※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°さぁお*°
子育て・グッズ

明日、留守になる夫と頼れない母。3歳2歳の子供と10日の赤ちゃん。上の子と合わせる?赤ちゃんに合わせる?皆さんはどうしますか?

こんばんは。
3歳の息子、2歳の娘、生後10日の息子を持ちます。
変な質問をしてるようでしたらすみません。
第3子出産後は里帰り出産をせずに、自宅で過ごしているのですが。
明日は主人が仕事で留守にしていて、車で20分の実家の母も1日仕事で頼れません。
3歳の息子と2歳の娘はやんちゃでお外遊びが大好きなのですが、生後10日の子をお外に連れて行くのも気が引けます。
上の子の生活に合わせるべきか?産まれたばかりの子に生活を合わせるべきか?悩まされます。
こんな時皆さんならどう過ごしますか?
教えてください。

コメント

ママリ

新生児の間は下の子優先でいいと思いますよ!さすがに生後10日で外出はしたくないです😫

  • *°さぁお*°

    *°さぁお*°

    回答ありがとうございます。
    新生児の間は下の子優先で大丈夫ですよね(><)!
    お家で篭もって居ると上の子のストレスが溜まる事も考えてしまうので…
    生後10日では外出億劫です。

    • 9月1日
鉄火のまきちゃん

上の子が3歳です
今我慢させてることは分かってるんですが
下の子を連れ出す勇気は私にはないので
駄目ですが録画やケータイ折り紙など
家の中で遊んでますよ😆💓

ほ

新生児の時は下の子に合わせて過ごしました!
ベランダでシャボン玉させたり
家の中でボールプールで遊ばせたりしてましたよー(^-^)
公園行きたいと言われてましたが
なんとか合わせてもらい、
旦那が休みの時に外で遊ばせました!