嫁さんの両親にご挨拶に行くのがスジですよ❗

• なな

なな

ですよね言われるの覚悟です。
    こどもの為にも逃げるわけにはいかないのでがんばります😣
    じゃあもう彼のケツ蹴飛ばしますね!蹴飛ばしたら元気でそうです!笑
    父はクソなので母にのみ挨拶しています!

• 9月1日
カゲのオバケ

その彼…逃げやしませんかね?💦
大丈夫ですか?💦💦
あなた自身は働いてますか?
ご両親からは協力は得られますか?
若くして子供を授かり、立派に産み育てている人も居ますが、
簡単に考え過ぎてませんか?
もう産むと決めたのであれば、誰から反対されても、たとえ彼が逃げても、
子供を幸せにすることだけを考えてください。強くなってください。

• なな

なな

逃がしません!と彼にも言っております!
    私は学生だったのでちゃんとした職はないです😞
    母は妊娠発覚した時から協力的でいてくれてます。
    私だけじゃ育てられないっていうことはわかっています。
    母は頼ってほしいらしいので無理なとこは助けてもらおうと思ってます!
    赤ちゃん私のとこにきてくれたので絶対幸せにします!強くなります

• 9月1日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

その気持ち、忘れないでくださいね!

学生だった、ということは高校中退ですか?
    ご両親から援助が得られるのであれば、ななさん自身の人生もしっかり考えてくださいね。
    まずは無事出産が第一目標ですが、それ以降のこと。
    彼がちょっと頼りなく感じるので、彼が居なくても人生をしっかり歩めるように。

• 9月1日